1: 豆次郎 ★ : 2021/09/25(土) 10:27:40.39 _USER
9/25(土) 8:39
配信
ハンギョレ新聞
リ・テソン外務次官の「時期尚早」 談話から半日後 キム副部長、文大統領の提案に前向きな反応 「敵視政策と二重基準の撤回を」 終戦宣言の先決条件として提示  文大統領、帰国懇談会で 「関係国は消極的ではない」

キム・ヨジョン副部長「終戦宣言、良い発想」…南北対話の突破口開かれるか

 キム・ヨジョン朝鮮労働党中央委員会副部長は24日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連総会で提案した終戦宣言について「(南側が)敵対的でなければ、いくらでも北南間でまた緊密な疎通を維持し、関係回復と発展の見通しについて建設的な論議を交わす用意がある」と明らかにした。「北朝鮮敵視政策と不公平な二重基準(ダブルスタンダード)」の撤回を先決条件に掲げたが、終戦宣言の提案を「良い発想」と評価したことから、南北対話の突破口が扉が開かれるかどうかに注目が集まっている。

 キム副部長は同日、「朝鮮中央通信」を通じて発表した談話で「長期間続いている朝鮮半島の不安定な停戦状態を物理的に終わらせ、相手に対する敵視を撤回するという意味での終戦宣言は興味深い提案であり、良い発想だと思う」とし、「終戦宣言は悪くない」という見解を示した。先月10日の韓米合同指揮所演習を機に、南北直通連絡線を遮断して以来、北朝鮮側が南北関係改善の可能性に言及したのは初めて。

続きはこちらで↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/45b8aa85bc626a97957e426fdda44a0372124669

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632533260/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:28:51.73
日韓基本条約「韓国は朝鮮半島唯一の政府」

韓国の国内問題ですね
放置で十分

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 12:48:25.57
>>2
北朝鮮ってただの山賊だよな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:30:01.54
当事者同士で終戦してるのにアメリカは侵略者だ!
これが一番面白いと最初から教えてやってるのに

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:34:06.47
良い発想も何もあんたの兄ちゃん勝手に再開戦してなかったか

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:34:54.26
おう、とっとと終戦して難民扱いの在日を全部引き取れよ朝鮮半島国

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:35:15.70
アメリカなんか無視して早くやれ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:40:31.08
>>11
一応、朝鮮動乱自体が北対国連軍って体裁なんで
南北間だけでの手打ちは不可能
まぁやりたきゃ勝手にやれでいいとは思うがねぇ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:37:37.88
まず日本は蚊帳の外これだけは貫け
南朝鮮がわざと名前を抜いて嫌がらせしたと思ってんだろうがこれはナイスすぎる
お前らが統一してもこっちはビタ1文出さなくてすむからな

しかもこれで難民で在日してるのは全部追いだせる

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:39:08.73
少なくとも終戦扱いになればこっちもメリットでかい。
早く終わらせて北に吸収されろ。あとは餓死でも銃殺でも問題ない。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:39:53.11
昨日は時期尚早って言ってたのに、北さんは何ブレてんの?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:39:59.16
手のひら返しかと思ったら、内容自体は「さっさとアメリカを裏切れ」って催促してるだけか

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:41:09.29
よし米韓同盟破棄だ
急げ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:44:45.05
半島に平和が戻り、ようやく朝鮮人の日本旅行が終わるんやね

ぼく、嬉しいよ…

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:45:40.97
なかなかいい感じじゃね
べリリンの壁は民衆が崩したが
38度線は在日の力で歩いて、消していくのがいいんじゃね

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:47:53.69
>>35
そこ地雷原・・・ナイスアイデア!

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:48:34.33
米国が乗り気でないのを見て
米国の前で韓国もっと踊りやがれ
米国がもし賛同したら追加条件次々だすか
反対でしょ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:51:45.61
北と南で決めればいい事
日本には統一の時期と新しい国名だけ伝えてくれ
それに合わせて在日の滞在許可の期限も決める

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 10:54:59.85
終戦になると在日を祖国に捨てても良くなるよなwww
北でも南でも地雷原でも
エンジン無いボートに満載して冬の日本海に捨てるのも有りかな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 11:01:41.49
でも非核化なんてする気も無いんだろうけど

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 11:02:35.68
早く統一して核武装をたくらむ韓国

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 12:38:06.83
>>60
北が欲しいのは南の土地と財産。
余計なモノは粛清。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 12:41:23.01
>>153
北のほしいものはすべて強奪して
南をぐちゃぐちゃにしてほしい

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 11:07:45.91
いや徹底的に頃試合したほうがいいよ
地球のためにも

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 11:08:39.77
やっぱり黒電話死んじゃってんのか。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 12:16:23.55
>>64
内緒な
みんな知ってるけど

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 11:08:55.00
内戦なんだから当事者同士で終戦なり継戦なり決めりゃいいだろ。
関係諸国はその決定状況を見た上で対応を判断するわ。
俺はどう転んでも日韓断交推進派だがな。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 11:10:37.91
なんだ、寝返りの催促じゃないかw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 11:16:56.19
多分南は終戦すれば朝鮮半島の市場が大きくなって、
安い労働力も手に入って各国から投資が相次ぎ経済も豊かになりノーベル平和賞も貰えるとか思ってるんだろうけど、
北の様々な問題点を野放しにしたまま終戦国交回復すると、
南もろとも経済制裁の対象になるって事は考えてもいないんだろうな。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 11:18:46.88
南と北 嘘と裏切りが常識的な似たり寄ったりの下等国同士で
何か出来るんかね? まずは人間として成長して最低限 行った約束は
守れるようになれてから じゃないと意味ないだろ?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 11:21:09.88
提案にのるフリしてまた集るんだろ
韓国から集るとか北も見境ないな