1: 荒波φ ★ : 2021/09/13(月) 17:11:49.69 _USER
※毎日新聞の元記事(韓国語)
ユンソクヨル、イ・ヨンスさんに会って「日本の謝罪は必ずもたらす」
https://news.imaeil.com/PoliticsAll/2021091116562295929
no title



2021年9月11日、韓国・毎日新聞によると、来年3月の大統領選の有力候補である保守系野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検事総長が元慰安婦女性と面会し、慰安婦問題の解決を約束した。

記事によると、尹氏は同日、韓国南東部・大邸市にある慰安婦記念館を訪問し、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんと面会した。

尹氏が「もっと早くに訪れるべきだった」とあいさつすると、李さんは「会いに来てくれてありがたいが、残念なこともある」とし、「若い人たちが慰安婦について正しい歴史を学べるようにするべきではないか」「歴史館や教育館が必要だ。ここ(慰安婦記念館)も雨漏りがする」などと訴えた。

これに対し尹氏は「市民の寄付金や政府の支援金が、(元慰安婦の)おばあさんたちのために使われていなかったということが最近明らかになった」とした上で、「元公職者として申し訳ない。今後はそうしたことがないようにする」と述べた。

また、「国際司法裁判所の判断を仰ぎ、慰安婦問題を解決してくれる人を大統領に選びたい」と言う李さんに対し、尹氏は「日本から必ず謝罪を引き出し、おばあさんたちの心の傷を全て癒やす」と約束したという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは

「素晴らしい。尹大統領ならこの国を正常に戻してくれる」
「大統領になって必ず尹美香(ユン・ミヒャン)議員(与党「共に民主党」の元党員で元慰安婦支援団体の前理事長、支援金流用問題などで起訴されている)のような市民団体を撲滅してほしい」

と支持する声が上がっている。

また「まずは尹美香議員の謝罪を引き出すべき」との意見も。一方で

「日本にへつらう保守たち。これもただのショーでしょ?」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が慰安婦合意を破棄した時、『国の信用を落とした』とさんざん批判していたのに?」
「『日本から謝罪を受ける』というのが公約なのか、ただのリップサービスなのかはっきりさせてほしい」

など反発の声も見られた。


2021年9月13日(月) 16時20分
https://www.recordchina.co.jp/b882294-s25-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631520709/

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:15:12.29
ショーに踊らされるのが韓国人。
どんどん踊れ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:15:16.40
戦後70年以上土民に反日を刷り込んできたせいで誰が大統領になっても反日やらないと政権が維持できない社会になってしまっているニダ。反日はもはや国是ニダ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:45:11.82
>>10
昔の中韓は国益のために反日してたが
今は国益損なっても反日しないといけない状態だからな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:15:51.09
反日ポピュリズム無しに政治ができない三流国家

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:17:32.76
日本から謝罪を引き出せなかったら一族連座で処刑くらい言えよ 

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:36:55.60
>>13
一族連座で処刑
 ↓
一民族連座で処刑

これで頼む

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:17:47.20
もうめちゃくちゃ。野党の時はムン批判ができても、いざ立候補するとお前もか、ってなるのが朝鮮人

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:18:31.33
韓国内で完結する問題ならともかく相手がいる事柄について
よくそんな安請け合い出来るもんだよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:21:35.13
これは素晴らしい
これでまた大統領選が分からなくなったな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:21:36.00
いいね
どんどん疎遠に持っていける

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:21:39.88
>>1
日本が謝罪しなかったら、断交しますと言え

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:24:25.17
かってに言わせとけよ
狂人なんだ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:24:33.00
ハーグに行きたいって言ってるんだから行けば良いのに何故行かないの?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:25:15.87
すげえな、外交の何たるかも分かってない素人が大統領になろうだなんて

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:27:37.60
>>39
これでも韓国ではエリートだ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:28:05.17
>>39
南朝鮮の歴代大統領ほぼ全てが素人だぞ!

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:43:35.06
>>39
外交以前に、法律の専門家が国際法分かってないのが...

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:44:51.60
>>39
相手国の国旗を間違える程だからな。外交に対しての認識が甘すぎる

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:45:59.32
>>121
自国の国旗すら、上下逆さまに掲げる国だからな~

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:27:15.49
>>1
ババァの希望がハーグなのに それを無視する大統領候補www

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:27:31.46
もう面倒だからこの婆さんが大統領選に立候補しろよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:27:51.61
お前は自国の朝鮮戦争の慰安婦に謝罪することだ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:28:06.01
シモチョンは消えた10億円の行方を開示しろ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:29:32.37
謝罪しないといけないのは韓国政府だろ。
多額のお金を受け取っておきながら、勝手に使って、碌に賠償もしないなんて最低だ!
北朝鮮の分もあるからな。ちゃんと北に払えよ!

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:30:09.31
絶対に実現しないことを公約にする奴を信じるとか www

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:30:16.94
ズレたままブレないね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:32:12.75
ワロタw
コイツに限らずチョンは大統領さえ代われば
元の日韓関係に戻るとか思ってそうだなwwww

ホワイトとかスワップとか
アホか

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:33:34.82
詐欺民族だからなあ、こういう話に騙され易いw
まデフォルトへ直行だな、カンパレw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:35:20.60
>>1
嘘をネタにして物乞いする朝鮮人
やがては自分で自分の首を絞める結果になるのにw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:36:20.76
尹錫悦、もう少しマシかと思ったが
李容洙と組んでしまったか

はてさて、これはどうなるやら(他人事

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:37:04.24
経済にテコ入れしないとヤバいのに
これに手を出して、四苦八苦するんだね
わかります

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:37:23.12
当選後、何年何ヵ月でヘタれるか今から楽しみです

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:38:35.24
無視されるだけなのに

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:40:18.20
こいつらの言う「日韓関係改善」って、日本で思われてるのとは真逆の意味だからなあ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:41:10.09
解決済みなのに謝罪する訳ないよね。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 17:41:24.89
今更反日アピールしても、もうムリムリ
反日競争したって李在明にかなうわけない