1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/25(土) 02:14:37.42 _USER
no title


警備員の父親が、住民から賞味期限がとっくに過ぎたカビだらけのギフトセットをもらったとして、憤りをあらわにした子どもの事例にネットユーザーが怒りを見せている。

24日、いくつかのオンラインコミュニティには‘警備員に賞味期限が過ぎたゴミのプレゼントを持ってくる人’というタイトルの文が拡散した。

作成者であるAさんは「父は長い間、外国と貿易をしながら事業を経営してきたが、引退後はじっとしている性格ではないため、警備員の仕事をして数年になる」と明らかにした。

Aさんは「警備員たちに賞味期限が過ぎたゴミを『食べて』と持ってきたり、自分が使いたくないものを恩着せがましく持ってきたりという話を聞いただけなのだが」とし「これまで賞味期限が過ぎたココア、化粧品などを何度かもらったのだが、今日はとてもショックを受けたので書き込みをしている」と示した。

Aさんはハムのギフトセットの写真を公開し「ぱっと見ると箱の表面にはたくさんの引っかき跡があり、カビが見えたので開けてみたところ、ステッカーは既に開封されて切ってあり、箱の内側はカビだらけだった。賞味期限を見ると2018年のものだった」と怒りをあらわにした。食用油とハムが入ったもう1つのギフトセットについては「既に表面はひどく汚れていて、カビくさかった。開けてみて惨めな気持ちになった」とし「信じられない気持ちで賞味期限を確認したところ、なんと2017年(だった)」と打ち明けた。

Aさんは「2人が同じ日にこうしたゴミを持ってきたとは思えない」とし「最近、学ぶだけ学んで暇つぶしに警備員をしている方たちが多いのだが、もしも学べず、切迫する生計のために(警備員の仕事を)しているとして、何も分からないだろうと考え、こうしたゴミを持ってくるのはよくないことではないか」と怒りを見せた。

続いて「警備する方たちのほとんどがお年寄りなのに、あんな悪くなったものを食べて大変なことになったらどうするのか、あんなゴミをプレゼントとして持ってくるなんて(理解できない)」とし「父が『プレゼントが届いたのだけど、重いので(あなたの)家に持っていって』と言われてもらってきたのに、あまりにあきれ、腹が立ってたまらなかった。中身を知らず、笑いながら『ありがとう』とあいさつした父のことを考えると、誰が持ってきたのか聞いて、(当該人物の)目の前に投げ返してやりたい」と激しい反応を見せた。

これに対し、一部のネットユーザーが「賞味期限が切れても食べられる」と反応すると、Aさんは「食べられるかどうかが重要なのではない。賞味期限が過ぎたものをプレゼントすることが問題なのであり、また知らずに持ってきたとしても、ほこりやカビが生えていて、箱の表面は拭かないまま、密封シールもナイフで切ったまま、そんなものをプレゼントするというのか」と反論した。

WOWKorea 2021/09/24 20:39配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/316260/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632503677/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:18:42.16
キムチ食ってるから大丈夫^^

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:20:57.65
韓国人って性格悪いのだけはよく分かる

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:23:35.16
>>1
職業で人を差別する、が根底にあるな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:25:47.54
さすが人外や

賞味期限切れて3年でも食べられるとは(´・ω・`)

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:28:01.68
>>1
密閉されてる缶からカビが生えるって初めて聞いた

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:32:46.96
不味そうな缶詰w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:33:28.19
そもそも賞味期限の意味が分かっているのかすら怪しい
猫が捕った鼠を飼い主にプレゼントするようなものかも

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 04:55:30.31
>>13
猫は新鮮なやつしか持って来ませんぜダンナ w

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:40:47.17
警備員を見下して嘲ってるのか
まじで意味が分からん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:14:43.92
>>17
朝鮮人はナチュラルに人間を上下関係でしか見られない。
対等の立場という概念が無い

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:40:52.55
ウンコが食えるんだから大抵のモノはいけるだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:54:49.23
プデチゲてそういう素材を使う料理だろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:12:49.15
鬱屈したマウントのとり方だなあ。

地域とか集団内で「標的」に指定されると
ろくに見知らぬ奴までマウントとりオナニーしようとタカってくるもんだからな。

自己愛の強い、マウントとりオナニー厨に目をつけられた日にゃあ、
たまったもんじゃない。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:16:15.44
何が言いたいんだろう?
やはり文化交流できない国だな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:27:51.18
なあにかえって免疫もつく

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 04:08:19.24
韓国ではマンション購入がステータスで、警備員とか配達員は徹底的に差別される。
差別された方は「恨」が溜まるのでどっかで爆発する。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 04:13:00.24
>>43
そうなんだ
なんかおかしいね
差別するのがステータスとでも思ってるのかな
歪んだ社会

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 04:18:57.66
>>44
ステータスどころかそれが当たり前なので何が悪いかも分かってない。そのくせこういう場で問題になったら平気で話を反らしたり嘘ついて被害者側になったりする歪みきった酷い社会なんだよ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 05:25:52.15
>>43
そこで反日なんだよ
恨のガス抜きが反日
わかりやすい構造だ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 05:06:45.38
韓国人って天に唾吐くの好きだよね
何かあったら自分に降りかかるかもしれないのにね
 

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 05:16:40.94
恩着せがましく贈るというのは韓国人らしくて笑える

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 06:11:57.65
他人を不快にさせるの上手だよな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 06:20:33.89
韓国もあの◯◯◯がついに日本デビュー!!( ̄。 ̄)って言ってゴミを送り付ける!!

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:16:51.52
>一部のネットユーザーが「賞味期限が切れても食べられる」
さすがwwww

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:47:08.05
いつものチョーセンジン
普通の人間は他人に敬意を持って贈り物するものだがこいつらの場合下に見てゴミを下賜するぐらいの感覚でしょ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:47:36.62
心暖まる話だな