1: 荒波φ ★ : 2021/09/16(木) 08:52:44.10 _USER
※JTBCの元記事(韓国語)
「ベトナムの民間人虐殺」を目撃した参戦兵士、私たちの法廷に立つ
https://mnews.jtbc.joins.com/News/Article.aspx?news_id=NB12023746

2021年9月14日、韓国・JTBCによると、ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺について、当時ベトナムに派兵された元韓国軍兵士のリュ・ジンソンさんが法廷で証言する。

記事によると、ソウル中央地裁で11月16日、フォンニィ・フォンニャット村事件の生存者であるベトナム人女性が韓国政府を相手取り起こした損害賠償請求訴訟の第3回弁論期日が行われる。リュさんはこれに証人として出廷する予定だという。

リュさんはこれまでにも市民社会に虐殺の事実を伝える活動を積極的に行ってきたが、韓国の法廷に立って証言するのは初めてという。7月には韓国国会で「女性や子どもを田んぼに集め、その場で射殺した」と証言している。

一方、韓国政府は民間人虐殺の事実を認めていない。裁判でも事実関係を否定し、当時の状況について「別の要素」を証言できる人を探し出し、証人として申請するとしている。

また、「軍隊単位で動く状況で1人が見たり聞いたりできる範囲は限定される」とも主張しているという。

当時虐殺を目撃した駐越米軍の観察報告書についても韓国政府は認めていないが、原告側は米国から当該報告書を入手した研究者を新たに証人として申請する計画。また、8歳の時に虐殺を目撃したと主張する原告のベトナム人女性も法廷に呼び、尋問する考えだという。

これに韓国のネットユーザーからは

「日本にはしつこく謝罪を求めているのに、ベトナムのことは知らんふり?これでは日本と変わらない」
「韓国がベトナムで虐殺したことは紛れもない事実であり、みんなが知っている事実。過去を認めて謝罪しなければ未来には進めない」
「認めるべきものは認め、謝罪し、補償しよう。見て見ぬふりをしていたら、日本のように衰退していくだけ。戦争により傷を負ったのはお互いさまだけど、被害者の苦痛には必ず目を向けてあげるべきだ」
「ドイツ留学中に歴史の話になり、韓国が受けた被害について延々と語っていたら、ベトナム人に『韓国に過ちはなかったんだね』と言われて恥ずかしい思いをした。韓国もベトナム戦争での韓国軍の蛮行について、もっと子どもたちに教えていくべきだ」

など、韓国政府に態度変化を求める声が上がっている。一方で

「昼は民間人、夜はベトナム兵士になる民間人のこと?」
「敵と民間人が区別できないようになっていた戦争。民間人がベトナム兵士で、ベトナム兵士が民間人だった戦争。韓国軍は何も悪くない」
「この事件に関してはどっちも被害者だ」

と責任を否定する声も寄せられている。


2021年9月15日(水) 19時20分
https://www.recordchina.co.jp/b882420-s25-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631749964/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:55:44.01
ウソしかつかん

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:56:30.57
日本は悪いけどウリは悪くないニダァ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:58:08.14
>「この事件に関してはどっちも被害者だ」

もうね。。。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:50:49.31
>>8
基本的な朝鮮人論法

419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:54:37.72
>>8
まんま丸亀製麺のパクリ営業してたチョンじゃん。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:59:08.99
>>1
その前に日本人の引揚者を強姦・暴行し金品を強奪した事も忘れるなよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:00:15.23
>>1
> また、「軍隊単位で動く状況で1人が見たり聞いたりできる範囲は限定される」とも主張しているという。

従軍慰安婦とか自称する奴等にも同じこと言ってみろよww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:00:17.43
「どっちも被害者だ」
それだけはねーわこの糞どもめ、ほんと反吐がでるわこの思考

