1: ろこもこ ★ : 2021/08/27(金) 07:58:22.55 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b881514-s25-c50-d0191.html

2021年8月24日に国立競技場で行われた東京パラリンピック開会式について、韓国のネットユーザーから不満の声が上がっている。

問題視されているのは開会式の選手入場シーン。各国選手の配置を上空から見ると旭日旗の形になっていると指摘されている。韓国で旭日旗は「日本軍国主義、戦争犯罪を象徴する旗」としてタブー視されている。

韓国では先月23日に行われた東京五輪開会式でも同様の問題が指摘されていた。そのため韓国のネットユーザーからは「またか…」「パラリンピックでも?ここまでする必要ある?」「パラリンピック開会式の演出は五輪より良かった。なのに旭日旗だけは捨てられないんだね」「日本は反発があることを知っているのにパラリンピックでも大型旭日旗を使った。その態度に本当に腹が立つ」「しかもメダルにも旭日旗が入っている。日本は本当に陰湿だ」などと批判する声が寄せられた。

東京五輪ではスポーツクライミング男子複合決勝の第3課題も「旭日旗を模している」として韓国で物議を醸した。これについては韓国の広報活動をする徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授が国際オリンピック委員会(IOC)に抗議のメールを送り、謝罪するよう求めている。(翻訳・編集/堂本)

아니 음습대마왕들이 패럴림픽 개막식에서도 이러고 자빠졌네 pic.twitter.com/Q27uXWWOZn
— 천하제일 주접쟁이 우렁이 (@EmilyBlack__) August 24, 2021

ㅑ이시밯넘들아ㅠ도쿄패럴림픽 개허ㅏ식도 욱일기모양이잖아 pic.twitter.com/3zKHJQoi4g
— 무스비 (@lovehb430) August 24, 2021

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1630018702/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:01:18.33
ステージを中央に配置するなら必然的にこの形になるだけだろ
キチガイ過ぎる

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:01:50.82
ボイコットして中継も見なきゃいいのに
何でわざわざ”キライなもの”を見ようとするかなあw

735: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 11:53:28.73
>>8
だって(サイコパス)なんだもん。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:02:10.30
ツイッター見たけどワロタわ、コイツラよく気付くなw

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:34:56.55
>>10
試合を観戦するのじゃなくて、旭日旗を探しているから

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:36:43.34
>>137
ウォーリーを探せみたいなことになってんのね

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 09:32:52.62
>>145
一番楽しんでるじゃねーかw

449: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 10:36:15.12
>>10
いやー、俺も中継見てあのアングルになった途端、まーたクソ喰いヒトモドキミンジョクが火病るなとニヤニヤしたわw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:04:33.27
>>1
そうそう、日本は性格が悪いから今後一切関らない事だなwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:05:58.95
旭日旗は無問題とIOCが結論を出したんじゃないの。
韓国人には学習能力がないのだろうか。
いつまで同じ問題を蒸し返すんだろう。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:06:14.31
>各国選手の配置を上空から見ると旭日旗の形になっていると指摘されている。

ば~か!

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:06:36.26
他国の旗を侮辱する方が国際慣例に反しているだろうな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:07:42.97
>>1
韓国人は約200か国が何も言わない現実をどう思ってるんだ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:08:19.82
気にしなきゃいいのに
病気以外のなにものでもない

33: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/08/27(金) 08:08:46.63
(=゚ω゚)ノ おーい、甲子園に戦犯旗はためいてるぞーw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:08:51.98
旭日旗を掲げることが違法でもなんでもないのだから
韓国の皆さんにもよく見えるように堂々と掲げましょう
そう朝日新聞の社旗のように

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:09:43.03
>>1
ボイコットしろってw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:14:34.57
>>1
もう本物の旭日旗がなくても文句を言われるなら
普通に旭日旗を使った方がいいなw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:17:54.29
よそ様の国旗を燃やして喜んでる奴ら「日本は陰湿ニダ」

くっそwwwwww

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:18:21.41
福島ヘイト弁当、政治目的垂幕をしつこく宣伝してたチョンが何だって?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:18:40.38
だからハーケンクロイツと同一視ってのが無理だってば

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:19:59.94
旭日旗が好きで好きでたまらないから、シュミラクラ現象でなんでも旭日旗にみえる。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:21:17.78
自転車の車輪、扇風機の羽、ひまわり、ドアのノブ、なんでも旭日旗さ。
もう、太陽にでも文句言えばいいじゃん。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:22:52.80
>>85
カニバーガーの包み紙が抜けてる

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:26:12.65
真ん中に円形の広場を作ったら、必然的に放射状になるだろうが。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:27:33.92
パラリンピックは弁当無しか?さすが差別韓国人

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/27(金) 08:29:03.03
>>1
こんなのでも旭日旗に見えて
それが日本の韓国に対する嫌がらせだと考えちまうのかw
重症やな