1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/08/14(土) 21:28:57.08 _USER
(キャプチャー)
no title

_______________________________________________________

韓人(コリアン)関連の記事に『チョーセンジン殺処分』という不適切な表現を掲載して物議を醸した『米州中央日報』に、再び『チョーセンジン』という嫌韓単語が登場しました。

『米州中央日報』のホームページに9日未明(現地時間)、「Hマート、ノーマスクの白人男性に人種嫌悪したチョーセンジンの蛮行」という見出しの記事が掲載されました。

記事の本文には「チョーセンジンのメス」、「キムチの臭い」、「ニンニクの臭い」、「おぞましいチョーセンジンの臭い」など、韓人を蔑む文言と表現が数多く含まれていました。

去る7日、LA地域にあるHマート・アーケーディア支店にマスクを着用していない男性が入ってくると、すぐさまマネージャーが制止しました。該当のマートは昨年、従業員9人がコロナ19の陽性反応を見せて、マスク着用の義務化を徹底的に守っていました。

マネージャーのマスク着用要求を男性が拒否すると、すぐさま周辺にいた韓人女性が「マスクを着用しないのなら、今すぐ出ていけ」と声を高めました。だがしかし、男性はマスクの着用要求を拒否しながら一人の女性を脅そうと近付き、マネージャーはその間で「お客様にに触れないで」と退場を要求しました。

この様子が収められた映像はTwitter利用者『Angry Asian Man(エングリ・アシアンメン)』のアカウントにアップされ、アクセス数は200万を超えるなど、米州の韓人コミュニティーで大きな話題になりました。

該当の記事はTwitterにアップされた動画を基に、JTBCの特派員であるホン・フィヂョン記者が作成して報道されました。

8日午後3時10分に初めて掲載された当時の記事の見出しは、「Hマート、ノーマスク白人男性に “出ていけ” ・・・韓国おばさんパワーを見せてくれた」だったが、9日未明に突然「チョーセンジン」という不適切な表現のタイトルと本文で変わったのです。

(キャプチャー)
no title

▲7月17日に米州中央日報のホームページに掲示された韓人を蔑む記事。米州中央日報側はハッキングと疑われると説明した。
_______________________________________________________

先月17日の午前2時15分、「消えたチヨーセンジンを調べてみたら・・・ベトナム、武漢肺炎を広めたチョーセンジンを通報せずに殺処分」という記事が掲載されて物議を醸すと、すぐさま『米州中央日報』 側は「ハッキングと疑われる状況で本来の内容とは事内、しばらく掲載された」と説明しました。

当時、『米州中央日報』 は「データベースに何者か侵入するハッキングがあり、すぐさま措置を取った」とし、「このような事が再発されないようファイアウォールの強化措置などを取り、米国捜査当局に捜査を依頼する案も検討している'」と述べました。

だがしかし、1か月の経たないうちに再び『チョーセンジン』という不適切な表現に変わったという点から、内部の仕業かもしれないという疑惑も提起されました。

(略)

(キャプチャー)
no title

▲韓国人卑下記事に対する米州中央日報の解明文

(略)

ソース:ZIKSIR(韓国語)
http://www.ziksir.com/ziksir/view/10365#0DQ5

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628944137/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:30:41.16
また嫌われてる証拠が一つ増えたな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:31:02.20
朝鮮人のどこが差別用語なの?

おせーて朝鮮人

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:59:59.80
>>5
最近じゃコリアンも差別用語やで

104: ◆65537PNPSA : 2021/08/14(土) 22:02:10.13
>>92
韓国人も差別用語だよ
在日韓国人のアンケートで一番多く受けた差別が「韓国人だと言われた」だもん

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 22:03:04.16
>>104
もはや意味不明だな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 22:03:22.53
>>104
じゃあもう何て呼べばいいんだよw

112: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/08/14(土) 22:04:11.11
>>109
朝鮮人じゃね?

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 22:16:05.95
>>112
振り出しに戻ったやんwww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:31:08.40
朝鮮人の何処が不適切なんだ?
意味不明だな

93: ◆65537PNPSA : 2021/08/14(土) 22:00:33.93
>>6
朝鮮人ってのは戦いもせずに国を売り渡し、若い女20万人連れ去られて性奴隷にされても誰一人反抗もせず、50年もそのことを忘れてた歴史上もっともヘタレな民族の事だからだよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:32:50.21
なにが問題なのか全く分からん。

朝鮮人が差別用語なら朝鮮人参も朝鮮漬けも差別用語なのか?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:54:00.44
>>9
さいきんCMでは高麗人参って言ってるな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 22:01:28.23
>>9
朝鮮人参は実際に禁止されてる

106: ◆65537PNPSA : 2021/08/14(土) 22:02:54.59
>>100
韓国系は「高麗人参」って言うんだよな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 22:04:46.27
>>106
なるほど
つまりあいつらは高麗人だってこと?

