1: 荒波φ ★ : 2021/09/16(木) 13:01:49.30 _USER
no title


韓国の窃盗犯が、対馬の観音寺から盗んで持ち込んだ高麗金銅観世音菩薩坐像が偽物だという主張が撤回された。

テジョン(大田)高裁は15日、チュンチョンナムド(忠清南道)ソサン(瑞山)市のプソク(浮石)寺が韓国政府を相手取って起こした有体動産引渡控訴審を開かれた中、政府を代理した検察が「金銅仏像と結縁文の真偽について、これ以上争わない」と明らかにした。

1330年に浮石寺でこの仏像を製作したという文化財庁の鑑定結果を受け入れることにしたのだ。

検察は、ことし7月の裁判で、窃盗犯が2021年この仏像を盗んで釜山港を通関させる時に「贋作」という所見を出した鑑定委員を証人として申請し、偽物であると主張し続けてきた。

代わりに裁判の進行に関わった検察と、浮石寺の立場は食い違った。

検察は「観音寺が昨年末、『明確な所有権を主張するため裁判に参加する』と言っていただけに、観音寺側が参加するまで延ばすべきだ」と主張する一方、浮石寺側の弁護士は「観音寺の参加意思がはっきりしていない。進行を続けて結論を出すべきだ」と反論した。

結局、裁判部は「次の公判までに観音寺の参加意思がはっきりしなければ、裁判を終結する」と明らかにした。

次の裁判は11月24日午後3時に開かれる。

事件は、韓国文化財窃盗団が2012年10月に日本に渡り、観音寺からこの金銅仏像を盗んできて、日韓間の外交摩擦に飛び火した。

仏像は高さ50.5cm、重さ38.6kgで、1330年に浮石寺が製作したが、その後倭寇の略奪によって日本に渡っていったと推定されている。

韓国初の国外文化財訴訟となったこの裁判で、窃盗団は「日本が略奪した文化財を持ってきたのだから、我々は愛国者だ」と主張した。

1審で裁判部は「仏像に高麗国瑞州(瑞山)という記録はあるが、移転された記録がない」として浮石寺の所有権を認めた。

日本が韓国政府に遺憾の意を表して返還を要求しているが、裁判が終わっていないので、仏像は現在、大田国立文化財研究所に保管されている。


2021/09/16 12:36配信 Copyrights(C)wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0916/10315277.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631764909/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:06:16.50
泥棒国家

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:06:59.85
>>1330年に浮石寺でこの仏像を製作したという文化財庁の鑑定結果

すげえ何の資料も無いのに製作年までわかるのか

76: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2021/09/16(木) 13:32:51.49
>>7
(=゚ω゚=)ノ しかもその当時の浮石寺は華厳宗
今の浮石寺は韓国仏教の曹渓宗。

318: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 19:58:44.41
>>76
今の浮石寺は名前パクった別物。
遺産相続に例えると、大金持ちの親戚の名前パクって相続権主張するようなもん。
そもそも韓国が仏像返さない事自体が、ユネスコ条約違反。

321: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2021/09/16(木) 20:21:46.76
>>318
(=゚ω゚=)ノ 別の宗派なので、相続に例えるなら
名字が同じ赤の他人レベルってぐらいで。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 15:09:33.32
>>7
いやこれは像の中に文書が入ってて、韓国が鑑定する以前に九州の観光スポットのサイトで紹介されてる情報なんだ


https://www.welcomekyushu.jp/event/?mode=detail&id=9999903010772&isSpot=&isEvent=


像内から発見された結縁文に、高麗国瑞州浮石寺の名があり、天暦3年(元徳2年 1330年)2月に戒真ら三十数名の発願によって造立されたことが記録されています。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:07:03.87
本質から逃げるテヨン
本物ニセモノ関係なく、泥棒は泥棒だ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:08:08.49
盗んだのは事実でそれは変わらないだろうがw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:08:58.49
どろぼー、不正取得物をはよ返せ!

