1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/09/23(木) 08:13:51.83 _USER
韓国政府が英国とワクチン交換(スワップ)を通じてファイザーのmRNA(メッセンジャーリボ核酸)新型コロナワクチン100万回分の提供を受ける。続いて来月にはほぼ同じ量のワクチンをベトナムに無償支援する計画だ。韓国が外国にワクチンを直接支援するのはこれが初めてだが、当局は「国内接種に支障のないラインで行う」と明らかにした。

汎政府ワクチン導入タスクフォース(TF、作業部会)は22日、英国政府とワクチン相互供与協定を締結したと発表した。TFは「英国からファイザーワクチン100万回分の供給を受けて、12月中に分割して返還する」と説明した。国連総会参加のために米国ニューヨークを訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は英国のボリス・ジョンソン首相との会談で「ワクチン交換を契機に韓英関係がより一層強固なものになることを願う」と述べた。これに先立って韓国政府はイスラエルやルーマニアとワクチン交換を行い、米国からは寄付を受けた。

韓国政府はワクチンの供与を受けて未接種者や50代、18~49歳の2次接種などに使用する予定だ。現在、韓国では1次接種率は70%を超えたが2次接種率は40%台にとどまっている。最近18~49歳の接種が行われているところだが、ワクチン物量が不安定でファイザー・モデルナのワクチンの接種間隔を6週間に広げた状態だ。

一方、政府がベトナムに支援するワクチンは少なくとも100万回分程度になる。英国から供与を受けた分をベトナムに支援するといえる。このような事実は21日(現地時刻)、文大統領とベトナムのグエン・スアン・フック国家主席の首脳会談を通じて知らされた。韓国政府が直接外国にワクチンを無償支援するのは今回が初めてだ。来月になれば韓国国民の70%が接種を終えてワクチン需給に余裕ができると予想したことに伴う決定とみられる。

外交・経済的要因を考慮したという分析もある。保健福祉部の姜都泰(カン・ドテ)第2次官はこの日の会見で「ベトナムには15万6000人の在外国民が居住していて、韓国企業9000社余りが進出している。新南方政策の核心協力国家」とし「ベトナム側から繰り返しワクチン支援の要請を受けた状況などを考慮した」と説明した。今月初め、ファム・ミン・チン首相はサムスン電子の現地工場を訪問した際にワクチン支援を要請した。6月にはベトナム政府のワクチン購入費用の支援要請を受けて韓国企業が寄付方式で巨額の出資を行った。

姜次官は「わが国のワクチン接種計画に支障がないように最大限活用した後に供与する」と強調した。韓国に先立ち、米国や中国、ドイツ、日本など15カ国がベトナムにワクチンを支援している。


https://japanese.joins.com/JArticle/283186

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632352431/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:15:41.96
スワップ先進国スゲーwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:16:02.89
英からはタダで貰って、越に渡すときは見返りを要求するニダ、ホルホル

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:17:04.25
イギリスからベトナムに直接渡した方が早いし無駄がないよな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:17:34.91
>>1 それって支援って言うのか

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:17:48.58
所謂横流し

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:17:50.36
(英から越に直接じゃ)あかんのか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:19:04.15
<丶`∀´> 期限切れを混ぜて送るニダ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:19:31.36
こいつらは何がしたいの?w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:19:54.58
つーか、こいつら2回目はほんとどうすんだろうな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:20:37.71
人の褌で相撲を取る取るとは正にこの事。
せめて先進国なら買ったワクチンを提供しろよ。
こんな小細工誰でも分かるわ!!
本当に糞コリアンは誇らしいだを言うために必死だな。
誇らしい、よりありがとうと言ってもらえる国になれよ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:21:56.31
外交素人なウリがワクチン外交ってのをやってみた。
ってyoutube動画にしたら人気出そう。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:25:14.02
転売横流しの起源は朝鮮

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:25:56.09
借金してでも見栄はりたいインスタ女子かよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:26:54.61
え、提供?
交換じゃないの?

言ってる事が滅茶苦茶だなw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:27:48.81
でもスマトラ島沖地震義援金詐欺の模倣になるんでしょ知ってるよ

33: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/09/23(木) 08:27:52.93
ここからベトナムに渡すのを値切る

91: 猛虎弁使い : 2021/09/23(木) 08:48:52.52
>>33
<丶`∀´>支援を受けた実数は公表するな!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:29:46.31
これってコイツらの宗主国が日本から支援してもらったカネ使ってアフリカに注入してるのと同じ構図を描いてるんだろうな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:32:14.16
それで結果的に

韓国はイギリスに逆恨みするけど
ベトナムは韓国に感謝する

という訳の分からない妄想を言い出すw
それが韓国と言う国

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:32:24.44
>>1
いろいろ変だと思わんのかねこれ書いた奴…
イギリスから貰う100万は
>未接種者や50代、18〜49歳の2次接種などに使用する予定だ

とする一方でベトナムに100万やるという
計算どうなってるんだよw

あと、ベトナムへのは支援というより韓国企業関係分のワクチン出せと言われてた分だろ
>「ベトナムには15万6000人の在外国民が居住していて

の分だけやないんやろうな

>韓国企業9000社余りが進出している

ここの現地従業員やらの分まで要求されてるんとちゃうか?
本当のことを言えよw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:33:44.91
やってなくてもすでに100万回分提供したものとしてベトナムに上から目線で傲慢な態度とるから質が悪い

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:33:59.93
>>1
転売ヤーかよ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:37:04.54
これで支援国になって国格が上がるニダ<丶`∀´>

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:38:12.71
通貨スワップもだけど韓国人のスワップってほんと横流しシステムだな
ファイザーは頻繁に移動させるのは品質管理が難しく管理に不向きなワクチンなのによくやるわ
こいつら絶対管理できてないって

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:39:49.69
自分がもらうのはスワップといい
相手に提供する時は援助という

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:40:37.26
イギリスからファイザー受け取るのは分かったけど
ベトナムには何を渡すのか書いてない
シナ製でも送る気か

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:41:13.69
発言しただけで実行しない

だってチョンだもの

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:44:25.79
>来月になれば韓国国民の70%が接種を終えてワクチン需給に余裕ができると予想した

息を吐くようにウソを言う

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:47:53.43
ワクチンを無償提供したっていう実績作りなのかな
役に立ったかはともかく、ほんの少しのことでも恩着せがましくする
東日本大震災でも、真っ先に駆けつけたって言い続けているし
コロナに関しては世界史に残る大事件だものね

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:49:15.11
他国に無理やりワクチンをねだって
それを恩着せがましく無償提供するのが
ワクチンハブなのね

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:52:32.99
>>92
ベトナムから韓国企業分は自分で出せと言われてたのを
あたかもベトナムへ無償支援するかのように言ってるだけっぽい

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:53:45.45
>>100
ああ、それか!

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:58:20.19
>>100
それだね
ベトナムからの請求書を
英におねだりして、それで払うってだけの話か

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 08:54:30.85
韓国人の幸せ回路にはこれがウリナラマンセーに変換される

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/23(木) 09:16:46.52
>>1
コリアンは人種的に恩を感じる能力が無いので、英国の支援を忘れてベトナムに恩着せがましく対応する事に成る。