1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/10/18(月) 16:28:40.63 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が提案した朝鮮戦争の終戦宣言を巡り、18日の統一部に対する国会外交統一委員会の国政監査で与野党議員による攻防が繰り広げられた。与党側は膠着(こうちゃく)状態にある南北関係を打開するきっかけになるとして積極的な推進を求めた一方、野党側は北朝鮮の核の脅威が残っている状況で終戦宣言は無意味だと主張した。

 与党「共に民主党」の李相ミン(イ・サンミン)議員は「終戦宣言は南北の膠着状態を打開する一つのモメンタム(勢い)になれる」として、「このきっかけを生かすべきだ」と強調。同党の李在汀(イ・ジェジョン)議員は「朝鮮半島で戦争が終わらず、進行中ということを知らない国も多くある」とし、「米国、欧州の南北問題に対する保守的な観点は無知によるものが多く、外交努力も必要だ」と述べた。

 一方、最大野党「国民の力」の趙太庸(チョ・テヨン)議員は「北が掲げた終戦宣言の先決条件をみると、われわれの安保と韓米合同演習、在韓米軍、連合防衛態勢を崩壊させる内容が盛り込まれた」として、「北の主張を要約すれば、彼らが持っている核とミサイルは認め、われわれには武装解除するよう求めるもの」と指摘し、「先決条件を警戒しなければならない」と述べた。同党の金台鎬(キム・テホ)議員は「核の脅威をそのまま残し、終戦宣言を受け入れることができるのか」と主張した。

 これに対し、李仁栄(イ・イニョン)統一部長官は「終戦宣言は非核化の促進、北核交渉の入り口としての機能をするもので、北の核問題を容認する状態で終戦宣言だけを推進するものではない」と強調した。

 文大統領は先月、国連総会で終戦宣言を提案。北朝鮮は「興味深い」としながらも韓米合同演習などは棚に上げ北朝鮮の核・ミサイルだけを問題視する「二重基準」の撤回が優先との立場を示した。

聯合ニュース 2021.10.18 16:19
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20211018003000882?section=nk/index

【朝鮮日報/独自】韓国政府傘下機関主催の講演で「在韓米軍の存在、話にならない」[10/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1634540874/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1634542120/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:31:36.35
休戦ライン廃止して国連軍を撤収させよう

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:31:58.11
もう一方の当事者の北朝鮮の意向は完全無視
そして決まった事を北に話して断られるまでがテンプレ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:32:14.26
終戦したら在日は帰還だな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:33:48.06
韓国国会は自分たちが現在置かれている戦争の現実すら
真っ直ぐ見ることが出来ないんだなあ(呆れ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:35:19.95
そもそも韓国は休戦協定の当事者ではないだろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:36:19.02
武装解除して終戦すれば、北主導で南北統一して
核保有国になれるからな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:58:33.17
>>12
韓国の軍事技術と北の核技術が組合わさる。
さらに北が希少資源大国である事実と韓国財閥の資金力。
組合わさったらアジアの勢力図が変わる。
世界から朝鮮半島北部への投資が一気に集まるだろうね。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 17:00:47.19
>>60
何言ってんだ、お前?
資源?中国の資源だぞwww

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 17:00:49.47
>>60
なら 頑張って統一するべきじゃないの
何も問題ないじゃんか
祖国の発展の為に在日ちゃんも38度線の掃除するべきだな

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 17:32:18.72
>>60
お前ら、これをアホな書き込みだと思うかもしれんけど韓国人の大半は大なり小なりみんなコレ、思ってるからな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:39:21.71
>李在汀(イ・ジェジョン)議員は「朝鮮半島で戦争が終わらず、進行中ということを知らない国も多くある」とし

議員が休戦協定の当事者でないことを知らない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:40:02.90
米軍が撤退して韓国軍単独で国防しなきゃならんからますます陸軍に予算取られることになるけどね
日本相手に戦争ごっこ出来なくなるよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:41:16.55
韓国が終戦宣言出しても、北朝鮮も中国もアメリカも相手にしないだろうから、無視されるだけなのに
一人キチガイ韓国人だけが勝手に盛り上がってて笑える

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:41:19.29
米中露抜きで、かってに宣言してほしい
面白そうだから

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:42:34.13
終戦宣言してから在韓米軍不要論に持って行く流れは確定だろうから
ぜひやって欲しいな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:42:39.61
やれば在日は帰国
国連軍の在韓米軍は撤退だな(鼻ホジ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:42:54.49
そもそもおまエラ、停戦に関わってないよね?
当事者じゃないんだよ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:44:41.34
TPP加盟もそうだが、韓国が宣言しても何の意味もないよね?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:45:02.65
日本に居る根拠が無くなってしまう

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 17:29:58.02
>>30
南鮮からすると在日は朝鮮戦争を戦わずして逃げた
卑怯者という位置づけだから帰還事業が始まると大変だね

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:47:29.00
北朝鮮の核・ミサイルを容認しようって事ですね

韓国だけで叫んでろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:47:51.36
朝鮮戦争が終われば日本としては在日を送り返せるからいいんだけどもね。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:51:20.61
>>36
別に終わってなくても返せるんだけどね

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:49:36.10
これで北の安価な労働力を使って経済発展できるニダ!
最低賃金忘れてやがるなwww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:50:30.21
一番最初にすべき事はアメリカの説得なのだが
なんで韓国だけで盛り上がってんだ?

アホなの?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:53:09.45
終戦したいだろうけど上も下もゴミと合体したくないと思ってるもんなw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:54:15.94
勝手に終戦宣言を出して国内で在韓米軍不要論を盛り上げて
アメリカがそれに難色を示したら
「韓国の政治的プロセスを経た決定を尊重すべき」
韓国の自決権をないがしろにするのはけしからん」
「内政干渉だ」
「平和的統一を志向する韓国と北朝鮮の妨害をするのがアメリカだ」
て騒ぎ出すんやろ
知ってる知ってる

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:54:21.73
韓国だけで勝手に終結宣言を出して、軍隊の武装解除と南北の往来の自由化をやれば世界が認めてくれるよ
がんばれ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:55:01.17
もう朝鮮戦争関係なしに、在日共を帰国させろよ
なんで、反日国2か国の不法入国してきた敵の工作員を野放しにしてんだよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:57:32.97
こいつらバカだろ
韓国から米軍を追い出したら北の勝ちなんだから
そりゃ北は米軍を撤退させなければ終戦宣言に応じないし
終戦宣言しようものならアメリカは2度と韓国を助けない

北朝鮮の背後には中国もいるしロシアもいる
アメリカ軍が撤退したら自ら守れるの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:58:28.70
南が降伏すればいいだけだぞ?
なんでやらないの?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:59:16.34
終戦したんなら在日帰らなきゃな
もう日本においてやる必要はないし

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 17:00:23.48
北朝鮮に領土分けることに合意するの?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 17:02:03.32
終戦宣言でアメ軍撤退→韓国終了

頑張れ与党w