1: Ikh ★ : 2021/09/01(水) 13:21:33.99 _USER
文在寅は「反日」変わらずも日本食ブーム

今夏に韓国初の日本式ふぐ料理店が閉店し、同業者の間で波紋を呼んだ。ふぐは韓国でも高級食材であり、廃業した「松原」は各界の要人が通う老舗だった。

コロナ禍の外食産業は、国家による店舗の営業時間短縮や来店人数規制などで、困難を極めている。経営危機に見舞われた飲食業者が多い中、ついに老舗ふぐ料理店が廃業したかたちだ。

一方で、韓国では同じく高級食材を使う日本式の寿司店が人気を集めている。文在寅大統領は相変わらず反日モード変わらずであるが、そのウラでいま韓国で新たな「日本食ブーム」が起きている。

廃業したお店は韓国で初の日本式ふぐ料理店。ソウルに駐在経験がある日本人ビジネスマンなら知らない人はいないほどの名店だ。

創業者は日本のふぐ専門店で修業した料理人で、韓国にふぐ料理を広めたパイオニア。韓国で同店が開店すると、韓国の財界や政界、日本企業の駐在員らからもてはやされ、平日の昼間はサラリーマンが、夜はお酒の席として重宝された。

そんな老舗ふぐ料理店の廃業だけに、同業者及び常連客にショックを与えている。飲食業の開・廃業サイクルが著しく早い韓国で、同店は50年以上の歴史を持つ名店でもあったからだ。

※続きは元ソースで御覧ください

石井 友加里 ライター兼韓日・日韓翻訳家

マネー現代 2021.08.31
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/85810

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1630470093/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:22:12.50
擦り寄るな
キショイんだよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:22:25.36
でも韓国起源唱えてるんでしょ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:23:47.91
寿司とか朝鮮人にはもったいなくね?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:26:43.88
>>1
生物止めた方がいいよ、衛生状態悪いからまた食中毒出すからさぁwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:27:44.19
どーせ酢飯使わないエセ寿司なんだろ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:29:19.05
やめとけ!キムチとは合わんぞ!

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:34:02.29
親分のチンクと同じく生魚も冷飯も食えなかったくせに世界中で食べられるようになったとたんちゃっかり食うようになったバカチョン

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:43:49.55
日本の物が大人気
   ↓
パクって韓国オリジナルだと言い出す

を繰り返すチョン
もううんざり

55: 疲労にはヒロポン(昔々 ◆HIRO/gHrS6 : 2021/09/01(水) 13:45:43.48
チョーセンジン、はバラムツの握りでも食べてなさいwww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:46:00.77
>>1
衛生管理が出来ないミンジュクが、日本食を作ったら食中毒で死屍累々

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:46:49.29
鬼滅と同じだな
韓国人にはプライドが無い

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:48:17.92
10年ぐらい前韓国に行ったとき添乗員から屋台の食べ物と、なま物は絶対食うなって言われたぞ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:49:57.84
どうでもいい、コメ食うな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:51:32.34
大腸菌入りの寿司もどきだろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:51:47.96
クソチョンさぁ…NOjapanはどうしたのよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:54:25.32
チョンに繊細なシャリは出来んだろ
サビの意味も理解出来なそう

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 13:58:21.91
不買しろボケ
韓国で寿司大人気なったってこっちは糞の得にもならんわ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 14:13:11.12
韓国ではわさびが栽培できないだろうな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 14:14:53.21
>>105
なんか日本のみずみずしい緑と違って
ペースト状に練って、緑絵の具溶かしたような物質をわさびと言い張ってたな

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 14:26:51.59
>>107
粉末のワサビを水加えて練って出すんだよね
仕方がないよ日本以外じゃそんな物らしいよ
アメリカじゃその粉の状態で鼻でスニッフィングする遊びがあってな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 14:31:47.69
>>1
イメージが悪くなるから、すぐに止めて

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 14:40:58.37
パクるニダ!って言ってフグを見様見真似で捌いて毒であぼーんするなこりゃ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 14:45:32.54
昔 ニューヨークで寿司屋に入ったら韓国人がやってて不味いの食わされた。
二重の詐欺に遭ったようなもんだった。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 14:54:56.83
へいらっしゃいニダ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 14:59:33.14
キンパで腹壊しとけよ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:01:21.72
いい加減、こういう「実は親日」みたいな記事はうんざりだ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:04:15.60
寿司が流行ってる事とフグ屋が辞めちゃった事となんの関係があるんだ?

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:07:37.60
>>1
日本式フグ料理って
フグなんて日本しか食わんやろ
これまたパクる気満々の言い方だよ
腹立つわ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:09:13.36
>>140
K-ふぐ料理

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:12:24.01
2度と息しなくなれば良いのに

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:13:32.29
2000年初頭は「生で魚を食う日本人は未開」と言ってたヤツらが今では起源主張してる

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:32:40.87
朝鮮人に食わせる寿司はねぇ!!
帰れ、朝鮮半島へ。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:36:30.03
ホントに日本式なのか?
日本風とか日本式ニダとかじゃなくて?

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:37:23.93
>>158
誰がそう名乗ってると思ってるんだ
似せて作っただけに決まってるだろ

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:47:24.43
文在寅本人も寿司は大好きだしな

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:56:54.30
のり巻きで死者出すような国でw
楽しみだなチョン君

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 15:59:27.28
シナ人や韓国人が魚喰うようになって
こっちの漁獲量が減って迷惑です

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 16:02:46.84
>>1
韓国人って不衛生なんだから寿司の取り扱いとか無理だし、やめときw

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 16:08:04.68
ずっと日本食ブームだろう
寿司だけじゃなくうどん、お菓子、インスタント麺、たこ焼き、果物や野菜だって日本の物を栽培したがるんだからw

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/01(水) 16:58:04.51
韓国じゃフグの肝の毒も注意だけど
ノロや食中毒の危険もあるからな

よく食えるわ