1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/26(火) 07:47:34.54 _USER
国立外交院の洪鉉翼(ホン・ヒョンイク)院長が25日、「北朝鮮の短距離ミサイル程度は米国が黙認する寛容さを見せるべきだ」と話して議論を起こした。洪院長はこの日国家安保戦略研究院が開催したNKフォーラムで、「いまは(対北朝鮮)制裁を強化する時期ではなく緩和して北朝鮮に機会を与えてみるのはどうだろうかと考える」としてこのように話した。

特に洪院長はこの日、米国が寛容さを見せるべき理由を説明しながら韓国のミサイル開発をその理由に挙げた。「韓国も巡航次元で(射程距離)1000キロメートルを超えるミサイルを開発している」としながら韓国のミサイル開発を国連安保理決議違反に該当する北朝鮮のミサイル試験発射と同一線上で比較した。

北朝鮮の短距離ミサイルは韓半島(朝鮮半島)を射程圏にするだけに韓国に致命的な安保脅威にもかかわらず、次官級国策研究院長がこれを黙認し寛容を施さなければならないという立場を明らかにした形だ。

洪院長はこの日、「北朝鮮制裁無用論」に近い主張をし、制裁緩和の必要性も数回にわたり主張した。「スナップバック条項もあり北朝鮮が約束を守らなければ再び制裁を加えられるのになぜ(制裁緩和を)ためらうのか」としながらだ。その上で「制裁を少し緩和し、むしろ北朝鮮の核問題解決に進まなければならない」と主張した。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2021.10.26 06:30
https://s.japanese.joins.com/JArticle/284185?servcode=200§code=210

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635202054/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:50:26.93
朝鮮人の本性

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:51:55.87
まだ在韓米軍がいるからな。
米軍がいなくなれば短距離ミサイルで撃たれるのは下鮮だけだから好きにしろってこった。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:52:06.59
>>1
うん、これはアカチームですね(´・ω・`)
てかムンムンはバイデンにどの面下げて会おうとしてんのよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:53:42.96
お前んとこも止めろや

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:45:17.94
>>10
アメリカの制裁が無ければとっくにそうしてる。
レーダー照射とか有ったじゃない。

叩かないとわからない。
叩いてもわからない。

それがチョーセンランド。
今まさに韓国がそれを証明して見せているではないかw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:55:56.85
つまりこいつらはその短距離ミサイルが自分たちに向かって撃たれることは微塵も思っていないということだ。
標的はもっと別なところ、つまり日本やその艦船だろうとしか考えていない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:50:42.57
>>11
ムンムンが思う程北は南を思っていないからな
北は南を見下している
何かキッカケが有れば普通に攻撃して来るぞ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:57:14.11
短距離ミサイルの目標は米軍基地だから、黙認なんか出来ないよ。
こいつ、馬鹿かよ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:03:08.44
いつもアメリカの期待と逆をやる韓国

【東京新聞】米代表「挑発やめ対話に応じることを期待」 北朝鮮に、韓国高官と協議 [10/‘24] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1635044098/

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:07:26.17
> 「いまは(対北朝鮮)制裁を強化する時期ではなく緩和して北朝鮮に機会を与えてみるのはどうだろうかと考える」
朝鮮人を信じる奴は馬鹿です

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:08:20.84
どうして韓国に徴兵制があるのか理解していないんだな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:10:37.11
朝鮮人の手口だわな

南朝「北がミサイル持ってるからウリも欲しいニダ」
米「短距離ならええで」
南朝「北が潜水艦ミサイル持ってるニダ」
米「ええで」
南朝「北がICBM」
米「…」

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:12:21.54
もしかして北朝鮮が日中韓に落とす核ミサイルを韓国が認めろと言っているのか?
(´・ω・`)

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:17:35.45
北朝鮮は日米に通告済みでミサイルを日本海じゃなくソウルに打てばいい

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:17:35.94
日本に向けてりゃ問題ないニダと抜かすのが朝鮮人

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:21:09.66
米国はアフガンで懲りて「自国を守る気がない国を米国が助ける必要があるのか?」
と考えるようになった。韓国はモロにこの条件に該当しそうだな。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:21:20.17
>>1
試しに北朝鮮が韓国に攻めこんでも黙認してはどうだろうか?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:23:18.22
北朝鮮の短距離ミサイルが韓国を狙わないと思ってるんだなw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:28:33.37
>>29
それどころか北の核兵器を民族の核とか抜かして
統一後は自分たちで自由に使えるとか思ってます

実際には赤化統一で南の住民は二等国民になって
資産を全て接収されるんだけどね☆彡

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:49:17.59
>>30
> それどころか北の核兵器を民族の核とか抜かして
>統一後は自分たちで自由に使えるとか思ってます

韓国が原潜を持とうとしているのもそれが目的。
原潜に北の核を積んで核武装。
これが韓国のシナリオ。

核抑止力なんて持たせたらどれ程好き放題するかは
ヴェトナム戦の韓国軍を見ればわかる。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:34:55.08
一番頻繁に使われ被害も出やすい兵器を許す訳ないだろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:36:42.63
統一朝鮮ができたときには核保有したいという思惑がまるバレ
もう少しそのあたりをぼかしたスマートな外交が出来ないものか

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 09:27:00.27
>>36
北には統一する気なんてないのにな
働かず口だけうるさい南の愚民など統治の邪魔だし
南まで制裁対象にされたら貢ぐ君を失うし
何もいいことがない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:45:06.33
南で経済・北で軍事を発展させて統一
数十年前からの計画なんだろ
バレてんだぞ朝鮮人

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:49:26.67
>北朝鮮が約束を守らなければ再び制裁を加えられるのになぜ(制裁緩和を)ためらうのか

いや、「なぜ」って、お前。
…約束を守らないから、に決まってるだろ。

「約束を守らない」ことの重要性に全く気付いていない!?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 09:14:23.12
>>1
「黙認すべき」ってのがものすごい言い方だよな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 09:32:49.70
>>1

休戦中である対戦国の短距離ミサイル装備を「黙認しろ」と、国家滅亡の危機を救ってくれた同盟国に向かって言う国。
どこまで狂ってるんの?