1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/09/16(木) 07:56:09.54 _USER
┃一部のネチスン、「Yahoo!JAPANがクリック誘導の金儲けの手段に嫌韓記事を意図的に掲載している」

(え)
no title

_______________________________________________________

日本で「ニュースを見るために接続するインターネットサイトは?」と聞くと、十中八九は『Yahoo!JAPAN(ヤフ・チェペン)』と答える。

ロイター通信では、Yahoo!JAPANのオンラインでのメディアの影響力が2位であるNHKの5倍以上に達していると発表しており、Yahoo!ニュースの月刊アクセス数が225億回を上回るとのことで、日本人はYahoo!JAPANを通じて世間のニュースに触れると言っても絶対に過言ではないだろう。

このように事実上独占に近い影響力を誇る場所がYahoo!JAPANなのだが、実際に韓国に関連するニュースを注意深く見れば嫌韓と呼べる記事の比重が非常に高く、これに寄せられるコメントも記事の性質と大きく変わらないことが分かる。

Netflix(ネップリクス)の普及によってオフラインでは第4次韓流ブームが起きていて、若者を中心に韓国を身近に感じる者たちが徐々に増えているという統計調査にもかかわらず、特にYahoo!JAPANだけが韓国を敵視する雰囲気が際立つ理由は何なにか。

最も大きな原因は、ヤフコメ民と呼ばれるインターネット右翼にある。Yahoo!とコメント、民族の3つの単語を合わせたヤフコメ民は、日本のメディアですら問題があると何度も指摘するくらい、現実とかけ離れた極端な発言と虚偽の内容で書き込みテロに明け暮れる部類たちを指す。

Yahoo!JAPANの独自調査の結果によれば、ヤフコメ民は全体ニュースの観覧者の2%にも満たないが、これらが寄せるコメントの量は全体の3分の1に達することが分かっていて、実際には極めて少数の利用者がインターネット世論を操作していると見てもいいレベルだ。

このような状況についてYahoo!JAPAN側は、「AIを活用してコメント内容の真否と攻撃性を判断し、前もって遮断するシステムを今年新しく取り入れた」と明らかにしながらも、また別のインタビューでは、「書き込みの規制が度を過ぎると、ニュースアクセス数の減少や広告収益の悪化が懸念される」とし、ヤフコメ民を積極的に防ぐ考えがないという意味を示唆した。

最初にポータルサイトのメインページを嫌韓記事が飾っていて、これにあらゆる誹謗コメントが集中するのはYahoo!JAPANが意図した結果と見ることもできる。なじぇならメインページに飾られるニュースは、Yahoo!JAPANのスタッフが直接判断して配置するケースが多いからだ。

Yahoo!JAPANを運営するZホールディングスの親企業であるソフトバンクと、孫正義(ソン・ヂョンウィ)会長に対する批判的な記事が特にYahoo!JAPANにだけ遅く掲載されたり、ハナから掲載されない理由もこれと同じだ。

また朝日や読売、日経などの日本の主要新聞社は、特に重要で価値のある記事は絶対にYahoo!JAPANには供給せず、独自の紙面やホームページの有料読者にだけ提供して収益を確保する。

そのために韓国とは異なって良質の記事を確保し難いYahoo!JAPANは、独自のホームページすら持たない零細なマスコミから記事を提供を受けて掲示する事例が頻繁だが、特に韓国関連ニュースは韓国人はもちろん、日本人にもなじみの薄いマスコミが書いた記事でメインページ大部分が満たされていて、その出処もさらに疑わしいばかりだ。

最終的に、公正性と信頼性を検証されていないマスコミが作成した記事をYahoo!JAPANが直接ピックアップして、これに悪質な書き込みをする者たちが加勢し、現在のような嫌韓ムードが作られた。

