1: 蚯蚓φ ★ : 2021/10/23(土) 14:48:43.47 _USER
[アンカー]「東海ではなく、日本海と書くのが正しい」という主張が込められた映像を日本政府がユーチューブに上げました。この映像は韓国語、英語、中国語など9言語で公開されていますが、韓国政府は「事実と異なる内容が多い」と反論しました。シンジン記者です。

[記者]日本外務省がユーチューブにあげた4分の映像です。東海を「日本海」と呼ばなければならないという主張が込められました。この映像はあるドイツ要人の発言から始まります。ヨーロッパ人も「日本海」という名前をよく知っていると主張します。

[ユーチューブ'日本外務省':ヨーロッパ人は知っています。地中海が地中海であるように日本海が日本海であるという事実を。]

「日本海」という表記が歴史的に根が深いと主張します。

[ユーチューブ'日本外務省':19世紀に発行された地図の約90%で日本海名称が使われたという事実が明らかになりました。]

日本外務省は他の国々も日本海を標準名称として使っていると主張しました。「東海」という名称を使わなければならないという我が国の立場は国際慣行を一方的に破るものだと日本外務省は主張しました。

この映像は韓国語や中国語など9言語で作られ公開されました。外交部はこのような主張が全く事実でないと明らかにしました。外交部関係者は「全く事実と異なる内容が多い」として「事実関係をきちんと明らかにして私たちの立場を国際社会に知らせる」と話しました。

ヨーロッパ人が日本海だと知っている、という主張などは根拠がなく、国連が日本海という名称だけ認めたという日本の主張も事実ではないと伝えられました。

日本は議論になっている事案に対してユーチューブを利用し世論戦を広げています。今月8日には旭日旗が戦犯旗でない伝統模様という趣旨の映像を上げました。また、福島汚染水を海に捨てる方式が安全だという映像を韓国語と中国語、日本語で作って公開しました。

JTBCシンジン記者です。

ソース:JTBC(韓国語)日本海が公式名称?…日本、ちょうど出て行く'ユーチューブ世論戦'
https://mnews.jtbc.joins.com/News/Article.aspx?news_id=NB12027934

関連スレ:【産経/独自】日本海呼称「反論」動画を韓国語で配信へ 外務省 独元国防相「ヨーロッパ人は日本海が日本海である事を知っている」 [10/21] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1634825982/
【中央日報】「東海ではなく日本海」…日本外務省YouTube映像、韓国語で提供 [10/22] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1634878111/
国連サイトの日本海表記を韓国団体が「国際原則違反」と批判、是正運動を開始=韓国ネットには賛否の声[10/20]  [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1634697675/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1634968123/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:51:10.50
何が異なって資料やら出してくださいよ〜妄言で片付けるなよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:51:49.30
馬鹿チョンに事実なんて関係ないからな
自分達が思った事はどんな事をしても認めさせようとしてるキチガイ
よく歴史を直視し云々と日本を批判するが
馬鹿チョンこそ歴史を直視できないでいる頭のおかしい民族

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:53:52.50
日本海と理解できる脳みそがあったらロケットは成功してたかも

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:54:01.17
南鮮外交部「ウリの認識は全く世界と異なる」

だろ?w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:54:18.73
主張がおかしいと思えば反論すればいいだけ
主張すること自体に文句をつけるな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:54:31.25
朝鮮人の事実とは朝鮮人の妄想の事と言うのがよく分かるなw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:55:55.87
>>1
もうね
韓国の日本が植民地時代に日本海の名称を云々
これ論理が破綻してるでしょ
日本海は世界が名づけた名称なんだよ
国際機関で確定済み

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:56:12.62
韓国だけが事実を認めてないだけだろう
まぁオマエラは好きにすればいい、それを他の国にまで強制しようとするのは違う

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:57:17.47
>>1
>外交部関係者は「全く事実と異なる内容が多い」として「事実関係をきちんと明らかにして私たちの立場を国際社会に知らせる」と話しました。

