1: 荒波φ ★ : 2021/08/12(木) 15:41:59.43 _USER
(写真提供=VANK)“間違い”があるアメリカの教材
no title

(写真提供=VANK)バロン社の教材
no title


韓国の“サイバー外交使節団”を自称する団体VANK(バンク)が、アメリカの高校生が受ける大学進学のための標準テスト「SAT」と、高校在学中に大学入門レベルのカリキュラムが学べるプログラム「AP」の教材に、深刻な歴史歪曲があると指摘した。

VANKは8月12日、バロンズ社やSATテストを主管するカレッジボード、プリンストンレビューなど3つの出版社が発行した新しい教材を分析した結果、韓国の歴史と関連したとんでもない間違いを検出し、すでに試験問題としても出題された事実を確認したと明らかにした。

2020年12月1日に発行されたバロンズ社の「SAT世界史の試験」第3版には、「百済(ペクチェ)は朝鮮半島の南東にあった」「百済の歴史は日本の歴史の一つだ」など書かれており、歴史的事実とはまったく異なると指摘した。

また、第2版では、韓国と日本の間の海を「東海(East Sea)」と単独表記したが、第3版では「日本海(Sea of Japan)」に変更したという。

特に第3版では、韓国の歴史を正しく扱っていない。三国時代(紀元前1世紀から紀元後7世紀)以前の韓国史を記述しておらず、「1952年に韓国戦争が勃発した」「1988年のソウル五輪開催当時も独裁政権を維持している」など、誤った事実も見られた。

バロン社が発刊した他の教材「AP人文地理学プレミアム」では、「朝鮮半島は中国と日本(Sino-Japanese)の文化が支配的だった」と説明しており、韓国の主要な宗教を「イスラム教」と記述していた。

■試験問題もでたらめ?

過去に出題された試験問題にも、間違いが多いとVNAKは指摘した。

カレッジボードが出版した公式受験書の世界史の過去問の地図では、1300年の高麗(コリョ)をモンゴルの汗国(かんこく)に含めたりした。問題の解説でも「地図で陰影処理された領域は、すべてモンゴル汗国の範囲を構成する」と釘をさしている。

同出版社によると、この試験を9745人の学生が受験し、69%の学生が解いたという。

他の試験問題では、1875年以前の朝鮮王朝が独立国家ではないように叙述されており、1894年に勃発した東学農民運動を「内戦」と規定した。

毎年、SATは220万人、APは30万人の高校生が受験する。VANKは2020年9月からSAT、AP教材の出版社を対象に、韓国に関する間違いを正すよう要請するキャンペーンを展開しており、今回調査した新規教材の“間違い”も正していく計画だ。

VANKは現在、グローバル請願とポスターを制作して配布している。それらはVANKの公式ページで確認が可能だ。


2021年08月12日
https://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=33071

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628750519/

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:54:14.22
>>1
全然間違って無いじゃん

84: 猛虎弁使い : 2021/08/12(木) 15:59:51.88
>>1
ちゅーかw

(*゚∀゚)韓半島、韓人、韓文化…全部嘘やんwwwwww

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:02:01.38
>>1
間違いを指摘するなら明確な史料と証拠を突きつけたらいいよ
文句言うだけなら只のクレーマーでしかないからな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:04:12.83
>>1
百済も新羅も日本と支那に朝貢していた。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:10:02.67
>>1
お前等の教科書が捏造だらけなのに何言ってるんだ

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:11:56.44
>>1 「三国時代(紀元前1世紀から紀元後7世紀)以前の韓国史を記述しておらず」

コレは米国が正しい。
当時の朝鮮半島は中国漢帝国の植民地だったのだから。

196: 清純派うさぎ症候群 ◆90w01NPkws : 2021/08/12(木) 16:16:04.23
>>1
ウリナラファンタジーは半島内だけでやれ

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:17:04.07
>>1 「1875年以前の朝鮮王朝が独立国家ではないように叙述」
コレも米国が正しい。
外交権が中国に握られていたのだから独立国家ではないだろうな。

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:25:40.45
>>1

こいつら、どこにいっても、誰にでも、謝罪や訂正を求めて抗議してるんだな。
そして世界中で嫌われてる。

にしても、ここまで悉く海外での歴史記述が自分らが習ってきたのと違ったら、
原因はもしかして自分ら側にあるんじゃね?って思えないんだろうか。

290: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:27:40.17
>>1
独りよがりのオナニーに他人を巻き込むなよw
こいつらマジで救いようがねえなw

367: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:38:04.13
>>1
第2版で東海と単独表記した以外にどんな間違いが??

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:44:35.81
だいたい合ってる

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:44:52.76
ウリナラファンタジーが通用するのはトンスルランド内だけだよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:44:54.40
no title


これ半島無くないか?w

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:08:47.25
>>10
ないね スッキリしていていいね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:45:57.61
なお、韓国内でも歴史見解は千差万別(いつものごとく共同見解が得られない)な事にご注意下さい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:47:29.48
出せるものならな現在の定説を覆せるような論文を出せよクソチョン。

出来ないならチョンを無視だ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:48:27.08
百済の位置は違うけど属国だったのは合ってるだろ
王子を人質に出してたんだが?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:48:45.77
イスラム教以外はほぼ正しいんじゃない。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:50:55.56
>>29
問題は何故イスラム教と思ったか、
テロ支援の敵対国だから。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:50:16.49
百済は半島に渡った倭人の末裔だろうから間違ってない

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:51:33.98
でも百済の遺跡は日本の影響を強く受けてる痕跡があるからな
直接統治まではいかないけど、間接統治ぐらいしてそう

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:51:35.73
正しくはこうである!
を教えてほしいのに
いっこも触れてくれない
つまらない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:54:00.83
韓国自身ももう自国の歴史がどうなっているか分かってないだろう。
捏造し過ぎで国内ですら意見が一致せず整合性が取れない。
そろそろ北朝鮮に統一されたほうがいい。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:54:13.10
歴史の捏造に忙しそうだな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:55:58.31
>「百済(ペクチェ)は朝鮮半島の南東にあった」「百済の歴史は日本の歴史の一つだ」
>など書かれており、歴史的事実とはまったく異なると指摘した。

だから、どこがどのように事実と異なるのか、具体的に反論しろよ。
朝鮮人が気に入らないというだけで「事実と異なる」とはならないんだよ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:56:18.78
サイバーなのにポスターしか作らない団体

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:00:27.43
>>68
失礼ニダ!
IOCやらIAEAやらありとあらゆる所に抗議メール送りまくってるニダ!

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 15:57:23.54
どこがどう間違っていて
真実はこうで
その真実はこの根拠と証拠をもとにしたものである

この流れを行わないからダメなんだよ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:01:16.36
朝鮮半島の歴史資料が日本と中国にしかないのにクソチョンは何言ってんだよとと思うわ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/12(木) 16:01:25.81
主張する歴史は創作だし
そもそも文化らしきものもない。
どうせろくなことも言ってこない。
適当に扱っておけばいいんだ。