1: 蚯蚓φ ★ : 2021/08/10(火) 15:20:45.44 _USER
no title

コルビットに上がってきた日本戦犯旗形態NFT /出処=コルビットキャプチャー

8・15光復節を控えて暗号貨幣取引所コルビット(Korbit)で日本戦犯旗模様の非代替性トークン(NFT)が販売されていることが確認された。

会社側は脱中心化マーケットプレイスである「ラリブル」とのAPI連動を通じて去る5月に上がってきた作品で事前に確認できなかったという立場だが国内暗号貨幣投資家は「どうして、わざわざこの時に発見されるのか」と不快な反応を見せている。

一部では誰でもどんな形の作品でも作ってあげられるNFTマーケットの脱中心化属性せいでこのような論議が今後いくらでも繰り返されるだろうという観測が提起される。

9日、業界によればコルビット NFTマーケットには「太陽の赤い息子(Red Son of a Sun)」という作品が販売されている。日本帝国主義を象徴する戦犯旗(旭日旗)を連想させる作品で詳しい情報は出ていない。競売開始価格は0.1イドリウム(ETH=イーサリアム)の34万 500ウォンだが、誰も競売に参加しなかった。

NFTはデジタル資産の所有権を証明するのに使うブロック体である基盤技術だ。芸術作品、ゲーム アイテムなど多様な分野でNFTを活用している。今年の初めには米国クリスティ競売に出たピープルの「Everydays:The First 5,000Days」が700億ウォンを越える価格で落札されてNFT熱風が起きた。

問題になった戦犯旗作品はコルビット自らのマーケットではない脱中心化マーケット ラリブルに上がってきたものというのがコルビットの説明だ。

コルビットは現在、API連動を通じてラリブルに上がってくるすべてのNFT作品を展示および競売できるように支援している。コルビット NFT取り引きチュートリアルでは現在の指定作家または法人だけNFTを販売できると説明しているが、これはコルビットマーケットに直接上げる時だけ該当するという立場だ。

コルビット関係者は「戦犯旗NFTはラリブルに上がったものでコルビットが細部をコントロールしにくい部分」としながら「開発チームで該当NFTを展示削除する方法を議論中」と話した。引き続き「ラリブルはすべてのNFTを事前検討せず1次フィルタリングが難しい状況。道徳的に問題があったり、扇情的な作品を除去できる方法を苦悩中」と付け加えた。

一部の関係者たちはNFT市場の活性化により一部不快感を誘発しかねない作品も次から次へ登場しているとし解決策を講じなければなければならないと主張した。ある業界関係者は「脱中心化の特徴を利用して表現の自由を歪めるNFTが出てくる。脱中心化は管理が難しくても、一部中心化されたNFTマーケットではこのようなフィルタリング問題を解決する努力を継続しなければならない」と話した。

ソース:ソウル経済(韓国語)コルビットに日本戦犯旗NFT上がってきて・・・投資家"何故この時、不快だ"
https://www.sedaily.com/NewsVIew/22Q4F3BQ73

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628576445/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:21:35.55
お、(あたま)大丈夫か?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:22:51.18
あたおか

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:26:41.95
旭日旗っていいデザインだと思うんだけどなぁ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 16:36:25.90
>>9
だからだよ。
世界中でデザイン的に評価が高いのがうらやましいんだよ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:28:46.34
つかこれ旭日旗を汚す意図で作ってないか?
キモすぎるだろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:30:07.07
皿に乗ったキムチの写真じゃ駄目なのか?
駄目なことないだろw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:35:24.40
なぜこの時期って、まるでOKな時期があるかのような言い方だなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:37:13.73
デジタルアート?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:39:07.21
朝鮮人が不快に思うからなんだってんだ。
知ったことかよ。勝手にグズってろよ。クソガキが。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:40:57.64
戦犯旗って何だよ同族殺しのバカチョン犯罪者

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:41:07.08
ロールシャハかなんかかw
精神分析にでもつかうんかいなw
エラは精神病だしなw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:48:37.45
戦犯旗なんて朝鮮人の頭の中でしか存在してないからなw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:50:41.03
朝日新聞のマークには何も言わない時点で、単なる日本憎しのヘイト

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:53:51.35
いつも思うけど、日本に住んでてこれまで旭日旗やそれにそっくりなもの見かけた事一度もない
どう考えても、韓国含めた外国の方がこのデザイン好きだよな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 15:57:58.22
中国の毛沢東にしろ、北朝鮮の金日成にしろ、自分の肖像画の後ろに後光のように旭日模様利用してるのに、
日帝と戦ってもいない韓国民が「日帝被害者がー」とか言いながら旭日旗で騒いでるのは、
滑稽を通り越して基地外の領域だと、朝鮮工作員も認識すべし。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 16:08:12.62
戦犯旗という言葉を使うことがもうレイシズム

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 16:30:05.28
無理筋理論で旭日旗叩くよりもナントカっていうサッカー選手吊るして
そいつ一人の暴走って事にした方がこの先ストレスフリーに生きられるのになw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 16:35:37.80
気持ち悪い

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 16:39:38.18
モンキが言い訳に使うまで忘れてた旭日旗www

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 16:42:34.46
>>1
お前らだけで騒いどけ。
旭日模様で騒いでいるのは鮮人だけ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 17:14:36.78
韓国人ほんとは旭日旗好きなんだろ!!
無意識に使ってしまうとか。
指摘されるまで気づかないとはな。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 17:22:31.37
世界は誰も相手にしてないのによくやるよクソチョーセンは。10年前から言い出したことでも劣等感を癒すための材料だからやめられないニカ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 17:36:13.79
メダルが少な過ぎてまた発狂したか
現実を見ろよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 18:12:24.31
いつもの抗議でもしてれば?w

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 18:12:54.84
仮想通貨に謝罪と賠償を要求するニダ