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:00:45.14
>>1
ただ謝罪するだけじゃなく賠償もして韓国軍の蛮行を教科書に載せて子供に教育して教えて反省し続けろよ
日本に対してそうしろって言ってるんだからな
当然お前らやるんだよな?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:00:50.90
日本ガーと言っているのは韓国がベトナムでやらかした事の擦り付けでっち上げでしかないんだよなあ
結局チョンには正しい認識を持っている奴は存在しない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:02:56.20
>>1
女性や子供もベトナム兵だったん?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:03:49.99
>日本にはしつこく謝罪を求めているのに、ベトナムのことは知らんふり?これでは日本と変わらない

お前らの胡散臭い自称慰安婦ってBBAの証言だけの話と違って
お前らのベトナム大虐殺は第三者のアメリカ軍に事実確認されて点が大違いだよ・・・

>敵と民間人が区別できないようになっていた戦争。民間人がベトナム兵士で、
>ベトナム兵士が民間人だった戦争。韓国軍は何も悪くない

お前らが襲ったのは味方の南ベトナムの女子供だ・・・
おかげで南ベトナムから北ベトナムに寝返るベトナム人が激増して
アメリカ軍は苦しめられる羽目になった・・・

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:05:08.39
イアンフがただの売春婦だとよくわかるだろ
非道の限りを尽くしたのがライダイハン
しかも全て動かぬ証拠付きっていうね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:06:04.55
加害者なのに被害者づらするチョン。吐き気がする。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:06:30.29
意見してるやつも大概だなチョンはw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:06:57.64
嘘吐きが法廷で正直になるとでも思ってるのか?
頭おかしいwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:07:34.90
>>1
ベトナム虐殺=事実

慰安婦問題=妄想

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:09:21.55
相手が許すと言うまで謝罪するのが朝鮮人じゃあないのかよ?
クズだな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:09:46.71
>ドイツ留学中に歴史の話になり、韓国が受けた被害について延々と語っていたら...

こんな事ばっかりやってるから世界中で嫌われるんだよ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:10:37.80
>ドイツ留学中に歴史の話になり、韓国が受けた被害について延々と語っていたら、

聞き手の表情が容易に想像出来るw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:14:09.95
>>41
ドイツで第二次世界大戦時の被害を語るとか空気読めないにも程があって大草原

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:10:50.74
全部、事実なんだからそれを受け入れて謝罪すれば済む話、意見が分かれるとか有り得ないぞ、バカチョン
証人だけじゃなく証拠もたっぷり残ってるのに、よく否定できるな、恥知らずにも程がある

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:14:58.81
韓国が無かったことにしてもベトナムに証拠が大量に残ってるんじゃないの

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:16:47.67
>>57
アメリカの公文書館にも当時のアメリカ軍が行った
事件後の聞き取り調査の報告書が山盛りいっぱい保存されてます・・・

70: キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X : 2021/09/16(木) 09:20:02.78
自由恋愛とかアホな話が通るかよ。

76: 猛虎弁使い : 2021/09/16(木) 09:21:57.06
>>70
ベトナムにて

ムンちゃん「心に借りがある」

(*゚∀゚)だってよwwwwww

81: キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X : 2021/09/16(木) 09:26:00.41
>>76
借りがあると思ってるなら、さっさと返せって話なんだけど、
まぁ朝鮮人のことだから絶対やんないだろうwww

83: 猛虎弁使い : 2021/09/16(木) 09:27:09.89
>>81
(*゚∀゚)謝罪のつもりやでアレwww

んで愚民共も評価してるw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:20:49.23
>>1
>「昼は民間人、夜はベトナム兵士になる民間人のこと?」
「敵と民間人が区別できないようになっていた戦争。民間人がベトナム兵士で、ベトナム兵士が民間人だった戦争。韓国軍は何も悪くない」
「この事件に関してはどっちも被害者だ」

