1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/25(土) 01:54:17.02 _USER
 男子マラソンの韓国のケニア出身帰化ランナーが同国内で批判にさらされている。

 韓国メディア「ニューシアン」は、ケニア出身の帰化選手で東京五輪に韓国代表として出場したオ・ジュハンを特集。東京五輪後に母国に帰国したが、指導者も付けずに自主トレを続けている現状を批判した。

「来年9月の中国杭州でのアジア大会で、東京五輪で途中棄権した〝不名誉〟を覆せるのか。現時点でその可能性は非常に低い。指導者なしで、ケニアで一人で訓練しているからだ。大韓体育会や陸上連盟など関係機関や所属チームが到底納得できない選手管理をしている」と糾弾した。

 オはもともとマラソン韓国代表チーム監督だったオ・チャンソク氏に師事し、その勧めで韓国への帰化を決意した。韓国名で同じ姓を名乗るなど強固な師弟関係で結ばれていたが、5月にオ監督が急逝。五輪後も精神面の傷は癒えておらず、いったん母国に帰ってしばらくは指導者を付けることも拒んで自主トレーニングに励んでいる。

 経緯を考えれば不自然な現状ではないが、韓国内では帰化選手としての期待からオに批判が向けられているようだ。

 同メディアは「東京五輪での途中棄権も訓練の不足が原因だ」とバッサリ。さらに来年のアジア大会に向けても「韓国男子マラソンはアジア大会で7回優勝しているが、2010年以降は〝金脈〟が途切れている」とオに対しては金メダル獲得が至上命令になっており、ケニアで自主トレを続けていることが非難されているのだ。

 ギム・ドンスン韓国陸上連盟事務局長は「いまオ・チャンソク監督のようにケニアに滞在してオを導ける韓国人コーチはいない。指導者を現地に派遣する案を講じなければ」と今後の見通しを語っているが、オと代表の間に溝が生まれつつあるようだ。

東スポ 2021年09月24日 15時24分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/athletics/3669541/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632502457/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 01:55:48.40
関わったら不幸になる
法則は絶対

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 01:57:01.83
2度と韓国の地を踏む事は無いだろうw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 01:57:05.22
いやだから自国民だしなさいって

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:04:42.72
そこまで批判するなら帰化を取り消せばいいじゃない
情緒が法律を支配する国だし韓国なら可能なはず

win-winでしょ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:11:16.56
>>1
特別帰化させた、おまエラが悪い

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:13:52.00
チョンからふんだくるなんて凄腕大したもんだな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:25:34.05
あの国で帰化って相当な条件満たしたってことかよ
だれがやらせたのか知らんが地獄の責め苦みたいなことさせるとか鬼畜だな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:53:03.67
>>17
スポーツ出来るヤツは速攻で帰化出来るんじゃね?
アイスホッケーとか朝鮮代表が全員白人というギャグだったし

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 04:43:21.57
>>17
>>47
韓国の国籍法で、特別帰化ってのがあるんだと。
スポーツ選手で国益になる奴は元の国籍を維持したまま韓国籍を取得できる。
だから、元の国籍国でオリンピック代表に漏れた選手がオリンピック出場のために便宜的に韓国籍取るんだよ。
オリンピックが終われば韓国に用はないから帰国してしまう。
平昌オリンピックのアイスホッケー選手もそうで、あいつらはもう全員帰国して韓国にいない。
このケニア人も同じパターンだろう。多分ケニア国籍は残ってると思う。二度と韓国には来ないんじゃないかな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:26:01.60
ほとんど練習してなくてフルマラソンの距離も数年走ってなかったって言ってたから
そりゃ完走なんて無理

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:26:25.56
不調の経緯を知った上で、どうして選手を責めることができるのか・・・
理解できないっす。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:27:02.31
この人確か帰化して代表になるに当たって名前変えるまでした人だよな
韓国の為に走るって意味の名前らしい

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:31:19.55
>>21
創氏改名そのまんまじゃないか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:48:10.91
>>1
韓国に帰化したら、母国は韓国なはずだよね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 02:58:46.24
世論がメダルを取って当たり前みたいな感じになってるのね。
メダル取れるように頑張ってね、て雰囲気じゃないのはなんか怖い。。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:07:53.19
韓国はオリンピックで国としての評判を地に落としたけど、終わった後でもまだまだ評判を落とす気だな。
放射能フリー弁当にはドン引きだったわ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:16:07.44
辛い食べ物が苦手なのに無理矢理押し付けられるので
帰国します

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:16:39.82
>5月にオ監督が急逝。五輪後も精神面の傷は癒えておらず、いったん母国に帰ってしばらくは指導者を付けることも拒んで自主トレーニングに励んでいる。

そのコーチが居るからこそ帰化したのに亡くなっちゃったから、韓国に属する意味も無くなっちゃったのでは?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:26:08.90
監督と個人的に信頼関係があっただけで、韓国にはさして愛着がないんだろう

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:27:16.87
傷心なんだからしばらく放っておけよ
叩いて記録が伸びるわけでもあるまいし

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:33:31.58
プロ野球、サッカーの助っ人感覚で帰化させるなと

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:34:38.43
ちなこの選手の帰化名がなかなかすごい

【五輪】韓国の黒人マラソンランナー呉走韓(ただ韓国のために走る) 、途中棄権★2 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628400415/

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 04:55:32.52
>>43

その名前1つ取ってみても、真面目に一生骨を埋めるつもりなんてなかった、
ってことがわかる

監督の名前とあとマラソンで便宜国籍のために走る、それだけ

これほどわかりやすいのに、むしろ現地民たちは、
逆に感動してたってのが間抜けな話しだ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:39:39.40
>>43
人間扱いされてなかったんだろうなあってのが容易に想像できる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 03:34:47.29
年棒800万円でドーピング検査に2回も引っかかって全然走ってない奴だろww

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 04:03:26.54
母国に帰ってって母国は韓国じゃないのかよ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 04:27:07.54
約束が違うニダ!

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 05:00:54.76
韓国では途中棄権が不名誉なんだ。
日本人なら不本意と表現するところだけどな。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 05:21:05.35
>>1
韓国の特別帰化は元の国籍を放棄しないでいいので
もう韓国には戻らないと思うよw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 06:35:34.48
韓国人監督と個人的なつながりがあったのか
韓国に帰化するなんてよっぽどのことがない限り選ばないもんな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 06:38:10.18
>>80
特別帰化だから元の国籍を保持したまま一時的に韓国国籍を取得したんだろう
五輪終わったからそのままケニアに戻っただけ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:07:30.93
オと
オに
オが

わかりにくい。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:10:07.90
逃げて正解w

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:15:48.45
金では忠誠を買えないぞ。ホントにちゃんと金を払ったかどうかの方が問題だけど。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:44:16.50
強豪ケニアというだけで安易に帰化させた韓国が悪い

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:51:55.25
後任の代表監督が、前監督とは違う派閥だとかの理由で、帰化ランナーより韓国人を優先するようなことをやったんだろw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/25(土) 07:59:06.00
こいつを韓国代表に選んだ奴は、問題にならないのか?