1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/26(火) 07:44:25.92 _USER
2021年10月24日、韓国・聯合ニュースTVは「日本企業の廃業が加速…超えられない不買運動」と題する記事を掲載した。

記事によると、ソウル永登浦店、仁川店と共に韓国1号店として2005年にオープンしたユニクロのソウル蚕室ロッテマート店が24日に閉店した。

日本の対韓国輸出管理強化をきっかけに約2年前に始まった日本製品不買運動の影響により、2019年8月末に195店舗あったユニクロの店舗数は今月14日の時点で135店舗となり、約30%減少したという。

日産やGUに続き、今年3月にはシュウウエムラも韓国市場からの撤退を発表した。吉田嘉明会長の在日コリアンに対する差別的なメッセージがたびたび問題となっていたDHCも、韓国進出から20年たった今年9月に撤退を決めた。

こうした状況を受け、韓国の専門家らは「不買運動で消費者の力を示したのなら、今後は日本との協議を通じて日韓の輸出管理問題を円満に解決するための対策が必要だ」と強調しているという。

延世大学のソン・テユン教授は「長期的には周辺国と協力関係を築きつつ、消費者にも利益になるような方法を構築することが必要だ。交易を通じて互いに物資を交換しなければ、互いに不利益を被ることになる」と話したという。

ただ、記事は「日本政府が韓国に対する輸出管理を緩和していない状況の中、日本企業の割引戦略や限定版戦略により不買運動の勢いが弱まりつつあるというほろ苦い雰囲気も漂っている」とも指摘している。

これを見た韓国のネットユーザーからは「不買運動は日本が反省する日までやめない!」「その愚かさに気付かず日本製品を買い続けている人も多い。いくら不買運動への参加は自由だとはいえ、韓国を見下し、韓国国民を貶める日本のものを買い続ける現状はいかがなものか」「反日は国益を損なう。だから外交的には親日を装いつつ、裏で日本製品の購入や日本旅行を控えなければならない。日本人はサムスンや韓国製品を絶対に使わないよ」など不買運動の継続を呼び掛ける声が寄せられている。

一方で「ニュースでは毎日のように『廃業』『滅びた』と言っているけど、実際にユニクロの売り場に行くと人があふれている。オンラインは品切れで買えないし。ノージャパンの威力はすごいな(笑)」と指摘する声や、「良質な商品が安く売られていたら迷わず買うよ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record China 2021年10月26日(火) 6時20分
https://www.recordchina.co.jp/b884090-s25-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635201865/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:46:49.21
ただの用日

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:46:54.38
そして誰もいなくなった

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:47:06.66
不買い運動してたら、外交的には反日だろww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:47:20.38
次は優秀な同胞を帰国させる運動だな
日本のハッテンには欠かせない存在らしいからw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:47:23.33
自国内の就業者を叩いてるんだから
面白いw
もっとやれよw、選別とかするなよw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:48:51.79
何と戦ってるのかわかってない人たちなんだろうな。
木を見て森を見ないとはまさにこの事。

501: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 09:42:40.73
>>11
チョンの場合、木を見て森を見ないというより木を伐って森を育てなかったんだw
それが朝鮮がハゲ山ばかりだったのに通じるんだよw
目先の利益や感情に左右され、都合の悪いことは無視して生きてきた結果だね。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:48:57.19
雇用潰してるのほんと草

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:49:01.48
円満に解決ってww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:49:16.54
韓国内の日本企業は全て撤退しなきゃ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:49:18.51
政治はだめでも民間交流は続けるべきとか言って企業追い出してやったぜとホルホルわけわからん

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:51:23.87
親韓企業ほどダメージ受けて草

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:52:12.39
韓国の製品を買わないのは不買じゃなくて魅力的な物がないだけ一緒にすんな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:53:09.58
ノージャパンしながら日本にすり寄ってくるって最高に気持ち悪い

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:55:04.28
不買運動で廃業が加速?どこで?ああ、サウスチョンランドでか。

33: (´・ω・`)(`ハ´  ) : 2021/10/26(火) 07:55:12.60
日本企業の廃業じゃなくて撤退
日本だけでなく外資がどんどん撤退してる

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:55:25.04
いいんじゃないの、このままで
韓国で金儲けをしようとした日本企業も馬鹿だけど良い薬になったろ
登場人物が馬鹿しかいない喜劇

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:55:29.97
ていうか、戦犯企業とやらで働いているチョン従業員は親日罪で吊るしとけよ!w w w w w w w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:55:34.70
日本企業を追い出しておいて、何が外交的には親日でだw
なめてんのかwwww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:56:47.74
自分で自分の首を絞めているのに気が付かない馬鹿。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:57:08.88
>>1
バカだな
日本は信用を重視する
嫌がらせされたことはきちんと覚えてるので同じ条件は成り立たない

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:57:30.43
この場合「シモ朝鮮市場を見限る」が正解なんだけど奴等には理解出来ないか

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 07:59:00.63
>>1
>韓国の専門家らは「不買運動で消費者の力を示したのなら、今後は日本との協議を通じて日韓の輸出管理問題を円満に解決するための対策が必要だ」と強調しているという。

民間企業が撤退しようが輸出管理とは無関係だと分からないとか何の専門家なんだよw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:00:28.40
不買徹底しろ。日本の製品は絶対に買うな。
持ってる日本製品は全部壊して捨てろ。
日本旅行なんて考えるな。
日本にいる朝鮮人を全員、祖国に戻してやれ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:00:57.67
日本企業が全く困ってない事をわかってる韓国人はいるのかな?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:01:43.45
表向きは親日の顔して不買は裏でって
どっちにしろ売り上げ落ちれば撤退になるだろ
バカなのかな?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:02:12.18
この状況下に朝鮮で商売やってる企業はそのリスクを理解しているので何がおきても見殺しでOK
あとは国内の朝鮮人を徹底的に駆除するだけ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:04:38.10
上っ面の事だけで喜んで自分達の首を絞めていることに気づかない馬鹿な国民で良かったな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:07:06.74
日本国民は韓国が嫌いだし
見下すのは仕方ない
日本国民を虐殺したり
日本国民の財産を奪ってきたから

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:10:05.33
日本の対韓国貿易黒字が43.7%アップ 自動車は176.5%急増
https://www.recordchina.co.jp/b861022-s0-c20-d0058.html

韓国ネット
「あんなに頑張っていたのに悲しい」
「日本産を不買しているのは私だけだったの?」
「だろうね。不買運動は3年も続かないと思っていた」
「今の時代に不買運動をすること自体が間違っている」
「韓国人の熱しやすく冷めやすい性質が証明されたね」
「どうせ日本がいなければボールペン1本もまともに作れないんだからw」
「相当な量の日本原材料が入ってきているから、ユニクロの服を不買したくらいでは何の効果もない。」

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/26(火) 08:11:22.71
廃業ってw

あのさぁ、その日系企業が廃業・倒産してんじゃなく、単におまエラんとこから撤退してるだけだってのwww

要するにおまエラの国の経済や雇用に悪影響を及ぼしてるだけなんだよwww

まぁ反日無罪・反日有理のバカチョンには理解するのは無理かwww