虐殺されたのは味方の南ベトナムの村で老人女性子供ばかりなのに見ない振りかよ最低だな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:42:37.97
>>71
ロクに調べもせず証拠がある訳でもなく想像だけでコレだもんな
戦地では当たり前!きっとアメリカの命令ニダ!でなければ
道徳的なウリナラがそんな事するはずがないニダ!心証では確実!
じゃあ実際のゲリラの潜伏状況書いた報告書とソレの対処として
片っ端から虐殺しろと書いた命令書出してみろやって言うと
アメリカから民間人を虐殺レイプしちゃいけないとは言われてないニダ
とかハーグ陸戦条約も知らねぇ顔で言う訳だよ自称道徳的なミンジョクが
マジで頭おかしい

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:20:54.77
そうならレイプはないだろう

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:21:43.39
日韓併合により朝鮮人の暮らしが良くなったかわりに日本人の暮らしが苦しくなったんだぞ
日韓併合の本当の被害者は日本人

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:34:58.11
>>75
日韓併合
朝鮮半島の近代化優先して日本国内は後回し
東北地方で餓死者が大量に出たらしいね。

104: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU : 2021/09/16(木) 09:37:48.48
>>100
おしんのバックグラウンドなんだよねー

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:41:18.07
>>100
しかも半島のコメを逆ザヤで売ったんだぜ、向こうの元締めは現在のサムスン

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:41:24.44
>>100
半島優遇政策への反発は、二二六事件の動機の一つ。
普段は政府批判ネタに飛び付くアカピとかが触れたがらないのは何故?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:32:30.73
もしかして、敵の地域の民間人を襲ったと思っている連中多いんじゃないかな…このコメント
味方の村襲ったんだよなw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:33:39.36
【韓国軍のベトナム民間人虐殺の手口】
・住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、あるいはいくつのグループにまとめて 機関銃を乱射して抹殺する。
・住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす。
・子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む。
・女性(幼い子供を含む)を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。
・住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる。
・子供に飴をあげると言い、寄ってきた子供を銃で撃ち殺す。(ゲーム感覚)
※韓国軍の大量虐殺が強行された所では、子供たちの口にキャンディやケーキが含まされていた
老人たちの口にはタバコが咥えられていた場合が多かった。
恐らく、村人を安心させながら虐殺したのです

韓国軍兵士に強姦されて生まれたベトナムの子供
(韓国の精子「敵軍の子」として)忌み嫌われ迫害される子供たち。
その数3万人韓国人兵士がベトナム人女性を大量に強姦して産まれたり、
韓国軍の従軍慰安婦として強制徴用されたベトナム人女性が産んだり、
ベトナムで結婚した韓国兵との間に産まれた
韓国人との混血児などを総称して「ライタイハン」といいます。

韓国軍は、強姦した後、女性の容姿で選別を行い、不美人や年寄りの
女性は両手・両足を切断して、火に放り込んで焼き殺したり
殺す前に両手・両足を切断しておいて、死ぬまで強姦する「だるま」
と彼らが読んでいる強姦・虐殺をしたり
川へ投げ入れて強姦と虐殺の証拠を隠蔽しようと工作したケースもある。

そして容姿が良いベトナム人女性や少女を強制的に従軍慰安婦として
韓国軍は連れ回して、繰り返し強姦を行った。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:34:38.13
【タイヴィン虐殺】
1966年1月23日-2月26日にかけて韓国陸軍首都機械化歩兵師団は南ベトナムビンディン省タイソン県タイヴィン村
の15集落の村民1,200人を虐殺した。

【ゴダイの虐殺】
1966年2月26日、南ベトナムビンディン省タイソン県ビンアン村のゴダイ集落を訪れた
韓国陸軍首都機械化歩兵師団は住民380人を集めると一時間のうちに一人残らず虐殺した。 

【フォンニィ・フォンニャットの虐殺】
ベトナム戦争中の1968年2月12日に、南ベトナムクアンナム省フォンニィ・フォンニャット村で、
大韓民国海兵隊第2海兵師団によって、非武装の民間人69~79人が虐殺された事件。

