1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/14(火) 21:37:26.34 _USER
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今月19日から23日まで3泊5日の日程で第76回国連総会と韓米遺骨相互引き取り式に出席するため米ニューヨークとハワイのホノルルを訪問する。米国は当初、新型コロナウイルス感染症の流行状況を理由に非対面出席を勧めたが、文大統領が南北国連同時加入30周年の基調演説を行う意向を強く表明していたと言われる。今回の渡米には金正淑(キム・ジョンスク)夫人も同行する。

 青瓦台(大統領府)のバク・キョンミ報道官は13日の記者会見で、「文大統領は就任以降、5年連続で国連総会に出席することになる」「ニューヨーク訪問中の文大統領は国連総会の基調演説、主要国との二国間会談、国連事務総長との面談などの日程を行う予定だ」と明らかにした。

 ジョー・バイデン大統領との韓米首脳会談はまだ実現するかどうか決まっていないという。青瓦台関係者は「現在、対面出席が確認されている複数の主要国との二国間会談を推進しているところだ」とだけ語った。米国だけでなく、ほかの国の首脳の日程もまだ確定していないということだ。バイデン政権は先月、国連加盟国に新型コロナの状況を考慮して訪米を自粛してほしいという内容の書簡を送った。アフガニスタン撤退問題が争点になることを懸念したのもある。これと関連して、本紙は米国務省に関連質疑をしたところ、国連駐在米国代表部関係者が「米疾病対策センター(CDC)と医療保健専門家らの最新の指針を示して外交文書を加盟国に送った」と語った。日本の菅義偉首相らも今回の国連総会に対面での出席はしない意向を明らかにしており、実際に二国間会談などを通じた外交的成果が出せるのかは不透明な状況だ。こうした中、バイデン大統領は今月末の米日豪印4カ国(クアッド)首脳会議のため、ワシントンD.C.を訪問する菅首相とは二国間首脳会談を行う予定だが、文大統領とはこうした計画がないことが分かった。このほど大統領文化特使に任命された男性アイドルグループBTS(防弾少年団)も今回の訪米に同行することが分かった。

 文大統領は、ニューヨークの日程終了後、ハワイのホノルルに移動して韓国戦争(朝鮮戦争)に参戦した兵士の韓米遺骨相互引き取り式に出席する。また、独立有功者に対する勲章叙勲式などの日程も予定されている。バク・キョンミ報道官は「韓米遺骨相互引き取り式に出席することは、堅固な韓米同盟を再確認し、国のために犠牲になった方々に対する国の無限責任の意志を明確にする契機になるだろう」と述べた。

ワシントン=金真明(キム・ジンミョン)特派員 , キム・アジン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/09/14 09:29
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/14/2021091480007.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631623046/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:39:06.26
クラブケーキ野郎

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 23:04:53.19
>>2
BTSを添えて

328: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/15(水) 04:23:37.67
>>1
>>2
朝鮮の災いの一つに、この両班つまり貴族という特権階級の存在がある。慣例上この階級に属する者は
旅行するとき大勢のお供を搔き集められるだけかき集めて引き連れて行く。本人は従僕に引かせた馬に
乗るのであるが、伝統上、両班に求められるのは究極の無能さ加減である。従僕たちは近くの住民を脅
して、飼っている鶏や卵を奪い金を払わない。(イザベラ・バアド女史”朝鮮紀行”)
文ザイトラ大統領はBTSらを搔き集め大勢のお供を引き連れ訪米するニダ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:40:06.99
>>1
日テレがBTSが国連に!とかはしゃいでてまじうぜえ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:08:43.12
>>3
news everyの中でやってたね
こんな日本人と関係ないネタをニュースにするなんて
朝鮮半島をルーツに持つ外国籍の制作スタッフがいるのかな?
と勘ぐりたくなりますね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:40:32.93
BTSはカウンター廻しに行くのか?

6: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/09/14(火) 21:40:47.82
もう思い出作りでしかないなw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:42:01.07
来るなって言われたのに行くのかw
しかも防弾なんとかのアイドルも連れてw

迷惑な連中だなw
本当に迷惑w w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:42:36.82
わけわからんもの連れていくて 頭わいとんの

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:42:38.48
不正を働いたと疑われてるBTSが頼みの綱w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:43:19.39
BTS オンステージ@UN!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:43:37.04
空港で入国拒否してやれよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:44:31.08
文字通り防弾として盾にされるのか

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/15(水) 00:50:31.58
>>14
むしろ放弾するんじゃねーの
ウイルスを

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:44:32.88
文にとっては最後の晴れ舞台なのかな。
最後まで他人の迷惑とか考えないやつだったな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:46:37.08
あたまおかしいんじゃないの

