1: 荒波φ ★ : 2021/09/23(木) 16:29:19.04 _USER
韓国メディアが東京五輪での日韓における騒動を蒸し返して北京五輪でも〝注意〟を呼びかけた。

韓国の公営放送局「KBS第1ラジオ」の番組「オ・テフンの時事本部」で、誠信女子大学のソ・ギョンドク教授を招いて東京五輪に関する様々な話題を振り返った。

番組の中では日本との間に起きた騒動も話題に上った。司会のオ氏が「東京五輪を日本が大幅に政治利用しようとした。彼らは常に嫌韓とか韓国に関連するものを歪曲しようとする試みが多かったんですよ」と話題を振ると、ソ氏は「スポーツ外の部分でかなり問題が多かった」として東京五輪ホームページにおける竹島(※韓国名・独島)の表記問題や、選手村に反日メッセージとも取れる横断幕を掲げた問題などを取り上げた。

そうしたことを踏まえて、ソ氏は国際オリンピック委員会(IOC)に抗議文を送ったが、全く聞き入れられなかったと説明。

その理由として「いくつかの説があるが、最も考えられている部分の一つは、やはりそのような世界的なスポーツイベントを開催するためには〝費用〟が必要なのではないか? そう考えると(五輪の)メーンスポンサーに日本企業が3社もあったよ」とIOCが日本側に〝忖度〟しているとの独自の見解を示した。

また、東京五輪で話題になった旭日旗の扱いについても「持ち込み禁止品目に定めればいいのでは」と提案。さらに「このような世界的なスポーツ大会を通じて、旭日旗が再び登場しないように、北京五輪でも我々が注意深く見ていかなければならない」とした。

来年2月の北京五輪で再び騒動がぼっ発しなければいいが…。


2021年09月23日 15時51分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3665248/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632382159/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:30:04.90
お前らが政治利用してたじゃん

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:31:25.21
日本に関心持つな迷惑

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:31:38.45
テョンどもの政治利用好きは異常w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:32:13.48
>>1
>(五輪の)メーンスポンサーに日本企業が3社もあった

で?
韓国も今までと同じように張り合えばいいじゃないか
韓国でメーンスポンサーは …サムスンだけかw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:33:00.58
スポンサーになれよ朝鮮の大企業がw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:33:36.28
IOCが日本側に〝忖度〟している じゃなく
IOCが韓国側に〝忖度〟していない だろ 

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:33:39.55
>>1
ここのホロンがよくやる自分が言われたくない事を先にいうバカチョン特有の火病行動か

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:33:51.57
>>1
政治利用してるお前らが言うなよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:36:14.52
またこの教授か懲りないな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:36:15.54
じゃーお前らも忖度してもらえるようにスポンサー増やしゃいいじゃん

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:36:46.06
支那のオリンピック委員会ならワンチャンあるんじゃね?

まあ、支那チョンで仲良く頑張れよなwww

30: レッグウヨ@浜辺美波さんおめでとう ◆qhkjvAZ7fU : 2021/09/23(木) 16:37:12.44
>>1
復興五輪を放射能フリー弁当で穢した事は生涯忘れない
つか測定結果公表してみろよバカチョン

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:37:49.85
宗主国様の面子汚しに行くスタイル嫌いじゃないぞもっとやれ
てかちゃんと開催できんの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:38:32.24
竹島も横断幕も韓国が起こした問題じゃんよ
頭おかしいんじゃねーか?

38: 伊58 ◆AOfDTU.apk : 2021/09/23(木) 16:38:57.11
反日侮日活動をしようとして上手くいかなかったら相手の政治活動にするのね。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:39:47.00
メール送りつけるだけなのにラジオ呼ばれてギャラ貰えるとか羨ましいわ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:41:21.18
チョンを構わないに尽きる
構うと図に乗る思い上がる

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:42:43.19
政治利用していたのは韓国側

・反日に関わる垂れ幕を設置(政治的なものであるとしてIOCから撤去要請)
・五輪開催前から五輪不参加を匂わせる発言
・日本で出される食事に放射能が含まれていると危険視し、放射能フリー弁当なるものを用意し、選手には選手村での食事は食べないよう指示する
・測定器を用いてプロパガンダ
他にもまだあるかもしれない

日本側は五輪の政治利用なんて一切していないぞ、IOCから何も言われなかったのがその証拠

59: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2021/09/23(木) 16:43:21.26
>>1
北京五輪って開催出来るのか?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:44:36.18
>>1
そういえば、IOCに対して旭日旗の問い合わせをして「垂れ幕と同じく平等に対処を行う」みたいな返事を貰って、韓国側が「IOCが垂れ幕と同様に旭日旗も撤去すると言った」と勘違いした事もあったなw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:45:57.23
日本はバカチョンにもうカネも技術もあげないから
気が済むまで泣いて叫べよw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:48:59.75
>IOCが日本側に〝忖度〟しているとの独自の見解を示した。

IOCは賄賂で動かせる組織って発言ですね
関係者が聞いてなけりゃいいけどさ
ま、そもそも相手にされてないか

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:49:28.98
危険ニダと4年以上も主張して
結局参加してきた糞チョン遺伝子

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:50:54.65
>>1
そんなだから総会の会場変更されるんだよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:51:02.00
そんなこと言っているのはオマエラだけ
あと鏡見ろ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:53:53.06
マッチポンプチョンとしてはオリンピックで日韓摩擦に注目が集まらなかったことがよほど悔しんだろうなあ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:55:39.04
あらぬところから陰口が聞こえる・・・
どこぞの怪談めいてきたなw

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:57:26.61
>>128
どっちかと言うとメンタルクリニック案件w
みんなが俺を馬鹿にして陰口を言うんです!助けて下さい!www

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:58:38.94
・開幕式に大統領を訪日させるから、日本政府との会談をセッティングして欲しいニダ!→断られて訪日断念
・政治的な主張の垂れ幕をかざって嫌がらせしてやるニダ!→IOCから警告されて渋々引っ込める
・日本食は放射能で汚染されてる!ホテル借り切ってシェフに弁当作らせるニダ!→アスリートは弁当でなく食堂で日本食を楽しむ
・旭日旗許さないニダ!→運営からは特に問題視されず

こちらから仕掛けたのは一件もないのにアタマおかしいのか

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 16:58:58.45
なんで韓国人って自己投射好きなん?

みんな精神病だから?自己愛性人格障害だから?

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 17:00:12.39
統失かな?

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 17:00:38.51
韓国の五輪の政治利用を世界中が
リアルタイムで見て批判したのに
日本のせいにすり替えるのは無理だわw

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 17:01:25.80
いつものリスカや
自ら騒動を色々起こしといて、世界各国が「またか・・・」とうんざりしているのに
お構いなしに「こっちをみて!!」と叫び続けるサイコパス韓国