1: Ikh ★ : 2021/09/25(土) 13:29:00.69 _USER
北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、日本が植民地時代の朝鮮半島で「温泉文化を抹殺した」と非難する記事を配信した。

記事は、「朝鮮人民は古代から国の豊かな温泉資源を病気の治療に広く利用してきたし、朝鮮封建王朝時代(1392-1910)には日本人も温泉治療を受けるようにした」と述べた。

一方、「しかし、朝鮮を占領してわが国の温泉資源を全部調査、掌握した日帝は鏡城温泉をはじめ有名な温泉を日本人が運営するようにしたり、日帝侵略軍の療養所に転換させ、朝鮮人民が利用できないようにした」と指摘した。

また、「温泉地帯に警察署を設けて朝鮮人に対する弾圧策動を強行した」と強調した。

そのうえで、「日帝のこのような策動によって朝鮮人民は数百、数千年間にわたって利用していた温泉資源を全部奪われるようになった。朝鮮人民は、過去に日帝が働いた罪悪の歴史を決して忘れず、必ずその代価を払わせる」と主張した。

DailyNK Japan 2021年09月25日
https://dailynk.jp/archives/143252

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632544140/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:29:54.91
>>1
いつまで日本に統治された気分なのよ。
アホなんだな。

693: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 17:48:26.67
>>2
日本に湯治された気分

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:30:26.89
>>1
朝鮮に温泉が有るの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:41:37.07
>>4
北には火山あるし、お湯が噴出してるところもあるんじゃね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:49:23.49
>>59
あるけど、ものすごい辺境だからなあw
飛行機が無かった時代に北海道の温泉へ行くようなもんだし

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:30:31.06
李氏朝鮮時代の不衛生を語ってるぞイザベラさんが

381: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 15:23:49.95
>>5
これだよな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:30:52.93
日本はもう撤退したんだから好きに入ればいいじゃん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:31:06.21
タカル事しか考えられない朝鮮ゴキブリ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:31:08.73
今度は温泉を奪ったとかwwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:31:14.19
で、今はどうなってるの?w

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:32:02.36
待て待て待てどこの世界線の話よ?
北朝鮮てまだ日本帝国に占領されでもしてんの

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:32:36.56
世界で最も苛烈な植民地支配で「温泉に入れなくした」ってどんなギャグなん???

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:33:09.23
温泉どころか入浴という概念があったかすら怪しい

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:40:43.08
>>19
>入浴という概念
その概念はない
朝鮮人は北方狩猟民族の習俗を色濃く残し、肌が濡れることを本能的に嫌っていた
そのため入浴や水泳の習慣がなかった
今もほとんどの南北朝鮮人は入浴しないし泳げない

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 14:32:57.53
>>54

寒冷な紀行で肌が濡れたら死に直結するからな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:33:35.46
恨みことを言ってる間に、
復活させて、盛んにすればいいじゃない。
北朝鮮はそんなこともできなのだろうか?
いったい、戦争が終わって、何十年たってるのかね。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:33:37.12
そんな戯言ホザいてる暇あったら、影武者の見た目を似せる努力でもしてろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:33:43.39
>>1
食料がないんだな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:34:18.53
>>1
李氏朝鮮時代王族以下風呂に入る事は良くない事と嫌っていただろw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:34:20.66
むしろ温泉あったら
使えるようにする側だろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:34:46.75
日帝ってどんだけ暇なんだ
文化抹殺のためにいろいろな方面に手を出し過ぎじゃね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:34:55.49
日本人いなくなって何年経ってるんだよ
売春してただけだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:35:14.80
何訳の分からないこと言ってんだバカが

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:36:34.91
自分に自信がある人間は、他人をむやみに批判しないぞ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:36:46.32
百歩譲って、昔そうだったとして、
何で今、温泉文化ないん?
千と千尋みたいなの建てて楽しくやりゃあいいやん

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:37:02.63
>>1
書いてあることが全部本当だとしても、そうはならんだろww
どうやって温泉を奪うんだよwww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:38:35.33
>>39
強制連行の記憶を奪う日帝なら簡単な事ニダ!

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:37:28.69
で、温泉の元の「火山」が朝鮮に在ったかなwwww

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:48:01.95
>>40
> で、温泉の元の「火山」が朝鮮に在ったかなwwww

白頭山てのが有ったろ、中国側には温泉が沢山あるから、北朝鮮にもあるはずだが
Google Mapで朝鮮半島を入れて、「温泉」で検索すると、半島南部に少ししかヒットしないけどな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:38:15.21
で、その後80年経ってるんだが、今まで何やってたの?

313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 14:58:47.30
>>41
日帝が10年足らずで文化を奪い去り、80年経っても復興できないニダ

これってただの無能の自己紹介だよねぇ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:38:18.94
なんにもなかったから全部ニッテイが滅ぼしたことにするのいい加減にやめたらいいのに

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:38:21.77
偉大な先々代が地球を造ったはずなのに、古代っていつの頃だ?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:40:26.78
じゃあ今は朝鮮人は伝統の温泉文化をさぞかし満喫してるんでしょうね
全然聞いたことないけど

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:40:37.82
もはや道化でしかない北チョン、意味はなくともわーわー言うことに意義があるのか

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:41:28.78
ちょっとは真面目に李氏朝鮮末期を勉強しろよ…
写真も文献も残っているだろうが…

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:45:51.04
>>58
真面目に過去を振り返る?
それができないから朝鮮人なのだ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:41:46.52
どうせ正恩が温泉旅行したくなったんやろ・・・

日本の名湯の入浴剤を1パッケ送ったれや、それで静かになる。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 13:44:10.98
糞尿混じりの排水で洗濯し、小便で顔洗ってたくせに温泉文化て...