さらに大きな問題は、Yahoo!JAPANは1996年に設立されて以降、一度たりともポータルサイト1位から落ちたこともないほど絶対的な人気を誇っているため、韓国に向かったオンライン上の無差別的な敵がい心も、いつ改善されるのか分からないという点である。

ソース:ニューストゥデー(韓国語)
https://www.news2day.co.kr/article/20210915500020

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631746569/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 07:56:31.50
Yahoo!は左だろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 07:58:42.92
誰かが悪い、と言っているうちは終わらんよ。
誰かに煽動された憎しみでなく、韓国の愚行や価値観が引き起こした憎悪だもの。

314: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:07:12.02
>>4
そうそう、嫌韓の最大の原因は韓国人自身にあることに少しは気づけよって話だわなw

日韓併合や日韓基本条約に不満があるとしても日本のせいにするな。
それを受け入れなければ明日が無かったからその道を選択したのはお前たちの先祖だ。
恨むなら日本ではなく自分たちの先祖を恨めってことだが、そうした選択をした個人の
せいではなく自分たち民族の愚かさのせいである。

北朝鮮を見ればわかりそうなものだ。無能な指導者と、抵抗しない人民のせいで70年間貧しいままだ。
もちろん一義的には金一族の責任だが、それを許してる全人民に非がある。

南北分断は日本のせい? 東西冷戦のせい? バカ言うなw
金日成と李承晩という俗物同士のボス争いに外国勢力を招き入れ400万人以上の犠牲者を出したのは
朝鮮人自身の無責任さ・無自覚さのせいだわw

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:11:00.39
>>314
強姦致傷やっても、被害者ぶって相手を逆に訴える民族ですんで

んで、裁判所での偽証がやたら多い

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 07:59:11.98
韓国には自己否定や反省という概念がない

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 07:59:19.63
馬鹿じゃないのか
あれだけ反日してるんだからまともな日本人はチョン嫌いだよ
チョンを身近に感じてる日本人は平和ボケしたアホ

456: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:46:54.75
>>7
それか在日

もしくは偽日本人(帰化)

485: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:53:39.71
>>456
在チョンさんは民団とか古くからの親戚やらに影響されている限りまだまだ時間かかるね
隠そうとしてきたのか刷り込まれてきたのか、変な教育されたのか、いずれにせよ、一緒に住んでいる日本人に対して思考して考える事がおかしい。
同胞に騙されたり危害を加えられたことを日本人に当てはめてる感じがするねー
見えてる人を信じるよりも、見えてない祖国のあることない事を信じちゃってんだから、日本に始めて旅行にしにきたお客様かよって感じ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 07:59:24.66
Yahooは同胞だろw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 07:59:46.52
>>1
日本が韓国を好意的に見れるような出来事を韓国が起こせばいいだろうに
日本が韓国に嫌悪感しか抱かないような出来事ばかり起こして嫌韓になるなとか無理だろw

レーダー照射、放射能プロパガンダ、国際法違反な国内法優先の判決、筋違いな旭日旗批判……他にもまだあるけどこういった反日的な出来事に対してどうやって好意を向けたらいいんだよw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:00:16.00
>>1
>そのために韓国とは異なって良質の記事を確保し難いYahoo!JAPANは、

www

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:00:20.56
反日のくせに嫌われたくはないのか?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:18:52.52
>>12
韓国が日本を怨み、
日本は韓国との友好を嘆願し
日本が韓国にたくさん譲歩する
そんな世界が理想ニダ

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:50:01.66
>>12
中国人も日本人の8割が中国嫌ってる事実を知ったら
ショック受けてるからな
どんだけ反日してても日本は中国大好きだと思ってるらしい

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:01:03.21
>>韓国とは異なって良質の記事を確保し難いYahoo!JAPAN
韓国にとっては反日が良質であり親日は悪質だってだけだろ

17: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/09/16(木) 08:01:41.91 _USER
嫌韓コメントじゃなく、韓国ニュースに対する『反論』なだけだと思うけど・・・。

嫌韓記事とやらも、韓国メディアの翻訳や引用だったり。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:02:29.56
>>17
韓国メディアの翻訳や引用を日本でニュースにする→日本人が嫌韓的な反応を示す

これだけだよなw

490: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 09:54:15.17
>>17
ウリナラのネガティブ情報は隠蔽して当然ニダ!報道すること自体がヘイトニダ!

