1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/10/16(土) 12:26:29.24 _USER
韓国紙が日本などかつて他国を植民地にした国が現在においても不道徳に陥っているとする記事を掲載した。
 
全北道民新聞はイ・ジョンドク全北大教授の寄稿文『ふてぶてしい帝国主義、ふてぶてしい日本』を掲載した。

イ教授は、西欧諸国が過去数百年にわたって帝国主義として世界を侵略し、多くの被害をもたらしたが、「しっかり反省したことがない」と指摘した。

イ教授は、「現在のイギリス人の半数以上が、英国がインドを植民地支配し、インドを助け、インドのためにむしろ英国が犠牲になったという恥知らず考えを維持している」とし、「植民地を持ったほとんどの国が植民地を助けるために植民地支配をしたと思っている。学校で世界史をそのように教えているからだ」と説明した。

続けて、「大多数の日本の人々は植民地期間中に韓国に道路を作り、工場も建ててやり、農業生産も発展させ、近代制度を移植してやったのに、韓国が日本の植民地支配をいつも批判だけするので恥知らずだとの考えを持っている」と伝えた。
  
イ教授は、ある経済学者が、英国のインド植民地支配によってインドから略奪された価値が45兆ドルに達するとの分析を行ったことを指摘。また、英国がインドの産業と社会を崩壊させたことで、インドは解放後も社会を軌道に乗せるために多大な犠牲を払わなければなかったとし、「ところが、英国の人々は概して、インドは元が未開の国なので、自分たちで問題を解決できないのに、なぜそれを英国の責任に転換するのかと反問する」とし、「強引にまでインドを助けてやったという思いにしがみつく」と指摘した。

日本についてイ教授は、台湾や韓国は解放されたにも関わらず、「日本が帝国主義的侵奪過程で略奪した独島と尖閣諸島を今も自分の領土だと主張している」とし、「帝国主義的侵奪を心から反省しても足りないのに、帝国主義侵略の過程で奪った土地を自分のものと最後まで主張するずうずうしさを示している」と述べている。

イ教授は、安倍政権以降の日本が強引さを増している背景として、「日本が大きな危機的状況に陥っているため、外部に敵を作っている」とし、「積極的に韓国、北朝鮮、中国と戦いながら、これらを悪い国である非難する」と分析した。

そのうえで、「邪悪な外部勢力のために日本が危機にあると思い込ませ、国民の関心と腹いせがこれら国々に向くようにしている」とし、「ドイツナチスは国民の不満をユダヤ人に向けた」と述べた。

続けて、「支配層は、国民の不満と怒りが大きくなると、国民が自分たちを攻撃しないよう多くの外部の敵を作って怒りを外部の敵に向けさせる」とし、「日本経済の失われた30年も東日本大震災と《原発爆発》でさらに難しくなった状況を免れするために、独島が日本の領土というイベントを強化し、独島が日本の領土だと教科書や地図に載せて韓国を刺激し、日本人が怒りを韓国に表出させるようにしている」と批判している。
 

KOREA ECONOMICS 2021年10月15日 
https://korea-economics.jp/posts/21101505/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1634354789/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:28:08.78
なにが収奪されたって?与えるばかりだったが
ザイニチならすぐにでも返してやるぞ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:39:29.55
>>3
わかっているから、収奪については英国とインドの試算だけ挙げて、自分の話はしていない

443: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 13:28:18.81
>>73
本当にくずよなぁ
ただのばかならまだ可愛げがあるけど悪意を持ったくずとは一生関わりたくないというのが人類の共通認識

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:28:22.25
あほか
日韓併合期は完全に本土から半島へ持ち出しじゃ
言うなれば朝鮮に収奪され続けた36年だわ

676: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 13:55:36.77
>>5
だよな。
日本はまだ「おしん」の時代だよ、親が自分の子どもを奉行に出してる頃。
朝鮮に使った金を東北に使えたら、軍事力増強に使えたら、朝鮮に使うなんて無駄だったなw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:29:27.15
韓国が勝手に火病を起こしてるだけ
というか何で中国には何も言わないのかね
中国の方が朝鮮を植民地にしてたのにねw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:35:43.24
>>7
元に戻してやりゃいいんだよw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:29:43.33
自分たちにどれほどの価値があったと思い込んでるのやら

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:29:49.59
盗むもんないやん定期か

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:30:43.33
日米に見捨てられたら北朝鮮なみの生活しかできないという自覚はないのかね

690: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 13:58:05.00
>>12
もうすぐそうなりそう

700: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 13:59:03.04
>>690
俺は韓国の中流家庭から餓死者が出るのを楽しみにしてる

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:30:56.62
フランスに至っては歴史の教科書に輝かしき時代の美しい思い出として誇らしく書かれているぞw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:32:01.33
お願いされたから入れてやったのにその言い草は

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:32:09.38
イギリスはインドに学校を作ったるはしなかったけどな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:32:31.20
>>1
ないない
韓国ごときのゴミ国に利用価値があると思ってんのが痛すぎる

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:32:36.02
お前らは植民地じゃなく、ただの併合だから日本人だったんだぞ、それに貧しい朝鮮半島から収奪するものなんか何も存在しなかった
日本が過去を美化してるとか妄想に浸ってないで、事実を事実と受け入れろ、バカチョン

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:33:07.23
>支配層は、国民の不満と怒りが大きくなると、国民が自分たちを攻撃しないよう多くの外部の敵を作って怒りを外部の敵に向けさせる

チョウセンヒトモドキのいつもの自己紹介

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:35:25.19
意味不明すぎる
イギリスに巨万の富を齎したインド支配と
日本から一方的に利益を享受していた朝鮮を比較するとか

