1: 新種のホケモン ★ : 2021/11/02(火) 20:36:33.62 _USER
日韓関係が冷え込む中で、両国の経営トップが意見を交わす「日韓経済人会議」が開かれ、関係の改善を期待するとともに脱炭素などの分野で協力を進めるべきなどとする共同声明を採択しました。

ことしで53回目となる「日韓経済人会議」は、両国の経済交流の拡大を目指して1969年に始まって以降、1度も中断することなく開かれています。

今回の会議は、去年に続いて両国をオンラインで結ぶ形で行われ、日本側の会場にはおよそ100人が出席しました。

会議では、韓日経済協会のキム・ユン会長が(金※ユン)冷え込む日韓関係について「硬直した外交関係は皆が残念に思っている。懸案が次の世代まで続くのは正しいことではなく、日本の新しい内閣の発足をきっかけに解決が模索されることを期待したい」と述べました。

これに対して、日韓経済協会の佐々木幹夫会長が「日韓関係にいまだ改善の兆しは見られないが、日韓の経済人の相互理解は揺るぎなく固い絆で結ばれている」と強調したうえで、日韓の共通課題である脱炭素などでの連携が関係改善に向けて極めて重要だとの認識を示しました。

会議では最後に「日韓両国の政治・外交関係の改善を期待する」としたうえで、気候変動対策や脱炭素などで両国が協力を進め、円滑なビジネス往来を1日でも早く再開すべきなどとする共同声明を採択し、閉幕しました。

※ユンは「金」へんに「允」

NHK 2021年11月2日 20時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211102/k10013332531000.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635852993/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:38:24.25
固い絆って、どの口が言ってんだか?www

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:39:20.01
厚顔無恥

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:41:27.21
経済界同士で勝手に仲良くすれば良いじゃん

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:42:17.82
>>13

もうデメリットしかない。
日本側が付き合うだけの価値そのものが、韓国にないよw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:13:53.98
>>13
日本側の経済人は多分韓国が条約合意守らんとどうにもならんとわかってると思うぞ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:43:04.32
約束守れん奴とは信頼関係作れんわ
これまでなぁなぁで甘やかしてやってきたツケだろ
締める所を締めないから日本に何やってもいい、どうせ助けてくれるって図に乗るねん

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:44:03.93

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:45:53.93
日本企業の資産が差し押さえられてる事を忘れとんのか。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:46:42.70
日韓経済協会役員(理事・監事)名簿
http://www.jke.or.jp/document/docs/27a6ee4d7a56ac910e78309d6b040c5edcb829f7.pdf

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:48:17.67
韓日経済人会議開催 SKトップが「協力プラットフォーム」提案
https://news.yahoo.co.jp/articles/130e52d7e0683ec6fb2ca4a72c9e8bf148129ed6

>日本側からは佐々木氏や相星孝一・駐韓日本大使、日韓経済協会の麻生泰副会長(麻生セメント会長)、
>上田勝弘副会長(大垣精工会長)、岡素之副会長(住友商事特別顧問)、
>古賀信行副会長(野村ホールディングス特別顧問)、井水治博副会長(日刊工業新聞社社長)、
>池田正己副会長(ホテルオークラ東京会長)、在韓日本企業の関係者ら108人が参加した。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:50:31.38
ほんの数ヶ月前に、韓国は官民政財界が一致団結して脱日本を掲げてたよね。

ほんと、いい加減だな。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:55:35.81
>>29
NO JAPAN煽ってたのが韓国企業だから。
何食わぬ顔で用日してるけど。

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 22:14:44.28
>>29
それが分かっていながら相手を批判することもなく、惰性のままに参加に応じてる日本企業側もつくづく情けないわ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:52:24.60
技術はタダでよこせ 盗んであげるんだありがたく思え
これが半島人の思考法です

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:53:17.28
ハニトラ汚物の集会

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:54:24.29
日本が一方的に助けるだけなのに協力とかいうな
助けてくださいって頭下げろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:54:28.44
韓国の言う協力って日本が一方的に技術支援と金を支援するだけやん
韓国側から何か日本にやったら韓国国内で叩かれるから基本的に何もしないよな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:56:48.19
約束守れない知能の生物と協力は不可能

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 20:57:44.07
>>1
コイツらの言う「協力」って「技術をタダでよこせ」ってことだもんな
付き合ってられんわ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:01:54.21
条約守らない国と協力も何もないだろ
馬鹿かよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:02:25.68
日韓経済人会議など不要

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:04:27.75
<丶`Д´> 地球環境守るためニダ! 無償! 無償でギジツ寄越すニダ!

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:07:26.50
>>1
韓国と共同で何かやる的なものは一切やらないほうがいい
どう転んでも不快になるだけ、損をするだけだ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:09:59.93
なんでもかんでも関係改善に結びつけようとしてるけど
怒らない日本を怒らせたのだから、いい加減終わった事に気付けよな。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:10:47.58
何が協力だよ、また物乞いしてきやがったぞ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:18:08.75
少なくとも、まともな経済人なら
日韓基本条約遵守
米韓FTAの遵守

を韓国に勧めるわな
この佐々木って、馬鹿なんじゃね?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:20:52.37
ノージャパンだの徴用工だのやってるチョンと関係が良くなる訳が無いでしょ(´・ω・`)

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:27:42.94
協力なんてしなくてもそれぞれでやれば良くね?
日本は南朝鮮の力など必要としていない

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/02(火) 21:28:40.88
自分に都合のいいことばかり言ってんじゃねえよ
韓国に環境技術を一切渡すな