1: 動物園φ ★ : 2021/08/23(月) 16:51:52.03 _USER
VW電気自動車ID.3が火災で全焼…LGがバッテリー供給
? 中央日報/中央日報日本語版2021.08.23 13:54

no title


フォルクスワーゲンの小型電気自動車ID.3で火災が発生し、全焼したことが確認された。電気自動車専門メディアのインサイドイブEVsによると、ID.3の火災は14日(現地時間)にオランダのフローニンゲンで発生した。

IDは充電を終えた状態だった。運転手は3歳の子どもを乗せて座席に座った状態で、後輪の方から出ている煙を確認した。運転手と子どもはすぐに車から出て人命被害はなかったが、車両は全焼した。フォルクスワーゲンは火災事故に関する独自の調査に着手した。

フォルクスワーゲンのID.3とID.4に搭載されているリチウムイオンバッテリーはLGエナジーソリューションが供給した。インサイドEVsは「フォルクスワーゲンID.3のその他の火災事故はまだ確認されていない」とし「ID.3の最初の火災である可能性が高い」と伝えた。ID.3は昨年の発売直後に部品問題でリコールを実施するなど販売の過程が順調でなかった。

国内外の量産車企業は電気自動車の火災のため頭を悩ませている。ゼネラルモーターズ(GM)はシボレーボルトEVのリコールを発表した。リコール対象車だけで14万台を超える。現代車も7万台以上のコナ電気自動車のバッテリーリコールを進めている。世界最大の電気自動車市場の中国でも電気自動車の火災が続いている。フォルクスワーゲンも今回の火災原因調査でリコールを実施する可能性を排除できない。

専門家らは電気自動車の火災を内燃機関から電気自動車に転換する過渡期の事故と解釈している。産業研究院のチョ・チョル研究委員は「現在市場に出ている電気自動車の大半は内燃機関の車を基盤にバッテリーとモーターを搭載して生産したモデル」とし「専用プラットホームを適用した電気自動車の販売が増え、試行錯誤を繰り返せば、火災事故は減っていくだろう」と話した。

https://japanese.joins.com/JArticle/282175?servcode=300§code=300

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1629705112/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:52:45.48
ナイス爆裂

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:57:19.30
>>2
我が名はLG!
朝鮮族最凶のバッテリーメーカーにして!
爆裂バッテリーを極めし者!

509: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 18:17:38.06
>>25
火病ですね

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:53:55.11
車が燃えてんねんでっ!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:54:30.82
世界で法則発動中

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:54:32.97
LGにさらに巨額賠償(゚∀゚)クルー

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:43:46.89
>>7
どんどんやれー
LGはドイツやらアメリカやら沢山契約してるから大変だ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:54:52.70
火の車

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:54:58.94
GMにつづいてか。賠償がえらいことになりそうだな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:08:14.22
>>13
それだけではなく、こんなに炎上を続けて、それでも今後も
LGバッテリーを買う顧客があるのか?
またEUは、LGバッテリーを切ったらEV化目標を達成できるのか?

トヨタ大勝利にならなきゃよいけど。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:55:12.25
アルカニダテロ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:55:21.70
GMに続いてVW

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:55:47.99
こりゃ、死人が出るのも時間の問題だな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:56:47.60
減っていくだろうじゃねーよw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:56:54.22
欧米はEVに全振りして大丈夫か

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:02:19.50
>>23
日本のハイブリッド憎しで自社保有技術も無いのにEVに全振りするもんだから、こうなる。
プジョーかどこかのエンジニアが、出来る訳ないとインタビューで嘆いてたぞ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:57:40.33
安全に関わるものにシナチョン製バッテリーとか使うなよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:57:54.17
GMスレ何個立てんだよって思ったら今度はVWかよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:58:00.86
>専門家らは電気自動車の火災を内燃機関から電気自動車に転換する過渡期の事故と解釈している。
まあ言いたいことはわからなくもないんだけど
市販車で実験すんなよと

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 16:58:53.75
>試行錯誤を繰り返せば、火災事故は減っていくだろう

はい?
なぜその段階で売るんだよ

36: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2021/08/23(月) 16:59:29.55
>専門家らは電気自動車の火災を内燃機関から電気自動車に転換する過渡期の事故と解釈している。
>産業研究院のチョ・チョル研究委員は「現在市場に出ている電気自動車の大半は内燃機関の車を基盤にバッテリーとモーターを搭載して生産したモデル」とし
>「専用プラットホームを適用した電気自動車の販売が増え、試行錯誤を繰り返せば、火災事故は減っていくだろう」と話した。

いや。
火災が出たら駄目でしょう。
売り物で消費者を勝手に実験に付き合わせてるような口ぶりは非常識極まる。
そんなお試し感覚で韓国はあちこちにバッテリーを金取って納品してるんですか?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:00:00.76
> 試行錯誤を繰り返せば、火災事故は減っていくだろう

人命は?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:00:50.09
>試行錯誤を繰り返せば、火災事故は減っていくだろう

なかなかポジティブな発想でw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:01:16.46
LG潰れるだろ?良く燃えるバッテリー

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:01:25.43
未完成って言ってるね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:01:27.16
EV全振りの危険性周知によく貢献してるやん

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:01:51.91
LG使ってる会社は全て爆発に怯えながら売らなければならないというのは大変だな
Kの法則を気づいたころには会社倒産してるぞ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:01:53.43
LGのバッテリーはヤバいな、世界中の自動車メーカーから損害賠償の請求来まくりだろ
会社潰して逃げるしかないかもな、バカチョン

365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:51:55.16
>>51
建設会社で実績があるニダ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:02:25.82
安かろう!悪かろう!韓国産だろう!

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:03:22.47
リチウムなんてかなり昔から危険だ危険だ言われてて一般にはほとんど流通してなかった
それが未だにこんな調子だから
無神経で不器用ななチョソやチャイナが扱っていいシロモノじゃねえんだよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:03:44.02
どういう欠陥なんだろう

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:19:20.43
>>61
スマホの過負荷時の回路をでっかくしてるだけじゃね?

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:23:10.51
>>172
イチケンというユーチューバーが
分解して大爆発して火だるまになってダイナマンしてた

素人は分解してはいけないぐらいLGは高度なバッテリー

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:04:05.55
日本製使いたくない個人的な感情を優先するからこうなるんだよドイツ人
朝鮮製とかねーわ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 17:04:28.60
GMだけでなく、こっちもか
多分無視して逃げるんだろうな
「信用」の概念がないから