射撃管制レーダー照射事件のときも全く同じこと言ってたな
それで出してきた動画がBGM付けたゴミみたいな動画で、それ以降音沙汰が無くなったわけだがw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:58:03.32
そもそも日本海言い出したのは日本じゃないのが大きいよな
シコリアンは自分で倒壊倒壊喚いてるけどよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:59:02.11
>>27
300年前に世界が名づけたからね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:58:30.90
東海東海って言い出したのが92年
単に竹島(独島)が日本海にあるのが気に入らない
日本という名称すべてに反発するようにできてる
ただそれだけの話

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:00:23.66
>>29
ばかなんだろね、日露戦争でやりあったのが東海でした、なんてどの記録にも書いてない
あすこは日本とロシアが日本海でやりあったから日本海海戦なんだよ
そんとき誰も東海海戦などと呼称してない、ばかばかしいことこの上ない

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:59:37.13
だいたいにおいて
世界の最も東の海というわけでもないじゃんwww

単に朝鮮半島から見て東ってだけ

自己中杉だろwww

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:59:42.11
まだ言ってるのか
もうIHOで決着がついただろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:59:49.14
だから、同じ理屈で黄海を西海って併記するように中国様に物申してから言えよ

何で東側だけ東海なんだよw
その時点で論理矛盾だろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:01:31.34
IHOでチョン国の代表が日本海に反対しなかったんだからもうこの話は終わってんのよ。バカチョン

41: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/10/23(土) 15:01:31.94
具体的な反論はなしかw
やっぱりな。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:03:07.19
>ユーチューブ'日本外務省':19世紀に発行された地図の約90%で日本海名称が使われたという事実が明らかになりました。]

そして、残りの10%は朝鮮海・高麗海・東洋海で、

「東海」という呼称は皆無でした← ここ大事

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:04:23.77
>>52
そりゃ朝鮮半島のみのローカルネームだし

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:05:05.86
嘘で出来てると言っても過言じゃない国
それが韓国

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:06:18.85
事実しかない
チョンくん思い込みが強すぎて現実見れてないよね

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:07:20.47
1980年代までは
韓国人も普通に「日本海」と呼んでいたからな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:07:40.73
朝鮮人って根性が腐ってるよね。
自国だけで好きに呼べばいいのにわざわざ他国を巻き込むな。
朝鮮以外の世界では「日本海」で通ってる。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:08:05.15
>>1
>「事実関係をきちんと明らかにして私たちの立場を国際社会に知らせる」
何もない事を明らかにするって主張はもう作り話やんwwwww
半島の思考回路は相当タチ悪いなwwww

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:08:08.11
日本海は東海だという証拠の地図ニダ!→竹島が明記されてる

独島は韓国の領土だったという証拠の地図ニダ!→日本海と明記されてる。

両方書かれてる地図は無いw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:10:18.72
また変なBGMつけて動画作れよw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:11:02.44
韓国はいつもこういうイチャモンだね
何が間違ってるって指摘はしない(実際間違ってないからそうなる)
その主張する姿勢がおかしいとか気に入らないとか そんなのばっか
だから相手の主張を取り下げさせようと躍起になる

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:14:33.61
>>1
チョンはトンへと読んでていいんだよ
世界は日本海と呼ぶ
それだけのこと

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:16:19.33
韓国がどう呼ぼうが勝手だが、世界は日本海と呼ぶ

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:20:35.33
本当にこのクソ民族とは徹底的にやりあって懲らしめた方がいいんじゃねーか?

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:23:05.31
物から起源、名称まで何でも盗もうする国だな

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:24:02.08
>>1
騒げば騒ぐほど韓国の嘘や捏造がバレるから、もっと
騒ぐが良いw

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 15:26:30.65
韓国が韓国内でそう呼ぶのは勝手だが
世界的には日本海で統一されてるのにね
ほんと馬韓国馬鹿すぎる