1: 朝一から閉店までφ ★ : 2021/09/24(金) 19:01:33.36 _USER
Record China 2021年9月22日(水) 17時0分

2021年9月21日、韓国・YTNによると、慰安婦像をからかう様子の映像をSNSに掲載し物議を醸していた外国人男性2人が謝罪した。

記事によると、2人は19日、韓国東南部・大邸市にある慰安婦像の頭をたたいてからかう様子の映像をSNSに掲載。コメント欄には2人の行動を批判する声が数多く寄せられていた。

これを受け、2人は20日に「慰安婦像の意味を知人から聞いた」として謝罪し、慰安婦像に向かって頭を下げる様子の映像を公開したという。

このニュースを見た韓国のネットユーザーからは「きちんと謝罪してくれてよかった」「外国人だから知らないこともある。反省してくれればいい」と謝罪を受け入れる声が上がっている。

一方で「銅像をたたくこと自体が問題」「意味を知らなかったからといって許される行動じゃない。他国の文化に接するときはより慎重になるべきだ」と指摘する声も多く、「罰金を科すべき」「最近は非常識な外国人が多すぎる。見せしめのためにも問題を起こしたらすぐに追放してほしい」など処罰を求める声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b882692-s25-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632477693/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:03:29.72
売春文化の守護神だからな
罰当たりだわ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:03:30.16
> 他国の文化に接するときはより慎重になるべきだ
大草原
起源主張するなよ

10: 疲労にはヒロポン中華猫は帰国(至急 ◆HIRO/gHrS6 : 2021/09/24(金) 19:04:12.42
チョーセン文化=慰安婦教かwww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:05:23.60
あれだけ像造りまくったのに全く周知できてないじゃんw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:05:24.60
そんなの叩いたら手が穢れるだろw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:06:32.96
お股をポンポンしないと悦ばないよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:06:50.94
>>1

こんな韓国に生まれなくて良かった
見っともない民族

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:08:38.54
慰安婦はウリナラファンタジーの重要な要素だからな
そら韓国人も怒るわな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:09:43.69
頭の上に猫避けのトゲトゲしたのでも置いとけば?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:10:10.48
ブサイクな像だからしゃーないw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:11:04.59
像の意味を知らなかったのか
売春婦居ますの目印だよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:11:22.58
そんな大事なもんなら誰も近づけないようにバリケードで囲っとけよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:11:40.42
どこ国人か知らないけど
とにかく韓国と関わっちゃ駄目だ
とにかく韓国と関わっちゃ駄目だ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:14:46.84
慰安婦像の本当の意味
売春婦をあたかも性被害者のように装い
まわりから同情を得たうえで
日本から金を出させる小道具のひとつ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:16:09.88
売春婦の銅像だよ
彼女たちは大金を稼いで祖国に家を建てたよ
外国人にこう教えてやれよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:16:25.01
「他国の文化に接するときは~」
文化とか言っちゃっていいの?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:17:25.98
ちなみにその像は米軍に轢き殺された女の子の流用な

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:17:43.60
>>1
>他国の文化に接するときはより慎重になるべきだ
常識人ぶってるな
仏像盗んだり、神社に放火したり、他国の文化の起源主張してるくせに

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:19:12.62
韓国人が常識を語るなよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:20:34.24
こんなんでニュースとか国宝級の扱いだな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:21:42.45
怒りが収まらないの意味が分からん。だから偶像崇拝禁止なんだな。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:23:04.80
宗教的な像なんだから、外国人にもちゃんとそれがわかるようにしとくべきだよね

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:25:43.45
ちなみに何罪なんだ?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:28:30.26
>>1
邪神像は神聖ニシテ侵スヘカラスw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:30:04.30
いや絶対わかってるなこれw(´・ω・`)

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:31:34.47
慰安婦頭を叩いてみれば文明開化の音がする

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:31:53.33
意味を知ったなら1ウォン札でもお供えしとけばよかったのに

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:33:51.80
それはただの嘘吐き売春婦像だから、頭を叩いても全然問題ないぞ
だから謝罪する必要なんかない、また韓国人に騙されてる、こうやってみんな嫌韓になって行くんだな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:35:05.14
叩かれるのがまずいなら、周りを厳重に囲えばいいんじゃないですか?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:36:35.66
この程度で問題意識持つなら他国の国旗やトップの写真を毀損することはより大きな非常識ではないですか?
またもや韓国人による身勝手なダブルスタンダードですね

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:43:22.81
慰安婦像頭を叩いてみれば米軍車両の音がする

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/24(金) 19:47:34.05
謝罪なんかしなくていいのに
何もかも嘘なんだから