535: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/15(日) 06:49:45.41
>>106
日本では「オタネニンジン」ってよぶんだけどな。
妊婦には悪いらしいわ。朝鮮民族はこれも劣化の原因かもな。
厚労省の解説
https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c04/03.html

142: 猛虎弁使い : 2021/08/14(土) 22:14:18.20
>>100
別に禁止されてないぞホラ吹きw

301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 23:02:55.42
>>100
経済制裁で北朝鮮から朝鮮人参の輸入が途絶えた
という意味でなら禁止されてるが
呼称として禁止された訳ではない

韓国産の物は高麗人参と呼ぶから
今はそちらが主流になったって話だ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:33:36.21
朝鮮人のどこが不適切な表現なんだろう
立派な民族名やん

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:33:57.12
朝鮮人が嫌韓ってwwww朝鮮人自身が朝鮮人嫌ってる証拠だな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:34:04.98
やはり「朝鮮人」は侮蔑語っていう認識なのか
代わりに韓人って呼んでくれってことね
わかったよ韓人

18: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/08/14(土) 21:35:38.88 _USER
>>15
「ハンニン」でいいのかな?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:40:00.28
>>15
それだと北が怒るぞ
鮮人で良いんでない?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:34:39.17
武漢肺炎以外は何も間違ってないなw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:34:51.07
メスとかそっちのほうはいいんだw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:36:12.16
朝鮮日報という新聞の名前はどうすんだよ
嫌韓用語なんだろ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:36:25.52
キムチの香り
ニンニクの香り
なら良いのですね

模範例文:「あの人、ニンニクの香りがするね」

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:38:07.61
動画見せろよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:38:44.03
いつもの自作自演だろw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:38:46.47
朝鮮人

それは、今まで朝鮮人に好意的(表向きは)だった国会議員でさえ
「訴えてやる!」とキレさせる最低最悪の侮蔑表現

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:44:51.84
韓国は、1948年建国だから
それまでは朝鮮人だったよね
当時の新聞記事には、鮮人ともあったので
朝鮮半島の人ってことで

326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 23:15:09.69
>>41
残念ながら今でも世界では朝鮮人です韓国という国はありません国名はKorea(朝鮮)でnorthKorea(北朝鮮)とsouthKorea(南朝鮮)に分断されているだけです (´・ω・`)

394: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/15(日) 00:38:17.59
>>41
コリアも大本は高麗(コリョ)から来てると言う話ですから、Koreaでも無いって聞いたなぁ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:45:38.20
>>1
どこへ行ってもミンドの低さ満開のようだな

55: 卓袱台返し(ノ・・)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh : 2021/08/14(土) 21:48:42.16
NHKでハングル講座という番組があるが、あれは韓国語講座でも朝鮮語講座でも、面倒臭いからなんだろうな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:49:16.96
朝鮮人っていつから差別用語になったんやろな
朝鮮民族出身の人って意味以外になんかあるんか?

537: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/15(日) 07:03:39.23
>>57
朝鮮民族であることじたいが恥辱って認識が朝鮮民族には存在する。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:49:36.04
昔はよく「あっちの人」って言われてたね、鮮人

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:50:43.92
いやいやいや

アメリカ版の中央日報って、
ハングルで記事を書いてんのか?

そこは英語だろ
誰向けよ?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:51:28.87
自演でした(´・ω・`)

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:51:28.89
いやもうこれはしょうがないんだよ
昔から半島人は朝鮮人と呼ばれていたし彼らもそう名乗っていたし
でも彼らが日頃からあまりに素行が悪いものだから朝鮮人は危険な人たち、人として出来損ないのダメな人たちの代名詞になってしまった
因果応報自業自得な話なんだが、朝鮮人という名称を侮蔑語にして使わせず代わりの呼び名で呼ばせることによって少しでも負のイメージを払拭、
イメージアップを図ろうっていう理屈
苦肉の策

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:52:58.28
朝鮮人と呼ばれたくないってのがおかしい
あそこ朝鮮半島だろ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:54:08.72
朝鮮を無かった事にしたい気持ちはわかる
ちょっと恥ずかしすぎるもんねw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/14(土) 21:54:30.29
何時もの自作自演だろ
あいつら炎上商法一本槍だしな