1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/30(土) 21:35:10.33 _USER
日本政府が、新型コロナの水際対策として、厳格に入国を規制する「鎖国政策」で、他国から大きな不利益を被る可能性があるという主張が出た。

日本経済新聞(日経)は30日、「いつまで“鎖国”を続けるのか」という社説で「新型コロナによる入国制限を、日本だけが例外的に厳しく続けている」とこのように批判した。

日経新聞は、世界主要7カ国(G7)のうち、日本を除く、米国、イギリス、ドイツなど6カ国が、日本からの入国者を対象に、ワクチン接種証明やPCR検査の陰性証明があれば、入国後の隔離を免除する体制に切り替えたと指摘した。現在、日本政府はすべての入国者に、14日間の自宅隔離を原則としていると、日経は批判した。

また「外務省は、北米と欧米地域への渡航制限を解除しておらず、企業の出張再開を妨げる要因となっている」とし「国際的な交渉や相談の場で、日本人だけ見えない事態が起きている」と懸念した。

一方、新型コロナ検疫による、厳しい出入国規制政策により、日本の航空業界が大打撃を受けている。日本最大の航空会社、全日本空輸(ANA)率いる、ANAホールディングスは29日、2025年までに、運航業務に従事する職員を、定年退職と新規採用を抑制する方法で、9000人を減らすと発表した。

2021/10/30 21:27配信
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 78
https://s.wowkorea.jp/news/read/320920/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635597310/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:36:56.79
減らしてから言え

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:37:12.31
お隣さんには関係の無いこと

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:37:20.69
隣に韓国があるから仕方が無い

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:38:15.61
だからこそ感染者の数を減らせてるんだろうに。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:42:09.96
これでダントツで成功してるんだから文句のつけようは無いはず
むしろ他国が日本に合わせるべきだと思うが

545: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/31(日) 09:02:49.22
>>12
経済が死んじゃうので厳しいです

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:42:25.28
G7の中で日本が1番感染者が少ないよ

まあG7の蚊帳の外の韓国には関係ない話だろうけどな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:46:01.53
オリンピックの時に陰性証明だかワクチン証明だかを持ってきたのに
陽性だった奴がいたからでしょ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:46:39.49
ずっと特亜は入国禁止でOK

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:46:50.56
韓国はこういう自国優先主義の記事が殆どだよね
客観的に見れてないからいずれ他人を巻き込んでもっと大きな迷惑掛けそうな気がする
ただでさえ今でも十分迷惑なわけだし、今後はもっともっと距離を置くのが正しい

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:47:50.52
しょうがないだろ
いまはインバウンド収入よりも安全確保が先だ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:48:47.88
感染症対策しっかり出来ないから入国出来ないんだよ。日本レベルの対策を他国の人が
求められても出来ないのが大半だろうし、それで観光なんかしても楽しめないだろ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:49:24.68
日本が大嫌いなのに、日本に行きたがる謎理論。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:52:03.03
>>31
売春や犯罪での稼ぎが無くなってるからね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:50:58.35
鎖国で良いやん

CO2削減にもなる
日経は、CO2削減に反対ですか?

CO2排出は
ビジネス旅客より、電力に振り分けしたい

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:51:20.96
>>1
金密輸させろニダ!
消費税制度悪用した儲けが出来ないニダ!

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:53:15.77
>>1
減らしてる実績あるからこれてええんやぞ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:54:45.64
コロナ過ぎても韓国からの入国は一切禁止にしとけばいい

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:55:17.36
韓国とは一番最後だろうねえ・・・その前に国交断絶かなあ
なんせ韓国では感染爆発中でしょ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:56:13.95
厳しくせざるを得ない理由は・・おまエラのせいだぞ
謝罪と賠償を請求する

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:57:39.65
>>1
「日本に入国できないニダ」まで読んだw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:58:05.98
日本に不利益なら朝鮮人の望むところだろうに
断交を持ち出された時の在日と似た反応だ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 21:59:08.20
もし韓国から入国させるなら、
ビザ復活、指紋押捺も復活な

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 22:00:14.75
コロナが広がり始めた頃なんで往来を止めなかったんだあああって大騒ぎしてたんだよね
まだまだ往来を元には戻せないでしょうね

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 22:00:22.73
日本寄り感染者(率)が少ない国から来た人を制約なしで受け入れるのは理解できるが
多い国から来た人に制約かけるのは普通だと思うけどね

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 22:05:11.53
>>1
日本の感染者数信じてないんでしょw
じゃあお互い国交無しでいいじゃんwww

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/30(土) 22:05:14.59
とにかく朝鮮人の出入国は厳しくやれ