1: シャチ ★ : 2021/08/25(水) 22:02:48.11 _USER
うどんチェーン「丸亀製麺」が今月、韓国のすべての店舗を閉め、事業から撤退しました。長引くコロナ禍で事業回復が見通せないことなどが理由だということです。

「丸亀製麺」を展開するトリドールホールディングスによりますと、韓国国内の丸亀製麺の店舗は今月15日に営業を終え、事業から撤退しました。

丸亀製麺は2012年に韓国に進出し、明洞(ミョンドン)や江南(カンナム)などに最大で12店舗を構えましたが、撤退時点では3店舗まで減らしていました。

トリドールの広報によりますと、2019年7月以降、韓国で起きた日本製品の不買運動にともない売り上げが一時減少したものの、その後、回復。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大で韓国での飲食店の営業制限が長引く中、売り上げが低迷し、回復の見通しが立たないことから、撤退を決断したということです。

韓国では集まって飲食する人数や、夜の営業時間を制限する罰則をともなった厳しい感染対策が続いていて、日本企業もそのあおりを受けた形です。


日本テレビ系(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcb9a63fea3a659d57544e9c2b61c5dfefcda061

【写真】韓国での「丸亀製麺」閉店を伝える案内 トリドールコリアHPより
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1629896568/

3: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/08/25(水) 22:03:46.96
どうせ農心が真似して商売にならなくなる
カトキチの冷凍うどんみたいに

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:03:48.00
>>1
進出してたのか
知らんかった

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:06:41.16
>>4
ロンドンでは100人の行列だとか。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:21:36.71
>>10
ハワイでもすごい行列よ。

日本人?観光客に混じって、白人も並んでいるの。

384: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/26(木) 00:14:56.00
>>84
まあだから、コロナってのが嘘か(OINK)、または、韓国はコロナ実態を隠してるって事。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:03:48.87
ヘル朝鮮から逃げろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:03:51.91
テョンって饂飩喰うの?w

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:14:03.74
>>6
日帝残滓のウドンがある
グクスなんてもろウドン

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:05:32.94
反日活動を繰り返す中国・韓国からは事業撤退しておいた方が良い。コロナもあるが政治リスクが大きすぎて、一企業にはリスク回避できない。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:06:55.47
祟り地からは、さっさと引き上げておいた方がいい

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:07:49.18
丸亀製麺、傷が浅い内に撤退したのは良かったな。
まだまだ損切りできない馬鹿な日本企業がいっぱいいるが。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:09:09.92
>>1
ネギと揚げ玉ばっか食べて商売にならなかったんじゃね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:10:18.26
実際、言論弾圧法案通ったし
日本企業はコロナのせいにして撤退したほうがいいかもな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:11:59.27
どうせネギやら天かすやらタッパーに入れて帰ろうとした連中ばっかりやろ(推測)

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:12:18.60
韓国で商売しようとしたのが失敗。どうせ、偽物が出るんだから
さっさと撤退して正解。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:15:34.74
韓国人にうどんの味がわかるわけない。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:15:35.12
賢明な判断だな
今ならまだ大打撃にはならんだろ

57: 提督光 ◆OraIuMpdbc : 2021/08/25(水) 22:15:46.94
>>1

これで逆法則でしばらくは安泰だな。

また天ぷら食いにいくか。

59: 猛虎弁使い : 2021/08/25(水) 22:16:09.92
>>1
(*゚∀゚)ノージャパンでまた韓国人従業員がクビwww

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:16:35.99
大丈夫、心配することは無い。「丸亀」の名前は韓国が(無断で)受け継ぐ。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:17:48.40
>>62
九亀製麺で行くニダ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:30:45.90
>>62
「丸亀K麺」ニダ!

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:16:57.23
まあ法則だしな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:19:51.13
韓国に進出するとか
上層部にネラーいないのか?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:25:03.48
良かったな
関わってしまった事は不幸だが今ならまだ将来の被害は最小限で済むかもしれない

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:25:39.03
韓国から撤退したファミリーマートみたいに
ノウハウだけ盗まれて、また起源主張が始まるぞ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:25:49.09
決断が遅い
もっと早く見限れたはずだ
株主から責任追及されてもおかしくない失態

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:26:39.56
>>1
上層部が悪い
韓国なんて出てくる食事、すべてキムチ味で
舌がいかれた連中にぶっかけうどんやら
出汁の効いたきつねうどんが受けるわけがない

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 22:28:12.11
丸亀製麺は命拾いしたな
もう少し遅かったらもっと酷い目にあったぞ