1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/10/12(火) 08:10:26.22 _USER
(略)

岸田首相の所信表明演説に、韓国メディアは不満を持って伝えている。韓国メディアからは、演説日前から、岸田首相が韓国に関してどのような立場を示すかに注目する記事も出ていた。中央日報は前日の記事で「岸田首相が初めての所信表明演説で、韓国に対して菅義偉首相と同様の立場を示すのか、異なる立場を示すのか関心が集まっている」と伝えていた。

岸田首相は所信表明演説で、「韓国は重要な隣国だ。健全な関係に戻すためにも、わが国の一貫した立場に基づき、韓国側に適切な対応を強く求めていく」と述べた。

これを受けて韓国紙・ヘラルド経済は、「演説内容からは『冷え切った日韓関係』に対する速やかな変化の可能性を見出すことはできなかった」とし、「韓国を『重要な隣国』と表現したが、関係回復のための先制的な措置の意思は示されず、内容の量や表現も他の国々と比べて少なかった」と伝えた。また、「演説は約6900字の量だったが、韓国への言及はこの2文だった」と不満をにじませた。

聯合ニュースも「演説文からは韓日関係の変化を期待できるような端緒を見つけられなかった」と伝えた。その上で、岸田首相の演説を昨年10月の菅義偉前首相と2019年10月の安倍晋三元首相の所信表明演説と比較。

記事は、菅氏が「韓国は極めて重要な隣国だ。健全な日韓関係に戻すべく、わが国の一貫した立場に基づいて適切な対応を求めていく」と述べていたことを紹介した上で、「岸田氏は同じような文言を用いながらも『極めて』を外した」と指摘。「菅氏は今年1月の施政方針演説では『極めて』を外して『韓国は重要な隣国だ』と述べており、岸田氏はこれを引き継いだ形だ」と報道した。

また、記事は、安倍氏が所信表明演説を行った2019年10月は、日本が対韓輸出規制を強化し、韓国が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を延長しない意向を表明してから約1か月半たった時だったとし、「韓国は重要な隣国だ」と述べた安倍氏と岸田氏とで言い回しが同じだと指摘。

また「韓日が鋭く対立している最中に使われた言い回しが、所信表明演説で再び登場した背景には、両国関係の改善は期待しがたいという日本側の認識がありそうだ」と分析した。その上で、「安倍、菅両政権下で行き詰まった韓日関係の打開は、当面難しいとみられる」と伝えた。

一方、岸田首相は8日夕に中国の習近平国家主席、インドのモディ首相とそれぞれ電話会談を行った。4日の就任後、米国のバイデン大統領、オーストラリアのモリソン首相、ロシアのプーチン大統領、中国の習近平主席とは既に電話会談を済ませている。

しかし、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領とはまだ会談が実現していない。ちなみに菅前首相は、就任8日後にムン大統領と電話会談を行っている。

岸田首相が所信表明演説で述べた「重要な隣国」の首脳との電話会談はいつになるのか。それが「付き合い重要度」や「新密度」を表す数字にはなるかもしれないが、もっと重要なものはその中身である。詭弁を動員し、約束を守らない韓国の現政権だが、簡単な解法は確かに存在する。

それは文大統領が岸田首相に「約束を守る」と一方的に宣言することだ。プライドや自尊心に多少の傷は付くだろうが、自ら招いたことなのでそれぐらいの打撃は甘受すべきだ。政権だけでなく、韓国や韓国人を嘘つきとしてしまった誤りは、権力を握っている時まで可能なものだ。来年5月以降は、そのチャンスすら無くなる。

社長が代わったとして、新任社長が前社長・元社長の行った約束・契約は守らなくても良いと言う会社は、取引先から孤立し、いつかは社会から消滅するだけだ。もちろんその責任は新任社長にある。


2021/10/11 23:55配信 Copyrights(C)wowkorea.jp 6
https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2021/1011/10318187.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633993826/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:12:37.97
>>1
>詭弁を動員し、約束を守らない韓国の現政権だが、簡単な解法は確かに存在する。
>それは文大統領が岸田首相に「約束を守る」と一方的に宣言することだ。

w 無理

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:14:37.30
>>5
宣言するだけではダメで、行動に移さないとな。
さすがチョーセンジン連中はこういうところ脇が甘い。
日本側がいまさら手抜きするとでも?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:20:49.44
>>5
そもそも今までだって「我々は日韓基本条約も慰安婦合意も遵守しているしこれからも遵守する。」ってムンや広報が言うとるやんけw

