1: 動物園φ ★ : 2021/08/24(火) 13:30:23.34 _USER
? 中央日報/中央日報日本語版2021.08.24 07:17
25

NYTはこの記事で「韓国軍が村に来て母、姉、弟や親戚など5人を失った」というベトナム中部のフォンニィ・フォンニャット村の生存者グエン・ティ・タンさん(61)の話を伝えた。また、現在の韓国政界と一部の市民団体が民間人被害事件を調べるための特別法制定を進めていると報じた。

グエンさんは「韓国軍がわが村に来たあの日の悪夢から抜け出せずにいるが、韓国政府はわが村を訪問したこともなく、何があったのかも尋ねなかった」と話した。

韓国はベトナム戦争当時、32万人の兵力を派兵した。韓国軍は強い軍規と戦闘力で武装した米軍以上の戦果を上げたりもしたという評価を得ている。NYTは韓国軍が留まった席には乳飲みの子豚も生き残ることができなかったことで有名だったと伝えた。

ただ、現地では韓国軍に民間人まで殺害されたという主張が提起されたりした。NYTが伝えた当時、米軍の調査によると、米軍海兵隊や南ベトナム民兵隊はクアンナム省のディエンバンで作戦中に、フォンニィ・フォンニャット村で小屋が火に焼けることを見て該当村へ向かった。韓国軍に負傷して逃げる民間人を助けたりもした。また、フォンニィ村に到着して頭に銃を撃たれた子どもや妊産婦、まだ生きているままで胸が切られた女性などを含んで遺体の山を発見した。調査団の中で1人はこの姿を写真で残した。70人以上の村の人々が亡くなったと推定される。

1968年4月米軍捜査官は「戦犯である可能性がある程度ある」という結論を下し、ベトナムに駐留中だったチェ・ミョンシン中将(1926~2013)に関連内容を問い合わせした。チェ将軍は「虐殺は共産主義者などが装ったこと」と反論した。

しかし、参戦したリュ・・ジンソンさんは「ベトナム戦参戦海兵隊は(韓国軍に害を与えた)小さい火災でも発生すれば、発源地を追跡して発見されたすべてのものを破壊し、非武装の民間人を含んで敵に恐怖心を与えよとの命令があった」と主張した。リュさんは当時、村に武装した男性はいなかったとも打ち明けた。

機密解除された米軍文書で米海兵隊捜査官のジョン・カンパネラ少佐は「この事件の犠牲者は無防備状態の民間人で、ほとんどが女性や子どもだった」と明らかにした。また「死亡者とケガ人の遺族をなだめるために謝罪の意を伝え、2月18日にお見舞いの名目でコメ30袋を渡した」と伝えた。NYTは、「ベトナムの生存者は正義を望んでいるが、彼らが受けたのはコメ30袋だった」と伝えた。

NYTは韓国とベトナム政府いずれも被害者が発生したこの事件の解決に積極的でないと指摘した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2018年ハノイを訪問した当時、「不運な過去に対する遺憾」を表明したが、公式的な謝罪はしていないということだ。NYTは「文大統領の遺憾表明は生存者をほぼ慰めることができなかった」とし、「グエンさんと他の生存者が文大統領に送った嘆願書には『韓国政府と役人らは生存者に謝罪を望むのか尋ねなかった。われわれは謝罪を望んでいる』と書かれている」と伝えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/282187?servcode=200§code=210

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1629779423/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:33:31.78
ベトナムは国がね…変な取引してなきゃいいけど 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:36:21.23
>>3
サムスンと癒着して過労死問題にダンマリだしな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:34:48.68
永久不滅の謝罪と賠償じゃないのかなw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:35:45.40
あの国に人道を求めるのは、鹿や馬に交通ルールを守れというのと同じ

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:39:51.16
>>8
失礼な。
馬は教えれば、ある程度は覚える。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:42:34.73
>>156
奈良の鹿も煎餅売ってるばあちゃんには絶対手を出さないしね。

