1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/26(火) 16:54:55.03 _USER
2021年10月25日、韓国・アイニュース24は「韓国の借金が来年には1000兆ウォン(約97兆円)に達する見通し」だと伝えた。

記事によると、韓国経済研究院は25日、韓国の財政健全性に関するセミナーを開催した。クォン・テシン院長は、開会のあいさつの中で「来年には初めて、国の借金1000兆ウォン、債務比率50%という時代に入る」と述べ、「国家財政は韓国経済の最後のとりでだけに、今からでも徹底した管理が必要だ」と呼び掛けた。

また、K-政策プラットフォームのパク・ヒョンス院長は「政府の国家財政運用計画によると、2017~25年の9年間で国家債務は782兆ウォン増える見通し」とし、1948年の韓国政府樹立から2016年まで、69年間の累積国家債務額(627兆ウォン)の1.2倍に達すると分析した。

この他、建国大学のキム・ウォンシク教授は「経済協力開発機構(OECD)の財政危機管理調査によると、韓国はOECD加盟国のうち財政危機対応が最も消極的な国の一つ」だと指摘したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「今の政権があと5年続いたら、国家破産だな」「無能な政府が国を崩壊させる」「コロナを口実にじゃんじゃんお金を使って借金を増やした」「文在寅(ムン・ジェイン)大統領最大の成果は借金」など政府への批判的な声が寄せられている。

一方で、「国際通貨基金(IMF)の発表によると、韓国の信用度は歴代1位だそうだ。日本よりも信用度は高い」「OECD加盟国の借金平均額はいくらなのかを伝えてほしい」「大統領が個人的にお金を使ったわけじゃなし。国民の大多数が望んで使ったのだから、国民を分断させるような記事を書くべきではない」「他のOECD加盟国と客観的に比較できるようにすべきでは?」など反論の声も多く上がっている。(翻訳・編集/麻江)

Record China 2021年10月26日(火) 16時20分
https://www.recordchina.co.jp/b884092-s25-c20-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635234895/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 16:55:45.27
中国がなんとかしてくれる

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 16:56:49.09
>>2
というより中華以外どうにもしてくれない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 16:58:57.21
>>2
中国「むしろこっちを助けてくれ」

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 16:56:32.22
あれ?NIPPONに勝ったとかほざいてなかった?w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 16:57:18.96
K-POPに金使ってるからないねん

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 16:57:24.06
> 「国際通貨基金(IMF)の発表によると、
> 韓国の信用度は歴代1位だそうだ。日本よりも信用度は高い」

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:31:11.28
>>7
まぁ韓国発表のニュースだからね、格付けも下げられIMFに叱られてるのにそんな訳が無いでしょ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 16:57:34.24
>>1
いいね
どんどん行こうか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:00:47.13
その無能の政府を選んだのが有能な一般人なんだからさっさとロウソクやれ!

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:04:51.25
日本の財務官僚ならば、韓国破綻待ったなしと叫ぶのだろうが、
どうせ、自国通貨建ての政府債務なんでしょ?
ならば、大丈夫だよ。
えっ、違うの? まさかの外貨建て?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:05:16.83
GDPは借金でも上がる
「日本を抜いた」って自慢してた借金王はどう思っているんだろうな?

21: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/10/26(火) 17:08:43.14
>国家財政は韓国経済の最後のとりでだけに、今からでも徹底した管理が必要だ

<丶`∀´>ノ チョッパリ、スワップの用意があるニダ!

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:10:18.14
> 「政府の国家財政運用計画によると、2017~25年の9年間で国家債務は782兆ウォン増える見通し」
計画通りニダ(白目)

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:11:58.24
さあ、見せてもらおうか。
韓国の徳政とやらをw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:14:16.50
韓国は、国家債務だけじゃなく、家計も公共企業も私企業も借金まみれやろ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:19:38.31
ニホンモーかニホンガーしとけば幸せになれるよw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:21:48.08
>>1
大丈夫!
空母も作って原潜も作っとこう!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:22:35.72
ざーんねん!
ムンムンの国政はもうちっとだけ続くんじゃ

もう永世大統領でいいじゃんねw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:23:38.16
乳出しチョゴリの時代に戻るだけだろ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:25:40.56
>国際通貨基金(IMF)の発表によると、韓国の信用度は歴代1位だそうだ。

一度破綻してる国の信用度がそんなに高い訳ないだろw
いつものように、根拠もなく言いっぱなしでデマを広めるバカチョン

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:26:26.84
もう大日本帝国みたいなお花畑はいないからな、覚悟してコケテ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:29:51.45
>「今の政権があと5年続いたら、国家破産だな」

見積が甘すぎるw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:30:42.99
IMFからもう助けねーよって言われてるのに信用度一位とか草

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:31:53.31
それなのに軍事費は日本とどっこいどっこい。背伸びのしかたならOECDぶっちぎりの1位だろうなw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:40:07.41
>国際通貨基金(IMF)の発表によると、
>韓国の信用度は歴代1位だそうだ。
>日本よりも信用度は高い
ええっ、ご冗談を。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:41:15.16
複数の「公社」の 天文学的な累積赤字を
国家財政と連結決算してないんじゃね?

実質 国の仕事をしてる公社が、過去の失敗や 構造的に赤字にならざるを得ない公的事業継続で、かなりの累積赤字を抱えてるはずなんだが。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:41:58.11
たったの100兆円じゃねえかよ。全然心配要らねえよ。

日本なんて1000兆円。韓国の10倍w
その日本だってなんとかヤリクリしてんだ。全然大丈夫

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:46:30.90
>>64
このまま突っ走ってほしいよねw
(日本が円建てで円を刷れば返せるのと韓国がドル建てでどうしようもない事に目を逸らしつつ)

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:43:03.49
30年以内に3回も経済ぶっ壊れた国は伊達じゃないな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:43:32.40
国際通貨基金(IMF)の発表によると、韓国の信用(出来ない)度は歴代1位だそうだ。


うん、しっくりくる

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:48:14.09
パンが無ければウンコを食べればいいニダ!

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:52:47.30
「国際通貨基金(IMF)の発表によると、韓国の信用度は歴代1位だそうだ。日本よりも信用度は高い」

なんかすげーな。情報統制でもやってんのか韓国ってwww

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 17:54:56.77
>>78
その情報統制だよ
そろそろジンバブエも近い

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 18:18:52.56
家計の借金も凄かったよな
金利も上がってるし失業多いしもうだめでしょ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 18:33:53.41
>>1
そっとしとけ
日本人には関係ない

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 18:36:31.32
ロケットなんかで遊んでる場合じゃないぞ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 18:39:18.57
実際はもっとあるんだろ
前もウソついてたし
3倍はあると思う