1: ろこもこ ★ : 2021/08/12(木) 17:14:47.04 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b880781-s25-c100-d0191.html

2021年8月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国型戦闘機KF-21の共同開発事業から撤収していたインドネシアの技術者が1年5カ月ぶりに現場復帰することが分かった。

記事によると、同事業に参加するインドネシアの技術者33人は10日、韓国での勤務に必要なビザの発給を大使館に申請した。

インドネシアはKF-21の開発のため、2016年に技術者114人を韓国に派遣していたが、昨年3月に突然、新型コロナウイルスを理由に撤収させた。

同事業は韓国とインドネシアが2015年から8兆7000億ウォン(約8321億円)の事業費を共同負担して2026年までに次世代戦闘機を開発し、量産するというもの。ところが、インドネシアは2017年後半から「経済状況の悪化」を理由に負担金の支払いを滞納しており、現在までにその合計額は7040億ウォンに上っているという。

インドネシアのジョコ・ウィドド大統領は2018年の訪韓時、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に負担金の減額を提案した。その後、再交渉が行われていたが、国防相がプラボウォ・スビアント氏に変わったことや、コロナ感染拡大の影響により妥結には至っていない。

プラボウォ・スビアント国防相は同事業への参加に消極的だったが、今年4月にKF-21試作1号機の出庫式に参加するため訪韓してから、参加の方向で検討し始めたという。

両国は近いうちに交渉を再開させる計画で、インドネシア政府は事業への参加意思を示す目的で先に技術者を韓国に送ったという。

このニュースに韓国のネットユーザーからは「いまさらなぜ?」「開発はもう終わった。だから来なくていい」「インドネシアは日和見主義。やりたい放題だ」「実物を確認してから復帰するなんて卑怯すぎる」「滞納金の支払いが先だ」「韓国が技術だけ盗まれるカモになる」「契約違反があったのだから破棄するべき。インドネシアにお金を出してもらうために共同開発するなんてプライドが傷つく」など、インドネシアの参加に反対する声が続出している。(翻訳・編集/堂本)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628756087/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:17:03.68
>>1
見習ったんだろ
韓国をwww

289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 21:40:02.93
>>5
うむ
これは完全に目くそ鼻くそ案件

356: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 22:48:03.88
>>5
インドネシアとしては韓国式に筋を通してるだけよなwww

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:42:32.00
>>1
卑怯な韓国人が言っても誰も同情しないよ?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:44:09.48
>>1
卑怯も何も、お前等チョーセンジンが信用されて無いだけだw

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 18:34:36.85
>>1
仲良く喧嘩しなw

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:15:28.84
インドネシア『おまえそもそも作れねえじゃん(笑)』

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:17:22.25
>「滞納金の支払いが先だ」

イラン「おっしゃるとおり」

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:23:01.30
似た者同士、せいぜいよろしくやってろよ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:23:07.54
> 「滞納金の支払いが先だ」「韓国が技術だけ盗まれるカモになる」「契約違反があったのだから破棄するべき。
外から見てる分にはホントに愉快な奴等だなw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:27:34.91
モックアップ記念式典に呼んでおいてそれとか
コリアン頭おかしいwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:28:21.98
韓国のネットユーザーの台詞がまんまブーメランじゃないか

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:28:36.48
> 2026年までに次世代戦闘機を開発し、量産する

あらゆる分野で、毎回こういう
韓国<`Д´>にとって絶対に不可能なこと言って
騙すからな

それがインドネシアにもバレたんだろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:29:43.63
>プラボウォ・スビアント国防相は同事業への参加に消極的だったが、今年4月にKF-21試作1号機の出庫式に参加するため訪韓してから、
>参加の方向で検討し始めたという。

またインドネシアが参加してくれるって、いつものキチガイ韓国人の勝手な願望だろ
これで、インドネシアが参加してくれないと、インドネシアの裏切りに後頭部を殴られたとか発狂するんだろ、バカチョン

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:30:22.79
インドネシアも日本から見たら十分卑怯な国だが、韓国だけには卑怯と言われたくないだろうなw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:34:41.37
今日のおまいうまスレはココか?w

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:34:50.15
自分がやられると怒るんだな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:36:21.92
飛ばしてから言え

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:45:29.76
>インドネシア技術者派遣
まず地上でエンジン点火できるのか、そこから確認しに来たんだろwww
ネシアも対中でケツに火が点いてて、即時戦力化できるラファールで決定してるから、KF-21が本当に戦力化できるか、最終確認だろwww

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:52:30.40
>>77
離婚前の証拠集めだなぁ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:47:44.78
いや、「実物確認」って、あのハリボテを見て復帰を決めたの?
飛びもせんのに?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:49:35.52
韓国が実機と言い張るモックアップを見たら、またすぐ撤収するんじゃないかな
すでにモックアップは解体済みで存在そのものが消えてるんでしたっけ?(笑)

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:50:10.93
先進国なんだから大目に見てやれよ
ってチョンが言ってた気がするな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:55:22.51
実物? あるの?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:56:25.41
実物確認てすぐバラした実物大模型のこと?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 17:57:03.28
目糞と鼻糞の騙し合い的な何かを感じる

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 18:04:30.14
これも飛ばしだろ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 18:04:41.04
騙されてるのか状況調査か。
金出してないから、様子見だな