1: 蚯蚓φ ★ : 2021/10/09(土) 23:07:19.32 _USER
[アンカー]日本政府が自分たちの主張を広報するためにインターネット動画を積極的に活用しています。旭日旗を使うのは正当という動画もアップされましたが、内容を見れば問題があるとみられます。東京のパク・ウォンギ特派員が伝えます。

[レポート]日本外務省公式ユーチューブ アカウントにアップされた2分2秒の長さの動画です。旭日旗を日の出をモデルとしてまねて作った日本の伝統模様だと紹介し、名節や結婚など各種祝い行事の時に幅広く使われると説明します。

[韓国語動画ナレーション:「慶事を祝って願い、スポーツ応援では士気をあげて勝利を祈ります。」]

世界の様々な国でも受け入れられて広く使われているとし、2010年ソウルで開かれたG20首脳会議エンブレムもその事例の一つとして取り上げました。色はもちろん類似点で検索するのも大変な事例までまき込んでごり押し主張をするものです。

反面、旭日旗が太平洋戦争の時、日本軍が使った軍旗であり、今も毎年8月15日になれば靖国神社前で極右勢力が使う主な象徴物という事実はぐいっと取り除きました。

これに先立って外務省は東海ではなく日本海という名前だけが国際社会公認という一方的主張を入れた動画を上げて、私たちの外交部が直ちに反論しました。

日本政府はこのように最近、韓日間葛藤懸案で自分たちの主張を広報するためにユーチューブを積極的に活用する傾向です。

産経新聞は日本外務省幹部を引用して「動画は外交の武器を一つ増やす意味がある」と伝えました。岸田総理の新内閣になって一週間もたたないうちに日本政府は韓日間懸案と関連で攻勢の手綱を緩めないことを予告しています。

東京からKBS ニュース パク・ウォンギでした。

パク・ウォンギ記者

ソース:ソウルG20エンブレムも旭日旗一種?…日ごり押し主張露骨化
https://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=5297359

関連動画:YouTube<伝統文化としての旭日旗>(日本語版)
https://www.youtube.com/watch?v=Oaehixu4Iuk

G20ソウルサミットの部分
https://www.youtube.com/watch?v=Oaehixu4Iuk&t=108s

https://www.youtube.com/watch?v=9ONIe8vgg-A
(韓国語版)

関連スレ:【日本海名称問題】 「日本海が唯一の公認名称」…YouTubeで言い張る日本[10/08] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1633667817/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633788439/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:09:11.25
>>1
散々、SNSやツベつかってきたのはおまえらだろうに。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:14:42.79
お前ら普段から色はもちろん類似点で検索するのも大変な事例で騒ぎまくってるじゃねぇか

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 02:09:13.77
>>7
それな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:17:11.18
普段からちょっとでも放射線状のデザイン見れば、旭日旗だー!って難癖付けてる癖によく言うわ
まあ、実に韓国らしいやり口だが

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:18:06.43
ズワイガニやボルダリングのデザインは旭日旗だと大騒ぎなのに
ソウルサミットのエンブレムや朝日新聞の社旗は問題なし

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:21:53.68
自分がやればロマンス
他人がやれば不倫ww

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:24:25.25
こういうので反日麻薬ジャンキー生産してるから引っ込みつかなくなってんのにな
そんなわけでとっとと例のブツ現金化して一線超えろや

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:26:55.84
いい加減自分らの主張のおかしさに気づけよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:30:04.45
旭日旗どうこうではなく放射デザインは世界的に人気なんだよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:30:19.94
ごり押しはお前らだろうが

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:31:36.50
漫画の集中効果線やらジェットエンジンの吸気ファンやら
挙句の果てにはカニまで旭日旗に見えるのが韓国人
というかそもそも韓国人しか騒いでねーんだよね旭日旗

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:32:05.00
そのうちコロナウイルスにも日章に似ているとか文句つけるぞ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:32:11.71
朝鮮が滅びても哀しみの感情は全く湧かないだろうなw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:35:25.77
>>色はもちろん類似点で検索するのも大変な事例までまき込んでごり押し主張をするものです。

放射状の模様なら何でも「旭日旗を想起させる」と巻き込んでごり押し主張をしてきた側が言う台詞じゃないw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:35:32.13
カニをデザインしたものですら「旭日模様だ」と主張した馬鹿な韓国。
カニよりも 「2010年ソウルで開かれたG20首脳会議エンブレム」 の方が、ずっと旭日模様に近いだろうにw

自縄自縛系自己完結型緊縛被虐マニアの考える事はよく判らんわw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:37:16.27
どう考えてもこんなの禁止に出来るわけないのに
こいつらきちがいか?
これを禁止しろというのは歴史を捏造するという
のと同義だから日本が折れるわけない
旭日旗は侵略の象徴などではないのだから

302: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 07:40:49.04
>>62
いや韓国人も一部のバカ以外は旭日旗を世界から抹消したい、なんて考えてないでしょ
こうやって折につけ批難することで日本へのネガティブイメージを刷り込みたいんだよ
日本は悪、日本は戦犯国、日本は世界の敵、と
日本のイメージが下れば自動的に韓国が上がると思い込んでるからな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:38:14.56
旭日旗は韓国でも禁止されていない事実

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:44:03.25
>旭日旗を使うのは正当という動画もアップされましたが、内容を見れば問題があるとみられます。

で、何が問題だって書いてあるんだ
朝鮮人は言葉を使えないのか?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:44:44.10
>>1
自ら広めてやがんの

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:45:25.61
>>76
確かに。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:47:39.13
旭日旗に文句をつけることは民族ヘイトでありレイシズムだと強くレッテルを貼っていくことが大事
守るだけじゃなくて攻撃しないといけない

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 01:07:34.68
>>80
これな
旭日旗攻撃は歴史問題を装ったレイシズムだと主張しなければいけない

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 01:14:00.73
>>153
モンキの人種差別パフォをごまかすために、気にしても居なかった旭日旗をカウンターwとして利用しただけなんだよね
そしていつもの朝鮮人の特性で、嘘を百回言えば真実になるというやつで、今はもう信じ込んでる
10代くらいは生まれたときからそういうことだから仕方ないけど30代くらいなら、モンキのところから知ってるのにね
あとこれだけ時間がたのに試合当日の旭日旗画像はなしw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:50:48.98
カニの絵を見て旭日旗を想起すると騒ぐ→色はもちろん類似点で検索するのも大変な事例までまき込んでごり押し主張をするもの

2010年ソウルで開かれたG20首脳会議エンブレム→色はもちろん類似点で検索するのも大変な事例までまき込んでごり押し主張をするもの

???
自分達がやっておいて、やり返されたらけしからんとはどういう事よ

91: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/10/09(土) 23:53:38.75
>>85
でもなあ、かに道楽の看板の下でよく記念撮影してるんだわ、チョンw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:54:27.31
もう宣戦布告と受け取って良いだろ?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 23:56:02.66
何を言っても無駄

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 00:00:10.96
遅いくらいだがやっと反論始めたか
100回嘘喚いても本当にはならないと知らしめないとな