1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/09/13(月) 10:17:33.09 _USER
半年後の韓国の大統領選挙で文在寅大統領の後任となる与党の候補者を選ぶ予備選挙で、“対日強硬”姿勢で知られる李在明氏が過半数の支持を集め、本命候補の立場を固めつつあります。

文政権を支える与党「共に民主党」では、李在明京畿道知事や、李洛淵元首相ら6人が公認候補を争っています。

“対日強硬”姿勢で知られる李在明氏は、12日までに全国を11の地域に分けた党員らの予備選挙で4連続で過半数を獲得しました。

さらに3回に分けて行われる事前登録した国民らによる投票の1回目でも、得票は51%と半数を超え、2番手の李洛淵氏におよそ20ポイントの差を付けています。

韓国メディアは、「序盤の最大勝負で半数を超え、李在明氏が大統領の本選挙に直行する可能性が高まった」と伝えています。

一方で、2番手で知日派として知られる李洛淵氏は、差が縮小したことで「民意が変わり始めた」と述べ、逆転を期す考えを示しました。

最終的な候補者は来月10日にも決まる予定です。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cd2717aa2c7c226ebceaa5920e3ac68ef254b924

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631495853/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:17:54.66
良いぞ!断行やぁー

3: にほんの岸里キョリー夫人 : 2021/09/13(月) 10:18:12.64
よしよしそのままそのまま!

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:20:53.05
日本にとって朗報だな。
こいつが大統領なら断交までやってくれそう

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:21:05.57
逸材が次々に出てくる韓国政界よ
一応与党系で左派だけど、主流派ではないから退任後の文ちゃんがどうなるかわからんね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:21:36.82
アメリカは台湾との正式な国交回復進めてるし
韓国はレッドチーム入りで米軍は撤退確定だし
日本的にはこの反日酋長でなんの不満もないわなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:22:11.02
こいつ典型的な用日派だぞ。断交という意味では全く期待できない

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:26:14.07
>>18
でも、腹芸できなさそうだから、用日は無理じゃね?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:22:16.78
面白くなってきた。ま、元検事総長がなっても反日やらないと政権がもたない社会だから結果は同じなんだけどね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:22:40.06
こいつが酋長になってくれたらアメちゃんも匙を投げてくれそう。
米軍撤退&日韓断交

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:22:56.89
こんなにうれしいことはない・・・(アムロ・レイ)

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:23:23.12
当選してからもヘタレる事なく貫き通して欲しいねえ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:27:37.30
これは・・・・・・良い流れ?w

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:28:22.43
頑張れ頑張れその調子
目指せ日韓国交断絶
成し遂げよう赤化統一

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:28:27.65
突っ走れ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:29:17.78
前任者より反日度が上がらない韓国じゃ大統領になれない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:30:27.69
誰がなってもデフォルトする

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:30:37.38
反日は麻薬だね、一度始めたら早々に中毒になって、同じ量では効かなくなって
どんどん量が増えていく。 
反日麻薬切れると凶暴になって暴れるから止められない。
そのうちに体が麻薬に耐えられなくなって死ぬ。
この場合の体とは韓国経済のこと。

薬を止めないと死ぬとの認識がある層は韓国脱出してしまってるし、
韓国には反日麻薬をやめた後の禁断症状に耐える体力もない。
断薬に協力してくれる友人もない。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:32:08.34
韓国の選挙はだれが一番気違いかを決めるもの。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:33:21.99
全ての方面で脱日本をしてほしい

糞チョンが自立するチャンス

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:34:20.81
李在明は、大統領になったばかりの時は、しれっとツートラックしようとするはず
日本がドアを閉めて、踏み絵をドンドン渡すから、すぐ火病起こすのは間違いない
その後、日本に対して、悪口雑言までお約束

自分が過去言い放った反日言動をかみしめ、悲惨な韓国経済に向き合うんだね
アメリカも総スカンだろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:34:41.77
まあ韓国国民の選択ですから
お茶でも飲みながら眺めてるよ

なかなか面白いキャラみたいだしw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:35:03.89
中途半端にすり寄られても困る。
反日大統領のほうが距離を置けるから都合がいい。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:35:32.00
誰が大統領になっても反日政策は変わらんだろう

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:36:02.23
それよりもムンの末路が気になる
逮捕は確定として、久しぶりに亡命か暗殺まで行くかな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:36:02.53
もう日本側はキチガイ韓国人に期待してない、誰が大統領になっても塩対応して無視するだけ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:36:42.36
用日される方が大迷惑だからな
愚民を量産して反日で突き進んでくれた方が有難い

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:37:09.18
>>1
良いね
このまま当選して
日韓断交
在日の強制帰国
待っているよ~♪

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:39:43.23
反日よりも反米だからアメリカは完全に見捨てるだろうな

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:41:54.76
>>1
見かけだけの親日である用日より、反日の方が遥かにマシ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/13(月) 10:42:34.67
日本との国交断絶を公約にしてくれ