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:09:48.28
本物・偽物とか関係ないだろ
韓国だと贋作だと無罪になるんか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:10:23.49
泥棒国家の内輪揉め

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:11:04.55
善悪の定義が違う存在とではコミュニケーションは成り立たない
そんなに韓国は力の世界を望んでいるのか 近代化とは一体何だったのか・・

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:12:07.16
>1330年に浮石寺が製作したが、その後倭寇の略奪によって日本に渡っていったと推定されている。
>1審で裁判部は「仏像に高麗国瑞州(瑞山)という記録はあるが、移転された記録がない」として浮石寺の所有権を認めた。

昔の浮石寺と、現在所有権を主張してる浮石寺は、名前が同じだけど最近になって出来た寺なので何の関係もない
これで所有権を認める韓国の裁判所は、完全に頭が狂ってる

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:13:15.73
本物だろうと偽物だろうとその仏像は
対馬の寺がずっと大切に守っていたものを盗み出したものであることが一番間違いねぇよ!!
早く返せ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:14:30.19
略奪者の国、韓国。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:16:43.36
この件のお陰で韓国に文化財貸す国なくなったんだっけか

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:32:02.70
>>36
フランスが拒否ったのは何かで見た気がする

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:20:59.02
泥棒しておいて本物とか偽物とか?頭悪すぎ。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:21:27.56
盗んだことには蓋をするのか?
朝鮮あいかわらず糞司法やのー

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:23:20.55
とりあえず盗めば勝ちという国なのはわかる。
そして譲渡の際にはしっかり受領書などを残さないといけないことがわかる。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:25:28.89
>>49
受領書も気休めだけどねw
「受領書は偽物! ウリの証言が証拠ニダ!」

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:23:29.61
倭寇に略奪されたと主張しているが根拠について浮石寺は、
「根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てた」という[5]。

あー、思い出した・・・韓国僧侶の行動が意味不過ぎて
菅のオッサンが「あの僧侶、意味が分からん・・・何がしたいんだ?」とマジレスしてた記憶あるわ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:26:01.83
韓国も加盟してるユネスコ条約違反だということには、絶対に触れない韓国のキチガイ裁判所
本物かどうか、所有権があるかとか言う話は全く関係ない、ユネスコ条約に従って盗んだ物は日本に返せって話なんだよ、バカチョン

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:29:06.15
>窃盗団は「日本が略奪した文化財を持ってきたのだから、我々は愛国者だ

盗まれたのを盗み返すと言う自力救済は近代法では認められないのだかあの国は中世を生きてるのか?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:35:38.56
>>68 しかも本人ではなく赤の他人が盗んでるんだよね

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:33:05.57
下らない事を言って無いでさっさと仏像返せや

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:33:35.90
さすがクソチョンが集まって出来てる小国朝鮮wwww

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:38:42.14
>窃盗団は「日本が略奪した文化財を持ってきたのだから、我々は愛国者だ」と主張した。
最初の3文字で主張否定されてますな

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:46:23.87
>>109
こいつら仏像窃盗のための費用を用意するために 
半島内で別の窃盗事件起こして逮捕されたらしい 
懲りない奴ら

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:39:25.96
前科二桁ばかりの窃盗団を外国に送り込んでくる国

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:41:27.33
偽物だったとしてどうするつもりだったんだ?
すり替えて日本の寺に渡すつもりだったのか?

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:49:33.17
>>118
政府の代弁をする韓国検察の立場としては、
ニセモノで無価値だから日本に還しなさい、という浅知恵
わざわざややこしくしている
「ジュネーブ条約違反だから還せ」とは言わない

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:41:36.13
凄まじい仏教弾圧の中焼け残ったうちの一つなんだろ?
今頃になって文化財だどうだという前にテメーたちが過去に何やってたか見直してみろよ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:43:14.67
泥棒した物を返さない韓国政府
これがキチガイの国ですよw