要するに口先だけって事w そんなの日本は見抜いてるから、今更「条約や合意などの約束は遵守する」なんていくら言っても説得力ゼロw

行動にちゃんと移さないとねwww

45: 元鶴橋在住日韓ハーフ ◆mPAN43FI6A : 2021/10/12(火) 08:22:17.76
>>5
宣言www
相変わらずズレてんなwww

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:34:28.59
>>45
そもそも今までだって外交部の広報とかが「ウリナラは今までも国際法を遵守してきたし、これからも遵守する。」ってほざいてたからなぁw

武藤元大使さんが「ムン政権の一番の問題は口先だけだと言う事。言ってる事と実際にやってる事が全く違うんですよ。」って指摘してたしw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:13:03.60
韓国側が何もしてないのに、
日本の首相が変わったからって
関係改善出来ると思う方がどうかしてる

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:13:54.74
日本は関係改善なんて急いでないからな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:13:56.75
そんなことできたらもうやってるだろ。
日本に妥協したら死刑なんだから無理

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:14:01.42
「約束を守る」
そんなことが簡単にできるくらいなら朝鮮人なんてやってないニダ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:15:30.83
>>12
<ヽ`∀´>「約束を守る」ことを約束するニダ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:15:16.89
勘違いされては困るが…約束を守るのはあくまでスタートラインで
そのあとに火器管制レーダーの照射とかいろいろ話はあるからな?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:16:12.54
その宣言したって
それも言うだけで守らないんだから意味ないだろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:17:38.67
>>1
朝鮮人に約束を守る概念は無い

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:19:29.82
朝鮮人はもう民族レベルで信用ないって気づけよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:19:46.21
>ちなみに菅前首相は、就任8日後にムン大統領と電話会談を行っている。
あと15時間くらいで記録更新かw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:20:47.38
韓国って腐りきっているから正直者が馬鹿を見る社会。
だから朝鮮人には元々約束は守るべきものという考え方がないだけ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:23:03.58
都合の悪い約束は守る必要ないニダ

52: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2021/10/12(火) 08:23:20.65
重要なのは「約束通り実行すること」であって
宣言だけして約束を守らなかったら、さらに信用がすり減っていくだけだと思うのだが

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:24:20.02
>>52
まだ減る分の信用あったんだ!

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:23:54.40
いやもう約束を守るって宣言しても無理だろ
宣言したって子供みたいな言い訳して何度も約束破ってきた国だからな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:25:40.06
約束を守らなければならないと言う日本の前提がおかしい
世の中にはもっと沢山重要な事が沢山ある
約束を守らないと言う一点を問題視して
それら全てを無視するのはいかがなものか
日本の政治的決断を期待する

75: 元鶴橋在住日韓ハーフ ◆mPAN43FI6A : 2021/10/12(火) 08:27:15.99
>>64
約束、契約は異文化同士の唯一の平和的交流手段なんだがw
それを捨てるってことは分かってんだろうな?朝鮮人

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:29:02.47
>>75
その覚悟が欠けてるよな
自分らがやらかした事の重大さも認識できていない

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:25:48.32
今更宣言されてもね
有言実行を自力完了まで見せてもらってようやくスタートラインだわ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:26:56.79
>「約束を守る」と一方的に宣言することだ。プライドや自尊心に
>多少の傷は付くだろうが

どうしてプライドや自尊心が傷つくのだろうか
意味不明だわ
約束を守らないほうが傷つくのでは?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:32:34.52
>>72
マジレスすると、今まで約束を守ってなかったと宣言することにもなるから

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:27:02.97
単に約束を守ると宣言しても具体的に何に対しての約束なのか分からんし意味ないな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:27:48.57
外国の首相の所信表明演説に不満をにじませるとか
何様だと思っているの?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:28:23.08
要するに、考えなしに反日をやり過ぎてどん詰まりになったので、いつもの

「韓国への愛はないのか」と泣き言を言いだしたとw
サルにかける情けなど無い。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:30:05.32
南朝鮮てワードの数に一喜一憂してんの?変な奴等だよ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:30:42.19
お互いに嫌いなんだから
日本が嫌っているのが分かって
ハッピーじゃんか
何を望んでいるんだよ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 08:31:13.19
正直今更南朝鮮が約束を守っても切羽詰まって嫌々ってのが丸分かりだから何も改善しないよwww諦めて死ねwww