1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/10/07(木) 10:37:51.55 _USER
強制徴用被害者に対し韓国政府が代位弁済するのはどうかとの提案が韓国政界から出た。韓国政府が先に被害者に賠償し、後から日本企業に請求しようという内容だ。

6日に国会外交統一委員会で行われた在日韓国大使館に対する国政監査で、与党「共に民主党」のイ・サンミン議員は「韓日関係が最悪だが強制徴用と慰安婦賠償判決と関連して韓国がリーダーシップを見せ、日本の賠償責任は認めるものの韓国政府が代位弁済するのはどうか。これを通じて韓国の自尊心も守り韓日間でこじれている問題も解決できる」とした。

これに対し姜昌一(カン・チャンイル)駐日韓国大使は「良いアイデアだ。韓国政府もそれをひとつの案として真剣に検討しているものと承知している。私も努力するが国会も助けてほしい」と答えた。

これに先立ち2019年に文喜相(ムン・ヒサン)元韓国国会議長が早稲田大学での講演で強制徴用問題の解決策と関連して基金を作り代位弁済形態で被害者に慰謝料を支給する案を提示していた。第20代国会で発議されたが被害者の反発などにより廃棄された。


https://news.yahoo.co.jp/articles/97094fcce04b421c63f7e2e84aad22267e63e6d2

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633570671/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:38:35.39
ガン無視で

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:39:07.77
それより現金化はよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:40:11.81
韓国政府が賠償する

日本政府に請求する

日本政府が無視する

韓国政府が請求をあきらめる

こういうこと?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:47:30.46
>>5
いや、チョンコは絶対に請求をあきらめない
請求を止めたいなら覚悟を決めて潰すしかないが日本人にまだその覚悟はないだろうな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:49:06.22
>>46
止めなくてもいいよ
日本は無視するだけ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:52:13.71
>>5
まあ日本政府じゃなく、企業だけど広義で言えばそうだね。
韓国政府的には、日本に代わって支払ったよと国内的な成果になる。
で日本の企業に請求したけど、無視して払わないぞと悪者に出来る。
狡猾な奴ららしいアイデア、終わった問題なんだけどねぇ

867: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 12:12:55.41
>>79
おそらくそうなって国際社会への宣伝戦が開始される。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:53:39.17
>>5
俺には、こうなりそうな気がするよ。

韓国政府が「日本が非を認めました」と勝手に言って賠償する

日本政府に請求する

日本政府が「は?非なんか認めてねえぞ」と無視する

韓国国民が「日本は非を認めたのだから賠償しろ」とファビョる

韓国政府が「そうだ日本は非を認めたんだから賠償しろ」と嘘を重ねる

韓国政府の嘘のせいで収拾がつかなくなるが、日本は冷たく放置する

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:54:08.46
>>5
> 韓国政府が賠償する

まず、これが実行されないと思います

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:57:53.95
>>5
韓国政府内の分かってる連中はそうしたいのだろう。
ただ国民が納得して許すかどうか不明。

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 11:05:24.53
>>5
まず賠償ができない
ひとつやると次からやらないといけなくなって
費用はどんどん増えてくる
日本側から払われる事が無い状態が続くと更に日韓関係は悪化するし税金なんだら国民からの反発も資産売却は制裁待ったなし

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 11:13:36.86
>>5
韓国政府が賠償を肩代わりして、後で日本企業へ請求するってことだよ
日本が企業が請求を無視すれば、いろいろな方法で制裁をしてくるだろう
輸入品への制裁金とか、在韓法人へ特別な税を課すとかね
最終的に日本企業が負担するようになるだろう

874: 迷宮 : 2021/10/07(木) 12:13:35.60
>>269
>日本が企業が請求を無視すれば、いろいろな方法で制裁をしてくるだろう
それやったら韓国の国家犯罪になるので、日本の韓国への制裁の正当性が確定するだけなんだが。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:41:52.49
同じようなこと言って何回無視されてるの?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:42:17.94
これって前から日本にダメって言われてるヤツじゃないか?
なぜ今さら「閃いたっ!」的な感じ出してんの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:45:48.03
>>11
日本が断ることも織り込み済みで
問題を棚上げしようってことでしょ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:42:34.96
相変わらずの韓国人

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:43:07.63
どあほ、韓国政府が補償して終わりだろ。
日韓基本条約と付帯協定を読め、盲目なのか?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:43:50.52
まだこんなこと言ってるのか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:44:09.35
盧武鉉の時それをやったけど、結局おかわり要求になっただろ?
もう無理

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 11:13:49.93
>>22
まぁ、飲むjのときは日本に請求しなかったけどね
ノムはある程度理解してたんだけどな
それ以降が馬鹿すぎて現在に至る

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:44:31.42
団体連中は謝罪をと言ってるんだから韓国政府が金渡したところで終わるわけないじゃん
当時の政府がそれをやったところで次の政権でまたひっくり返すだけ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 10:45:01.63
本当に滅ぼすしかない寄生虫センジン
殲滅だ