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:50:36.97
また借金させて下さいって言いに行くんだよ

そりゃ気合いも入るってもんだ!!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:51:26.25
うわあ・・・コレ余計に嫌われるヤツやん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:53:55.73
言葉が通じないのか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:56:27.28
逆張りのムン

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:57:23.33
空気読めないってやっぱ脳に欠陥がありそう

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 21:57:30.04
また待ち伏せして写真を撮るのかな?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:00:58.84
日本にもアポなし訪問とか文ちゃんやっていたけど
相手の都合も考えないでただの迷惑なんだよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:02:41.79
呼ばれてないのにムムムーン

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:02:46.46
btsは国家公務員 www

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:06:27.60
呼ばれてないのに何回アメリカ行くねんwwwwこいつ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:06:37.95
慰安婦も同行汁

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:06:40.96
迷惑なのに更にアイドルグループ連れてくの?
なんのために?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:06:43.67
BTSって確か、ナチスネタで炎上して、ビルボード公式から、順位操作の不正についてどう思っているか質問されてたグループ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:07:47.05
BTSに会わせるからワクチン恵んでくれ!

とかじゃないの

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:11:36.51
アイドルを連れ歩く大統領ってw
BTSは韓国の国策だけど、今中国で拒否られてるからなw
中国がダメならアメリカでという事なんだろうけどどうなるかな

中国で営業できない助けてとアメリカに泣き付く気かね?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:12:15.26
来るなっ言ってんのに強引に行くなよ
しかも気持ち悪いアイドルぞろぞろ引き連れて

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:17:39.99
ニューヨークに行きたいか~!
罰ゲームは怖くないかぁ~!!

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:19:10.24
来ないでほしいという書簡を無視するばかりか、夫人とBTSといういらんオマケまで連れて行くという…
本当に自分以外はどうでもいいんだなあー
呆れるのを通り越して、もはやスゴイわ
しかもその空気も読めなくてニコニコするんだから、
ある意味幸せかもね

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:20:33.66
将軍様が喜び組連れ回して行くのと同じにしか見えない。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:20:49.08
BTSを同行させるって所が、王様感覚なんだろう。
外から見たら『はだかのおうさま』だけれども。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:21:02.51
空気が読めないというか分を弁えないというか

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:22:02.19
すごいな
マジで文書ではっきり「来るな」って言われたのに行くのか

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:22:44.92
全文読んでも相手の事まったく関係ないパフォーマンスのためだけの訪米だな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:24:05.64
演説中にバックで踊らせるのかなw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:24:41.10
いっそのこと、各国の首脳のうち「ムンジェインだけが出席」とかなら面白いのに。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:29:08.01
BTSてさ狂牛病みたいな名前だね

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:30:28.38
頭の悪い田舎者丸出しだなあ
日本に害のない笑いを期待してる

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:32:39.84
アメリカから来るなと言われている

…という記述さえ無かったら
ホロン部もこのスレで思いっきりムンとBTSマンセー出来たろうになあ

これじゃムンとBTSが 呼ばれてないのに押しかけてきた奴等 になってしまう

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:33:22.75
見なくても分かるよ
先進国として責務を果たす、ワクチンハブがどうたら、文化強国、いつものこれだろ?ムンが話す内容は

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:42:40.04
アメリカから、退任直前でも良いから菅にアメリカに来て欲しいって強く求められたってニュースが韓国でも流れたからな・・・
ムンも同じ待遇にするニダって言いたいんだろうな

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 22:48:47.62
あれ?
BTSが国連総会に参加するのはむしろ不思議じゃないんだけど、去年のニュース見てなかった人が多いのかな。
国連の何かとタイアップして、キャンペーンやってたよ。あくまでもお仕事。

むしろそれに便乗するムンジェインの見苦しさが見てられないんだけど。

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/15(水) 01:17:34.06
>>133
それをねじ込んだのが韓国政府だろ
もしかして韓国が何もしてないのに国連が韓国の働きかけなくして自発的に頼んだと思ってるのか?

137: 猛虎弁使い : 2021/09/14(火) 22:53:04.77
>>1
ん!?

(*゚∀゚)4日後に行くのに会談相手決まってないってマジ?

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/14(火) 23:04:36.86
ほんと迷惑なやつらだな
トランプのときも拒否したのに在韓米軍基地訪問、板門店米朝会談についてくるし
米韓晩餐会に慰安婦の婆さん潜りこませてトランプに抱きつかせたり
駐韓米大使もやられたし勝手に行動させると非常に危険な実害が伴う
隔離が必要な異常者だよ