1: 荒波φ ★ : 2021/09/06(月) 14:55:07.90 _USER
※東亞日報の元記事(韓国語)
[単独]米海兵隊F-35Bステルス機、11月から日艦艇に配置・運用試験
https://www.donga.com/news/article/all/20210903/109077710/1

2021年9月3日、韓国・東亜日報は「米海兵隊のF-35Bステルス戦闘機が11月から日本・海上自衛隊の護衛艦『いずも』に搭載され、作戦運用テストに入る」と伝えた。

デビッド・バーガー米海兵隊総司令官(海兵隊大将)が1日、米海軍機関誌とのインタビューで「F-35Bステルス機1個飛行団を11月ごろから、軽空母に改修中の日本の護衛艦に搭載する」と明らかにした。垂直着離艦訓練をはじめとする運用性および合同作戦能力の検証を行なうという。

記事は、日本は「いずも」と「かが」の軽空母化を進めており、既に飛行甲板の設置など1次改修を終えた「いずも」でF-35Bの運用テストが行なわれる、と説明している。

米国のステルス機戦力が自衛隊の艦艇に配備されるのはこれが初めて。韓国軍関係者は「護衛艦の軽空母化改修の中核は、戦闘機エンジンの高熱に耐える飛行甲板の装着」「F-35B搭載テストは、日本の軽空戦力化事業に弾みを付けるだろう」と話している。

このテストを経て、朝鮮半島有事の際に海上自衛隊の軽空母を米海兵隊F-35Bステルス機の「発進基地」としたい米国の腹案があるとの分析も出ているという。

日本は2023年から42機のF-35Bステルス機を導入し、「いずも」「かが」に搭載する予定だが、韓国は33年ごろを目標に10機搭載可能な軽空母(3万トン級)の導入を進めている。記事は「日本は韓国より10年早く軽空母戦力化を実現する見込みだ」と伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「周辺国は核を保有し軍事力を増強しているのに、韓国は平和だ平和だと言って訓練もせずにいるとは」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領のせいで親日反日が対立している間に、日本は米国と軽空母に戦闘機離着陸合同作戦までやっている」
「米軍は有事には韓国を捨て、日本とは最後まで一緒だろうな」
「既に韓国は米国の友邦ではなく、日本と米国の潜在的敵対国だ」
「日本は第2次世界大戦の時に空母を造っている。米国の統制さえなければ、今ごろは軍事大国だったろう」
「日本の海軍力・空軍力と韓国の軍事力の間には越えられない壁がある」

などの声が寄せられている。

また、「クッポン(極端な愛国主義)反日はいい加減にして、北東アジアの自由民主国パートナーとして、日本との密接な協力、米韓・日米同盟の連帯を通じ、中国、北朝鮮の圧力に備えるべきだ」とのコメントもあり、共感を得ていた。


2021年9月6日(月) 14時20分
https://www.recordchina.co.jp/b881896-s25-c100-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1630907707/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 14:56:24.46
>>1
そのまま沈め鮮人

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 14:58:33.87
レーダー照射すんの?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 14:59:40.46
> 韓国は33年ごろを目標に10機搭載可能な軽空母(3万トン級)の導入を進めている

先に空母用意しておいて、実際には何を艦載させるんだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:05:12.46
>>6
夢と希望

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:06:40.26
>>6
Amazonで買った中国製ドローン

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:11:31.92
>>6
空墓の間違いでは?

621: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/09/06(月) 17:49:53.26
>>6
永遠の10年

884: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 18:28:53.89
>>6
軍が勝手にやったことにして北の背取りに利用すんじゃないのw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:07:21.54
>韓国は33年ごろを目標に10機搭載可能な軽空母(3万トン級)の導入を進めている。

これが所謂永遠の10年後って奴か、韓国が軽空母とF35Bを保有する10年後は絶対に訪れないぞ、バカチョン

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:07:28.67
>>1
>日本との密接な協力、米韓・日米同盟の連帯を通じ、中国、北朝鮮の圧力に備えるべきだ」とのコメントもあり、共感を得ていた。

発言したやつと共感した奴は親日罪で教科収容所へ送れ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:12:19.06
>>1
当然だろ。
韓国が対中共から離脱した結果だからな。
蝙蝠という日和見が酷すぎたんだよ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:14:22.26
韓国ってF-35Bじゃなかったんじゃないの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:15:51.02
>>38
運用できる体制ができてない上に、まだ買うとは決まってない

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:20:38.23
周辺国は~というが、
日本の国防費はずっと横這いの一方、韓国はここ10年で2倍以上になって、額面でも日本を超えた
中国も見える分で2.5倍程度な事を考えるに、予算だけ見れば韓国の軍拡はかなり積極的な部類に入るだろう
何が不満なんだか

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:32:25.17
韓国はF35Bを売ってもらえないんじゃないかな
F35Aのメンテナンス問題も解決してないんじゃないの
どこでメンテしてもらうかもう決めたの?

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:40:49.68
韓国金ないでしょ

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:46:19.12
>>158
国防費に関しては来年にも韓国が日本を抜く予定
GDPが日本の1/3なのによくやるわ

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:48:29.47
>>180
それも急激な少子化で韓国のGDPは目減りしていくだろう
逆に言えば今しか作れないと

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:40:55.81
> 「周辺国は核を保有し軍事力を増強しているのに、韓国は平和だ平和だと言って訓練もせずにいるとは」

韓国って北朝鮮とまだ戦争中なんですけど
いつから平和って勘違いしてました?

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:41:34.29
軍事費だけならもうすぐロシアを追い抜きそうだと聞きましたが、一体何に使ってるんでしょうかね。

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:45:20.48
>>161
ポッケナイナイに決まってるでしょタリバンの韓国製軍服も古着屋が集めたものと言ってるけど本当は軍の横流しなんじゃない

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:44:02.69
仮に計画どおりの空母が出来たとしてその後の運用、整備が出来るのか?
またタグボードに曳航してもらう未来しか見えない。
どうせ計画倒れで物にならないから心配無用だろうが。

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:47:54.68
10年後も海上空母に戦略的価値があるのか

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:52:20.23
>>187
今でも韓国には不要だよ
大きな負債を抱え込むことになるだろう

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:53:27.19
少なくとも日本は朝鮮半島の為に空母保有するわけじゃないから
お前らに関係無い

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/06(月) 15:56:05.65
>韓国は33年ごろを目標に10機搭載可能な軽空母(3万トン級)の導入を進めている。

3年後のことすら分からないのに、12年後の話をしてるキチガイ韓国人
お前ら韓国は、下手したら来年には終了してる可能性もあるのにw