あいつらマジでこれだから

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:02:15.40
自分たちの行動を改めようとは微塵も考えないのか。
韓国人って凄いな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:02:20.08
ヤフ・チェペンw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:02:49.49
yahooは韓国側だと思うが、運営からして

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:08:32.20
まるでヤフーが無かったら嫌韓がなくなるとでも言いたそうだな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:08:32.38
え?普通の意見だよ。皆んなそう感じてるの。
分かんない?逆になぜ隣国が好かれると思った?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:09:18.88
逆に好感が持てる要素を教えてほしい。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:09:42.43
知れば知るほど嫌になる韓国
言い訳せず事実を知られたくないなら世界中の同胞強制送還し朝鮮半島に引き篭もってろよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:10:13.04
そもそも大手の記事を引用しているだけでヤフーの独自記事なんかないから右も左もないわ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:12:03.85
>>47
これな
ここもそうだけど日本人が書いてる嫌韓記事なんてほとんどなくて
大半は本土の韓国人が書いた韓国の記事が原因で嫌韓が増えてるのに

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:18:30.25
>>62
Yahooニュースに転載されてる中央日報、ハンギョレ、ヨナpニュースの日本ヘイト記事の多いことに驚いて嫌韓になった日本人のいかに多いことか笑

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:10:34.16
発言するのが悪みたいな事言い始めたよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:11:09.88
ヤフコメに中国批判のコメントをすると
そのまま普通に書きこめるんだけど
韓国批判のコメントをすると自動的にAIで消されてしまう。
孫正義さん、いいかげんにして!

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:13:35.46
ネトフリのフェイクドラマがブームだから
ニュースサイトで事実を流すなとか
朝鮮人だよな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:14:34.85
>>1
このように事実上独占に近い影響力を誇る場所がYahoo!JAPANなのだが、実際に韓国に関連するニュースを注意深く見れば嫌韓と呼べる記事の比重が非常に高く、


嘘こけよw
おまエラの中央日報、ハンギョレ、wowKoreaとかの馬鹿丸出しウリナラマンセー記事とか日本ヘイト記事にツッコミコメントが書かれてるだけだぞ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:16:41.82
何でYahoo!JAPANなんて知ってるの?
日本語読めるの?
韓国が嫌いな人は韓国の嫌日ポータルサイトの名前なんて知らないし韓国語も読めないよね

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:17:08.89
また詭弁とネトウヨレッテル貼りかよ
何十年と変わらないスタイルだな

知ってるか?
詭弁やレッテル貼りって正論で反論できない事を
自ら認めてる敗北宣言と一緒なんだぜ?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:18:13.93
それだけ韓国に問題が多いってことだ
SB経営であろうがなかろうがそれは関係ない

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:19:33.56
嫌韓の最大の原因は朝鮮人の行動だよ
そんなこともわからないから世界中できらわれるんだよ
どこの国でも出て行ってほしい移民No.1じゃね

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:21:25.69
むしろ書き込み部隊が跋扈してる印象だったんだけど嫌韓の温床とは知らなんだ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:24:54.45
>>107
数が違い過ぎるから中華並の検閲でもしない限り無理でしょ。
普通にニュースに触れたら少なくとも国としての韓国にいい感情持つ訳がない。

自分の知り合いにも「韓流アイドル好きだけど韓国は大嫌い」ってのがいるw

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 08:21:57.74
そりゃ韓国の反日ニュースをそのまま見たら不快になるよ
それで嫌うなとか無理だろ