1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/30(木) 07:05:51.45 _USER
no title


2021年9月27日、韓国・朝鮮日報は「韓国軍当局が15日に4~5トン以上の弾頭を搭載できる“怪物ミサイル”玄武-4の映像を初公開したが、その映像に映っていたのは2トンほどの弾頭を搭載した玄武-2の改良型ミサイルだった」と伝えた。

記事によると、韓国政府は実際に玄武-4ミサイルを発射して海上の目標物に命中させることに成功したが、メディアには以前に非公開で実施した玄武-2改良型ミサイルの映像を公開した。その理由は、北朝鮮をはじめとする周辺国に知られてはまずい「極秘事項」だったためという。

記事は「米中ロなど強大国を含む世界各国の短距離弾道ミサイルの弾頭重量は500キロ~1トンほど。4~5トンを軽く超えるレベルは世界でも前例がない」とし、「玄武-4が数百~1000以上の子弾を散布するクラスター爆弾を使用した場合、サッカー場200個分以上の地域を焼失させることができる」と説明している。北朝鮮が有事の際、核・ミサイルで挑発してきた時に「強度の強い報復措置」として使用されるという。

これに韓国のネットユーザーからは「そこまでするなんてどれだけ強力なのか」と驚く声をはじめ、「さすが国防の文政権」「国家機密なんだからそれが正常。正直に全部公開しては駄目」「当然のこと。結果だけ教えればいい」「徹底的に隠してほしい。こっそり自主国防の準備を進めよう」と支持する声が上がっている。

一方で「それでも北朝鮮の核とは比べ物にならない」と指摘する声や、「表では隠しているけど、裏ではすでに文大統領が北朝鮮に情報を渡しているだろう」「北朝鮮が先に公開してしまうのでは?」と疑う声も。

その他「そんな大事なものの情報をメディアが報じてしまったら隠した意味がない」「国家機密違反に当たるのでは?」とメディアの報道に懸念を示す声も多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

Record China    2021年9月29日(水) 22時20分
https://www.recordchina.co.jp/b883008-s25-c100-d0191.html

関連記事
【朝鮮日報】いかほどの極秘事項であれば…韓国軍公開「玄武-4」映像は別のミサイルだった
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/27/2021092780037.html

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2021/09/29/2021092980036_0.jpg
※関連参考資料

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632953151/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:07:19.30
ウソをつかない朝鮮人は
朝鮮人じゃないニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:07:59.53
言い訳するならやめとけよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:09:50.99
なんか、ああまたいつもの韓国だとしか思わなかった

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:14:10.74
強制連行された徴用工の証拠写真ニダ!→日本人労働者の写真ですたw

よくある話なんだろ
こいつら物の区別がつかないのかw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:15:55.98
>>11
>こいつら物の区別がつかないのかw
奴ら、頭が弱いんだからそんな無茶言うなよw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 08:11:46.28
>>11
区別がついても「他にいいの無いしバレなきゃいいニダ」だから。

普通バレた時のこと考えるが、あいつら責任転嫁で終わるから重視しないんじゃ無いかなw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:15:17.69
>>1
玄武-4とやらの性能や存在を疑う声が載ってないな
韓国製兵器のカタログスペック信じるとはなんてピュアなんだ

18: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/09/30(木) 07:18:19.88
>玄武-4が数百~1000以上の子弾を散布するクラスター爆弾を使用した場合、サッカー場200個分以上の地域を焼失させることができる

ヽ(゚∀゚)ノ 毎日新聞五味記者ですね!

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:21:03.72
朝鮮戦争の終戦宣言したいなら、クラスター爆弾なんか要らないだろうに
何で開発しているんだ
やる気満々じゃ無いか
「対北朝鮮戦争用の準備しています」宣言に等しいだろ

あれかな、北朝鮮じゃ無くて対日本用か

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:24:04.69
韓国が世界最大弾頭の”怪物ミサイル”開発、完成間近か=韓国ネット「すばらしい」「現政権には無用の長物」
https://www.recordchina.co.jp/b882986-s25-c100-d0195.html

弾頭重量7~8トンの弾道ミサイルの威力は具体的に伝えられていないが、射距離は300メートル台だという。
6トンの弾道ミサイルは忠清南道の安興試験場から350キロメートル飛翔し、済州島の西の海域の目標地点に正確に着弾しており、~

300m、日本終わったなw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 08:02:11.57
>>23
レコチャイだからな
何気に本当のことを書いてるのかもしれん

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:24:56.83
クラスター爆弾ってオスロ条約で禁止になってんじゃないのか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:28:12.50
>>25
韓国は署名してないし

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 08:04:17.62
>>25
以前は日本も配備していたのに、署名したから作れなくなったんだよなー。
パヨクメディアの感情論はろくなことしないわ。自衛隊のような少数精鋭の軍には必要な装備なのに。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 08:09:27.95
>>73
TBSの五味とか言う記者がキャンペーンのために日本に持ち帰ろうとして
アンマンの空港で爆発させて職員殺害してたな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:27:40.74
成功したと言い張ってるだけだから、実際の映像は見せられないだけ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:30:11.51
こいつら航空機といいミサイルといい
完成してないくせにできたニダーが多すぎる

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:30:23.81
各国の軍事力はその国の自動車産業見れば一目瞭然って聞いた事あるわ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:35:45.06
日本海管制レーダー照射といい細工した情報出したら政府の信用失うだけだろ
ただでさえ韓国政府の情報は信用されてないのにさらに上乗せ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 07:51:12.09
どうせそんなものはないんだろ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 08:00:38.67
>そんな大事なものの情報をメディアが報じてしまったら隠した意味がない
>そんな大事なものの情報をメディアが報じてしまったら隠した意味がない
>そんな大事なものの情報をメディアが報じてしまったら隠した意味がない

70: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2021/09/30(木) 08:02:14.20
>>67
何言ってるかわからんよな。
だったら画像公開すんなと。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 08:19:11.08
ちゃんと「写真はイメージです」って書いておかないとね

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/30(木) 08:20:54.52
本文より記事中のコメントの方が怖い・・・
もしかしてバカなんじゃないの?