1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/08/24(火) 20:42:49.04 _USER
 韓国の「冷凍人間」第1号申請者キム・ジョンギルさん(仮名)は、自身の母親に再会したら、「お母さん、よく寝られた?」と聞きたいと言って涙をぬぐった。キムさんが22日SBSスペシャル夏特集『不滅の時代第2部:冷凍人間』編で語った。

 キムさんは昨年5月、血液のがんで死去した80代の母親を冷凍保存した。韓国初の事例だった。キムさんは「救急車で(母親は体が)揺れるほどもがいていた」「『私はまだ逝きたくないのに、なぜお前の父親は私を呼ぶんだ』と(叫んだ)」と回想した。そして、「母とは長年一緒に暮らしているが、そのような姿は初めて見た。あまりにも胸が痛んだ」「これほどまでに(母親が)生きようという意志を持っているのだ(と感じた)」と言った。

 父親を亡くして6カ月後に母親まで亡くすのがつらかったキムさんは、冷凍保存を決めた。キムさんは「弟は反対した」「私が『父の葬儀の時、これは違うと思った。(母親を)粉にするのは自分が許せない』と押し通した」と言った。

 キムさんの母親は死去してすぐ第1次冷凍処理された後、冷凍保存用タンクがあるロシアのモスクワに移送された。保存契約期間は医療技術の発展速度や冷凍保存者の蘇生(そせい)の可能性などを考慮して、100年に定められた。

 この期間中、キムさんは現地から送られてくれる映像で、母親が保存されている冷凍タンクだけを確認することができる。キムさんは「今、母はモスクワにいるが、私が行っても解決策があるわけでもない」「ここで祈っている」と語った。

キムさんは冷凍保存を決めた心境について、「こんなに早く逝ってしまうとは思わなかった。私の場合は心の準備ができていない状態の時に天が崩れた。(私が)親不孝者だったから天が崩れたようだ。私は崩れる天を支えていたい。個人的にはそういうことだ」と説明した。

 キムさんは「(母親が)死んだとは思わない。また会えると思う」とも言った。制作スタッフが、母親にまた会えたら何と言いたいかと聞くと、キムさんは「『お母さん、よく寝られた?』と聞きたい」と言って涙をぬぐった。

 この番組では、冷凍保存の可能性について専門家の懐疑的な見解も放送された。ケネス・ヘイワース脳保存財団(BFF)共同創設者は「冷凍保存技術が脳のシナプス接続をきちんと保存するということを示せていなかった。神経接続部分で多くの収縮が起きていたが、損傷したように見えた」「だから、私は公に冷凍保存会員資格を撤回した」と述べた。

 これについてキムさんは「今は解凍技術がないが、ひとまずあのように保存しておき、将来の医学に期待して待っている」「『100%よみがえる』『復活する』ことを望んでいるのではなく、1%でも可能性があると期待をかけている」と語った。


ソン・ジュサン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/08/24 12:51
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/08/24/2021082480037.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1629805369/

2: キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X : 2021/08/24(火) 20:43:20.56
目覚めるのか?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:04:23.12
>>2
こういうのって死ぬ前にやらにゃならんのと違うか?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 00:17:01.98
>>2
それはしらんが、目覚めるとしても
その前に息子の方が逝っちゃうだろうな

100%の確率でw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:45:29.34
その前に息子が死ぬ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:58:51.94
>>3
管理費が払われずババーの死体も焼却処分

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:45:44.33
こいつらの発言って()で補正されてるもんばっかりだな
口頭で会話して通じるのか

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:58:48.90
>>4
無理
だから、契約書に無いことまで、お互いに有ること無いこと言い合って喧嘩になる
小説とかだと本編の倍の解説書が必要になったりもする

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:47:38.06
死体を冷凍してどうすんの

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:49:18.79
死んだ後にかよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:52:43.94
冷凍保存は良いけどさ
死んでから冷凍したんだろ?
解凍したらその死人が蘇るの?
やっぱ下鮮人って頭おかしいなw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:54:06.64
死ぬ前に冷凍保存しないとどのみちだめだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:54:43.90
つか、その歳ならそのまま送り出してやれや・・・。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:55:22.24
仮に復活したとして、子に先立たれた親の気持ちは如何に

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 20:57:57.35
冷凍された人が蘇生した例はないわけでしょ?
そんな絶望的なことをなんでやるの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:02:16.80
北なんかずっと前にやってるぞ。いまでもお参りしてるしw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:32:12.93
>>27
あそこはレーニン以来受け継がれてきた歴史ある技術だからなw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:03:00.42
と言うか病死してから冷凍してもどーにもならんぞ?
生きてる状態から仮死ならともかく死体は死体でしかない

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:12:17.16
金が足りなくて首だけ保存になりそう

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:21:06.53
つか、普通の冷凍庫に入れてるだけじゃね?
それだと数週間程度は何とかなるけど、それ以上だと水分がどんどん抜けていって干からびるだけだと思うんだが。
コールドスリープさせたいなら、表面から徐々にではなく瞬間的に芯まで凍結させない限りただの冷凍庫の肉になるだけだと思う。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:22:50.45
コリアンならぬ氷やん!

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:27:24.23
80代じゃ生き返っても先は短かい

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:29:59.57
80年生きたら十分だろ安らかに眠らせてやれ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:32:47.77
相変わらず狂ってんなw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 21:37:39.85
>「『私はまだ逝きたくないのに、なぜお前の父親は私を呼ぶんだ』と(叫んだ)」

やっぱり死ぬ間際ってお迎えが来るんだなあ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 22:58:25.00
>>72
死にそうな母ちゃんにこんな事言われるとかなんか恐ろしいわ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 22:01:51.51
本気で解凍蘇生ができたとして病巣を全部治しても復活するのは80代の身体だろ
ついでに家族も冷凍される前よりも数年から数十年経ってる下手すりゃ死んでるか老齢で冷凍されてんだよな
復活しても待ってるのは地獄なんじゃないか

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 22:10:35.36
血液のガンで死んだならまずそれを治療しないといけないと思うんですがそれは

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 23:19:50.43
夫じゃなくて「お前の父親」なのが気になる