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:38:38.93
>>44
スペインは中南米から金銀財宝を収奪しまくって
インディオをプランテーションで強制労働させて死なせたが

半島には金銀財宝なんかなかったし
住民も両班以外は土の家に住んで便をそこらに垂れ流してる有様で
強制労働させるどころかすでに餓死寸前だった

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:40:11.61
>>68
真面目にあの半島って何も無いな
資源や肥沃な大地やカカオやスパイスみたいな特殊な作物も

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:43:26.44
>>75
まあ、一応北朝鮮の一部だけは開発すれば多少は石炭や貴金属が取れたが
当時はそれすら列強に権益を取られていて
日本は併合して買い戻さなければいけなかったというね

半島が黒字になったのは戦前の少しの間だけで、それまでひたすら赤字

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:35:46.37
李氏朝鮮は列強に利権を売り、借金を重ねた挙げ句
農民の反乱すら自力で鎮圧できない破綻国家だった
そんな国から収奪できる物なんかない

そんな破綻国家が隣にあって列強に浸蝕されたら困るから
仕方なく、日本が金出してインフラを敷いて近代化してやったわけで

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:36:53.89
アホ面で未だに日本語使って日本に寄生してるやつもいるらしい
どういう神経なんだろ?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:37:45.88
つうかフランスなんて今現在でも進行形で植民地税を旧植民地から搾取してんだぜ(笑)
あの国が国家規模に比べ妙に余裕があるのもそのおかげ
馬鹿チョンが主張するところの「植民地政策そのものが悪だった」なんて思ってる
欧米列強なんて存在しねえよww

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:37:59.09
この期に及んでイギリスにまで喧嘩売るとかwww

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:38:24.84
イギリスはきっちり植民地から富を取り立ててたけど、日本は貧しい朝鮮半島の為に金を注ぎ込んでて開発してやったんだから
やってること真逆なんだよ、これを一緒にしてる韓国人は、本当に頭おかしいw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:40:01.11
台湾を見て見ろ!外部を攻撃してるのは韓国だろ
戦後なぜか莫大な金を払ったのに終わった問題でまた交渉しろと言う

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:40:55.88
>>1
なんでいつも自分の醜い姿を他者にそのまま投影するんだろう?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:41:13.59
スペイン人は中南米の先住民を大虐殺してほぼ消滅させたし
イギリス人はオーストラリアのアボリジニを大虐殺して
今は保護区の少数しか残ってない

日本人もそうすればよかったのに、間違えて朝鮮人を増やしてしまった
不幸なことだ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:41:35.97
日本が当時やったことを事実の通り話すだけで美化って言い出すからな
つまり日本は悪くなかったってことだ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:41:52.21
別に韓国人に日韓併合を感謝しろとは言わない日本は日本の都合(主にロシアの南侵を防ぐ為)で朝鮮半島を併合したんだから
だけど七奪とか意味不明な妄想で過酷な植民地支配とか言うな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:44:29.00
日本は当時やりすぎなくらいまっとうに統治してた
なんせ本来奴隷のはずの現地人を日本人の扱いにしたんだからな
台湾より優遇してた
逆に後から語るとウソっぽくなってしまった とんでもなく大金をつぎ込んでインフラ整備し
朝鮮人が倍増したとかね。本当に神の所業だ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:46:40.60
>>105
学校も大学も作ってやったしダムも作ってやったし
灌漑施設や治水工事や寒冷地米の移植、説頭部説といろいろやったんだよな

苦労した先人には申し訳ないが、まったくもって無駄だった

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:45:08.33
◆◇◆36年間の日本帝国主義支配の際に日本が朝鮮にした恐ろしいこと◆◇◆

  ★ 朝鮮半島の人口が2倍に増えて
  ★ 24歳だった平均寿命が30年以上伸ぱされて
  ★ 人口の30%を占めていた奴隷が解放されて
  ★ 幼児売春や幼児売買が禁止されて
  ★ 家父長制が制限されて  ★ 度量衡が統一されて
  ★ 家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになって
  ★ 忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝鮮語が定められ
  ★ 朝鮮語教育のための教科書、教材が大量に作成され、持ち込まれて
  ★ 5200校以上の小学校がつくられて
  ★ 師範学校や高等学校があわせて1000校以上つくられて
  ★ 239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
  ★ 大学がつくられて、病院がつくられて  ★ カルト呪術医療が禁止されて
  ★ 上下水道が整備されて  ★ 入浴するよう指導され
  ★ 泥水すすって下水垂れ流しの生活ができなくなって
  ★ 100キロだった鉄道が6000キロも引かれて
  ★ どこでも港がつくられて、どこまでも電気が引かれて
  ★ 会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換して
  ★ 二階建て以上の家屋がつくられるようになって
  ★ 秀げ山に6億本もの樹木が植林され、ため池がつくられて
  ★ 今あるため池の半分もいまだに日本製で
  ★ 道路や川や橋が整備されて  ★ 耕作地を2倍にされて
  ★ 近代的な農業を教えられたせいで、1反当リの収穫量が3倍になってしまって
  ★ 風習とはいえ、乳を出したリして生活するのがとても恥ずかしくなった。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:48:10.40
美化した記憶が特にないんだけど
と思ったらただの事実だった
…え?何が不満なの
100年前の事とかもうどうでもいいから朝鮮人はこっち見ないで

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:49:38.95
ロシアに併合されてしまえ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:50:58.94
よくもまあ…

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/16(土) 12:51:05.44
恨むならまともに国を運営できなかった先祖を恨めばいいのにね、正しい認識ができないからいつまでも無能なんだよ。。。