【ハミの虐殺】
ベトナム戦争中の1968年2月25日に南ベトナムクアンナム省ハミ村で大韓民国海兵隊によって
非武装の民間人135人が虐殺された事件。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:38:18.77
アメリカからお金がもらえるからと
韓国の方から執拗に働きかけての参戦なのに
請われて参戦したことになってるんだよな韓国では

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:41:19.93
>>1
おまエラが襲ったのは友軍側な

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:42:44.54
日本も同じことをしたとか軽々しく言ってほしくないわ
おまけに海外で日本に対する捏造歴史を言いふらして 恥をかかされたって
何やってんだこいつら

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:43:53.80
>>1
というか、後方味方の地域を襲って
敗戦の原因つくったことは
知らないんだな。
ともかくも、韓国側についているNYTですら批判しているからな。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:44:58.19
朝鮮人なんて虐殺魔の犯罪種族なんだからまともに相手するだけ時間の無駄。
黙ってミサイル撃ち込む方が余程有益。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:45:48.12
この混血児の数よ・・・
日韓の慰安婦問題で混血児が全然出てこないのはなんででしょうね?
規模も全然違うのにね
やっぱり韓国人の嘘なんでしょうかねw

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:52:28.99
>>128
混血児もそうだが、結構反日な中国でさえ
残留日本人孤児、とかが居たのに朝鮮半島ではほぼいない不思議
台湾の様に比較的穏便に、引き上げたならともかくなのに

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:55:54.90
>>155
残留孤児は朝鮮半島にも居たんですよ
皆殺しにされただけで

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 10:00:22.09
>>155
中国での日本の統治はそれまでの匪賊が暴れまくってた時より、暮らし易かったらしいよね

変な話、文化大革命が終わるまでの中国の治世で、日中戦争の頃が一番安定して安心して暮らせたんじゃ無いかと
中国の一般人民

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:49:08.05
韓国軍の味方民間人虐殺という悪行のせいで、ベトナムに居辛くなってアメリカ軍は負けたようなものだからな
ベトナムだけじゃなく、アメリカも韓国に対して謝罪と損害賠償を要求しても良いぐらいだぞ、バカチョン

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:54:13.85
ベトナム戦争はジャーナリスト、メディア関係者らの写真、映像等、相当発達してたから言い訳できんだろ

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:55:08.83
>>162
それを、捏造だって言って、無かった事にしようと必死なんだよ

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:57:57.57
隙あらば窃盗、強姦、放火、虐殺とw
さすが犯罪種族朝鮮人だぜw

ほら、謝罪はどうしたよ。人類の敵がw

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 10:08:17.11
>>1

そもそも、韓国政府がベトナムに韓国兵を送った理由は、アメリカ政府が派兵すれば金をやる、と言ったのが理由だ。韓国にベトナム戦争の大義は無いのだよ。

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 10:10:34.10
>>201
参戦したけどやったことは友軍である南ベトナムでの虐殺略奪強姦

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 10:10:10.96
女、子供が夜になると兵士になるのか?w

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 10:14:53.02
>>1
コリアンが襲ったのは「味方の」村なんだけどなwww

もっと言うと

敵に会ったら武器を捨てて逃げる韓国軍は「敵のいない」後方の味方の村の「護衛」をするはずだったわけ

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 10:15:22.50
>>1
どっちにしてもクソな意見しかないというヒトモドキ

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 10:23:05.83
日本人と変わらない!とかほざいてる韓国人がいるがそもそも別の話。韓国の慰安婦の話は捏造、このライダイハンは事実

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 10:24:04.62
あんだけ写真あるのに証言とか必要か
南京大虐殺みたいに下手なコラ写真や、おかしな日本兵の格好とかじゃあるまいし

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 10:44:34.02
アメリカが持ってる証拠を見れば分かるだろ
日本の敵だったのに慰安婦の扱いについて悪く書かれている記録がない
一方、韓国は味方だったのに虐殺の記録がたくさん
これで理解できなければアホだ