1: 蚯蚓φ ★ : 2021/08/20(金) 22:35:11.40 _USER
no title

▲日本、広島の豪雨…水路に落ちた自動車

(東京=聯合ニュース)キム・ホジュン特派員=記録的豪雨で山崩れ災害が発生した日本の広島地域で外国人嫌悪デマが広がって現地警察が鎮火に乗り出したと伝えられた。

20日、共同通信によれば広島県警察当局はインターネット上で拡散した「外国人による空き巣ねらいが頻発」デマに対して事実でないと否定した。

日本の九州北部や広島県などに最近数日間、史上最高値を越える多くの雨が降り、山崩れや河川氾濫などの災害が発生した。

日本では災害が発生するたびに外国人嫌悪デマがインターネット上で広がる傾向がある。

2011年3月、東日本大地震では外国人窃盗団が略奪している、という流言が出回って一部の住民が自警団を組織する動きを見せた。今年2月13日、福島県沖地震の時と2016年熊本県沖自身の時は「朝鮮人が井戸に毒をまいた」という悪性掲示文がSNSに掲載された。

1923年9月1日に発生した関東大地震の混乱の中で「朝鮮人が井戸に毒をまいた」「朝鮮人が放火する」などのデマが回って朝鮮人数千人が自警団などによって虐殺された事件を思い出させるこのような掲示物に対して日本ネチズンは批判を吐き出した。

関谷直也(せきや なおや)東京大学大学院准教授は共同通信に「災害の時、少数者に攻撃を加える構造は今も変わっていない」と話した。

今回、広島県警察が外国人嫌悪デマを否定したことも流言を放置すれば差別事件につながりかねない、と憂慮したためと見られる。

ソース:聯合ニュース(韓国語)日本豪雨災害支署'外国人があきすねらい'また、嫌悪デマ
https://m.yna.co.kr/amp/view/AKR20210820036500073

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1629466511/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:36:33.88
>>1
【社会】「韓国で生活費が無かった」 全国で空き巣 韓国人窃盗団が逮捕 山口県の下関港から密入国か★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508570383/

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/21(土) 02:43:05.75
>>5
そして、手引きをする
ザイニチ・バ韓国ぢん
コレ最悪。
同様に取り締まり強化を!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:39:28.12
ヘイトにならないようにぼかして外国人って書いてもらっているのにそれでも文句言うか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:40:00.30
支那・ベトコンの糞ども以上にチョンは実績が有りすぎだからなw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:41:21.82
東北んときもやってたよな

あとアサリやら取れる場所に
許可なく侵入して根刮ぎ密漁してるのもチョンな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:44:50.79
>>16
中国・ベトナムもその辺り酷いよ

朝鮮人と上記の2つはかなり厳しく対応するべき、家畜や作物とか普通に盗む

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:45:36.80
>>16

バカチョンは、散々福島の放射能汚染を全世界に向けてばら撒いた挙句に、
東電にウソの訴訟起こして慰謝料8億円だまし取ったり、桃農家からタダ同然で桃をだましとった韓国人が沸いた。


ニュースにならない事件とか足したらすごい数になるだろうよ。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/21(土) 00:42:26.55
>>16
熊本の時もな
あん時は強姦被害も酷かった
マジで1匹残らず追い出すべきだわ

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/21(土) 00:44:16.16
>>16
東北地震で1番初めに逮捕されたの、カーナビ盗んだ韓国人だった記憶が

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:42:07.15
デマ???

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:42:36.48
いや、地震洪水が無くても.....

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:42:56.71
でも、東日本大震災のとき韓国からやって来た自称ボランティアの3人組が
夜間立ち入り禁止地区の民家に入って金庫を外に出してる時、巡回してた警察に捕まった事件があったからな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:00:16.34
>>22
そうそう
たくさんの実績があり、嫌悪デマではなく警戒意識の喚起

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:43:42.25
>>1
デマではない
訴訟記録をみてみろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:45:30.54
こいつら事実を言ってもシャベツニダ!って騒ぐからな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:46:43.42
日韓断交はよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:49:07.53
中国人、朝鮮人、そして新たにベトナム人

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:50:35.18
デマと決めつけるのはどうか
警察だってすべて把握してるわけじゃないだろ

46: もっこりショボン星雲(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/08/20(金) 22:51:23.95
⎛´・ω・`⎞火事場泥棒への警戒を呼び起こすにはちょうどいいんだよ。

本当にやろうとしてるヤツへの抑止にもなるし

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:52:52.68
家の屋外水栓を勝手に外国人が使ってた事あるんだぜw
嫌悪デマで済まそうとすんなよ、脳死じゃあるまいしww

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:53:53.16
デマだというのがデマだというのが実情
火の無いところに、こんな荒唐無稽なデマが突然湧いてくる訳がない

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:54:52.06
被災時だけでなく
日常からだろ

特に中国人亜種の韓国人
お前等だ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 22:54:52.80
これは悪質なデマ

まるで災害が無ければ犯罪に走らないかのような誤解を与える
災害関係なく犯罪行為に勤しんでます

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:01:19.22
わざわざ韓国から日本へ窃盗しにきて捕まった奴とかいたよね

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:02:00.78
>>1
デマ流すなよ。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:04:11.61
阪神淡路のときは外国人が無人の店から品物などを盗んで行くのを見た、被災生活の必需品とかではなかったよ
それ以外は災害にあってないからどうなのかは知らん

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:04:30.08
ぶどうとかイチゴなんか泥棒している民族がなにか言ってるよw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:09:41.48
アクチョンかるたが事実の羅列でしかないことを自ら証明する朝鮮人。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:10:56.17
それならさ
韓国「同胞を帰国させるニダ」
とか言えばいいじゃん
検証させると都合が悪いの?wwwww

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:15:00.29
>>80
そういう仲間意識みたいのはゼロだよ中韓
だから国がいつもいつもバラバラだから纏める為に
どうしても反日は必須になる

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:13:02.61
火事場泥棒がいるんですよねえ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:22:00.42
でまじゃないよ
実際東日本大震災の時、朝鮮人の窃盗犯が多発したからな

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:33:16.58
こういうことばっかりしていると、
外国人が盗みをして見つかったら、警察に突き出さずに
そのまま殺して処分してしまった方が良いという風潮になってしまうぞ。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:39:27.11
大々的に報道されたの覚えてるのは鬼怒川氾濫後の民家に
中国人が入り込んで根こそぎ家財を持ち出そうとしてた件だな
漁ってる最中に家人が帰って来て警察に通報された
犯人曰く災害ごみだと思って持ち出してもいいと思ったという
言い訳だったかなw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:41:42.83
なぜ外国人が犯罪者だろうという認識が減らない一番の理由は
特永で守られてる在日が、犯罪を犯し本来強制送還になるところを免れているから
これが相当大きい、そしてこれは明確な外国人の中での差別
これを無くさないと解決しない

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:41:47.04
デマということにしたいチョーセンジン。
諦めろ。
火事場泥棒はおまエラの職業だとばれたんだよカス。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/20(金) 23:47:30.33
事実を言われるとデマと反論するいつもの半島人