1: 動物園φ ★ : 2021/08/23(月) 14:52:55.47 _USER
GMの電気自動車ボルトEV7万台またリコール…LGに飛び火

米ゼネラルモーターズ(GM)がシボレーの電気自動車「ボルト」に対し追加リコールを実施すると20日に明らかにした。2020~2022年形ボルトEV7万3000台が対象だ。リコール費用だけで10億ドルに上ると予想される。GMはすでに2017~2019年に販売したボルトEV6万9000台に対しても約8億ドルを投じてリコールを決めている。これに伴い、ボルトEVのリコール対象は14万台に達することになり、18億ドルに達するリコール費用のうちバッテリーを供給したLGの分担金も大きく増えるものとみられる。

LGがGMに供給したのは電気自動車用リチウムイオンバッテリーだ。

GMは今回発表したボルトEVのリコールまで含め総額18億ドルのリコール費用のうち相当部分をLGに要求する可能性が高いという分析が出ている。実際にGMは「LGからリコール費用賠償の約束を引き出す方針」と公言している。

https://japanese.joins.com/JArticle/282149


LG化学
807,000 -91,000 (-10.13%)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1629697975/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 14:54:48.04
2000億円ですめば安いだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 14:55:46.62
( ´゚д゚`)アチャー
これは巨額だなー

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 14:56:43.23
飛び火じゃなくね? 
着火じゃね?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 14:57:59.49
ぶははw…払うドルあるんか?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 14:58:01.33
GMって別件で既にガチギレだから緩めてくれないだろうな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 14:59:07.60
やっちゃえよ
相手はキチガイミンジョク
問答無用の手加減なしで、
懲罰的賠償を😊

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 14:59:07.67
払わないと言えば済む話
リコールするのはGMの勝手だ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:00:07.92
>>20
チョンならその最悪手引く可能性もあるなw

全ての取引先から一斉に見捨てられるパターン

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:14:59.02
>>26
アメリカや欧州から一斉に締め出されるしそうなれば倒産一直線だから払うしかない
ただ払うドルがあるのかとリコールで本当に直るのか不明っていう致命的な問題があるw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:06:32.66
>>20
実際はそうなんだよね
今後売れないとなると
信用保持する必要ないから
受けないだろうね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:00:26.14
家電のノリで自動車部品供給しちまったのか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:01:44.08
GMも朝鮮人と同じレベルの愚か者
朝鮮人の作ったバッテリーを採用するなど愚の極み

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:19:00.37
>>33
同意。

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:27:19.58
>>33
確かに安物買いの銭失いやなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:01:45.02
飛び火?
発火元だろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:01:56.63
払わなければ、今後LGは2度と電気自動車部門に参加出来なくなるぞ。
まあ、ここらが潮時かもしれんが。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:16:31.31
>>35

電気自動車だけではすまんでしょw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:02:29.12
払わねーだろ、韓国なんだからw
信用信頼とは無縁な国。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:04:05.92
>>37
問題はトンズラこくのにどのコースをとるかじゃないか?
俺はいつもの分割詐欺だと思うね
賭けにならない気もしないでもないがw

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:32:16.25
>>47
メリケンはそんなに甘くないがな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:03:20.07
まぁ賠償しないと他のLG製品も売れなくなってしまうからね…

にしても、EVを世に出すのは時期尚早だったのかな? 

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:05:33.58
>>44
EVが時期尚早なんじゃなくチョンがこういう製品を製造販売するのが時期尚早w

そもそも自前で生産技術なんて全く身に着けてない。ほぼ全て日本のエンジニアを買収したりしてやり方盗んでただけ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:03:45.61
チョン製をチョイスしたGMがアホなんだよなぁ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:04:25.93
なんでまともな物が作れないのか?
これで先進国とは片腹が痛いわwww

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:04:49.54
LGもたないんじゃない?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:05:44.48
また韓国の出来ます!を信じちゃったのね

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:06:09.14
コストダウン目的で朝鮮製なんか起用するからw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:06:09.82
鮮人に作らせたGMの頭が悪い
請求通りの金額が払われることはあり得ないと断言しておく

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:07:35.73
そういやLG化学と言えば、インドのガス漏れだか「先進国同等の補償を要求する」言われた件はどうなったん?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:11:25.40
>>67
チョンが払うわけないだろw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:08:19.16
この場合シモ朝鮮を信用したアメリカが馬鹿

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:08:27.82
韓国を信じるものは足元をすくわれる

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:08:52.44
外貨ないだろうにリコール費用どうすんの?
救急車で払う?リコール費用のスワップする?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:08:56.56
>>1
走る大型GALAXYを作ってしまったのか

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:09:14.69
韓国LG化学は現代自動車からもバッテリーが爆発するリコールで訴えられて、

1000億円の賠償命令の判決が今年3月に出てる

現代自動車、GMだけじゃなく、テスラにもバッテリー供給してるからな

テスラでも同じリコールが起こるのは時間の問題

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/23(月) 15:09:58.42
>LGに飛び火

飛び火って、被害者ぶってる場合じゃねーだろ
おまエラこそが悪の元凶やんけw