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 17:23:25.34
>>8
奈良の鹿は道路を渡る時ちゃんと横断歩道を渡るぞ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:36:28.77
>NYTは韓国軍が留まった席には乳飲みの子豚も生き残ることができなかったことで有名だったと伝えた。

朝鮮人は丸腰相手だと滅茶苦茶残虐なんだわな、特に女子供と年寄り相手には世界最悪の残虐性じゃね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:40:11.77
相手が許すと言うまで謝罪し続けるのが韓国

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:41:35.46
韓国人はあれだけ謝罪だ賠償だうるさいのに
自分達は何にもやらないんだね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:43:23.71
クソチョンさぁ…責任はきっちり取れよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:45:25.15
あれあれえ?
韓国さんは確か「被害者が良いと言うまで謝るのが当然」って言ってたよなあ?
自分の言った事すら覚えてないのかね?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:47:50.58
被害者コスプレのシコリアンと違ってこっちはガチだからなパヨクどうすんのこれ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:49:32.72
>>1
何がやばいってこれがガチの韓国政府からの返答だからな

【速報】 韓国が声明発表 「ベトナムで大量虐殺やレイプをしたのはベトコンが韓国軍に偽装して行った」
タンさんの代理人弁護士は閉廷後、報道陣に「韓国政府は南ベトナム解放民族戦線が韓国軍に変装していた可能性なども主張するようだが、理解できない」と批判した。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:49:55.77
韓国人がよく言う"真正性のある謝罪"ってこんな感じなんだ~

ふーーーーん

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:52:06.91
まあ、ネロナムブル(自分がやればロマンス、他人がやれば不倫)だな。
日本が韓国に対して>>1と同じことすれば激昂するくせにね。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:53:17.38
ひでー!人間じゃねえ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 13:54:52.41
何で米なんだ、日本には金を要求するくせに、自分たちは米で誤魔化すバカチョン
肝心の謝罪すらしてないし、まったく反省してないキチガイ韓国人

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:00:36.79
>>1
Yahooニュースはこちら

「受けたのはコメ30袋だけ」韓国に訴訟を起こしたベトナム戦被害者の涙
https://news.yahoo.co.jp/articles/78b42c5dd29a2a94fc8fd3a39aaadf4eba221faf

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:01:16.61
米30袋?
これ馬鹿にするのが目的だよね?
韓国の正義を見せてもらいました

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:01:35.05
無抵抗な女、子供を虐殺暴行しまくった鬼畜韓兵
村人を一箇所に集めて手榴弾を放り込むクソチョン
やっぱり朝鮮人は頭オカシイわ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:04:30.28
>韓国軍は強い軍規と戦闘力で武装した米軍以上の戦果を上げたりもしたという評価を得ている。

サラリとこの様な絵空事を記事に挿入する辺りが如何にも朝鮮人らしい・・・

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:06:16.13
70人殺して米30袋で良いなら、生き残った売春婦どもには米一袋でチャラか?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:06:51.46
おまエラが大好きな人面獣心ってのはこのことだよな
そうだろ?ヒトモドキ共

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:07:02.85
そもそも韓国軍がベトナムの現地住民をレイプや虐殺したせいで、アメリカの立場まで悪くなって戦争に負けたんだから
アメリカからも韓国に対して謝罪と賠償を求めて良いぐらい、韓国人はベトナムとアメリカに謝罪しろ!

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:07:52.41
ベトナム人は、朝鮮人のドタマにマグナムをブチ込むべき!

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:12:10.37
これだけ舐めた補償もねえな

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:12:18.93
被害者救済には最低でも10兆ウォンくらい必要

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:15:09.76
日本には金を要求、一生謝罪を続けろと主張
自分達は謝罪はしない、賠償しない、勝手に米を送りつける詐欺

凄いね韓国