1: 蚯蚓φ ★ : 2021/08/10(火) 12:26:17.65 _USER
「平和の祭典」が面目を失った。2020東京オリンピックは日本帝国主義の象徴である君が代を歌って始まり、君が代を歌って終わった。先月23日、日本、東京オリンピック主競技場で開かれた開幕式では歌手ミーシャ(MISIA)が君が代を歌い、9日の閉会式の時も君が代斉唱があった。

君が代は日王を称賛する内容を入れた帝国主義時代の日本国歌だ。「日本帝国主義の象徴」と認識されて第2次世界大戦後に廃止されたが、1999年日本国歌に復活した。国歌にすぎないと片付けることもできるが日本帝国主義時代を追憶する人々が当時の軍服を着て歌う進軍歌だ。

しかし、進軍歌を歌う軍人の銃刀に苦しんだ植民地国民にとって葬送曲に他ならない。帝国主義の銃刀は外部はもちろん収奪される自国民にも向かった。そのため日本国内でも拒否感を感じる国民は多い。問題はこのような君が代がオリンピック開・閉会式で鳴り響いた点だ。厳密に言えば政治的・宗教的・人種的宣伝を全面禁止するオリンピック憲章50条違反だ。

開・閉会式は選手たちが主人公のオリンピックで開催国を表現できる唯一の時間だ。そのため開催国は自国の文化と精神、そして技術を知らせることに精魂を込める。日本は開・閉会式で君が代を通じてアイデンティティを現わし、残りは1980, 1990年代の自国の大衆文化を追憶することにまた浪費した。見せられるのはこれだけだったのか。

頭の中には「退行的」「消耗的」という単語しか浮かび上がらず行事を見守るのは退屈で不快だった。韓国が2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックでドローンによって情報通信(IT)強国の面目を遺憾なく見せたことともかなり比較された。

結局、閉会式の白眉は3年後に開かれるパリ五輪の広報映像が占めた。

日本は大会終盤に開かれたスポーツクライミングで選手たちの情熱を軍国主義の象徴に埋めてしまう蛮行も犯した。旭日旗は過去、日帝が軍旗として使い戦争犯罪の象徴として通じる。この模様は去る5日に開かれたスポーツクライミング男子コンバイン決選ボルダリング3番課題に出た。黄色い円を中心に他のホールド(取っ手)が配列されて自然に旭日旗の形を連想させた。

ところが日本は旭日旗使用について堂々としている。イ・キフン大韓体育会長が9日、国際オリンピック委員会(IOC)が競技場で旭日旗を禁止すると文書で約束した、という発表に対し、日本体育当局は「一般的に使用禁止だとは話さなかった」と反論の発表をした。結局、2020東京オリンピックはオリンピック精神を傷つけた日本軍国主義を追憶するサルプリ(厄払いの踊り)であった。

生活レジャースポーツ部クォン・ヨンフィ
no title


ソース:国際新聞(韓国語)[記者手帳]日本軍国主義厄払いに転落したオリンピック/クォン・ヨンフィ
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0600&key=20210810.22018002478

関連スレ:旭日旗禁止は事実無根 韓国側発表にIOC、文書で通達  ★5 [8/9] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628523104/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628565977/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:27:11.32
負け犬チョンの遠吠えwwwww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:27:29.74
イミフだがファビョってるのは分かった

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:27:54.57
何もしてないのに効いてるという

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:28:35.41
>>1
何もかも上手くいかなかったからファビョったかwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:29:08.26
そうだな
さっさと日韓国交断絶しようぜ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:29:11.41
主役は選手なんで。
あと電通は潰せマジで

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:29:11.52
>>1
国際新聞w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:29:19.75
平和の敵である朝鮮人は排除するべきだったな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:29:52.23
はいはい。反日弁当まで用意して金メダル6つのボロ負け韓国w

「旭日旗」の次は「君が代」ですかw
本当に糞みたいな民族。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:30:03.37
>>1
中国ウィルス蔓延下でど派手な開会式
閉会式ができるとでも思ってることが馬鹿
簡素化するって言ってただろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:31:14.55
恨み節が止まらんな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:31:30.22
ただのセレモニーだからなぁw
しかも文句付けながら自国代表が映されなかったと憤る基地外民族www

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:32:32.22
メダルの数死んでるからってファビョるなよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:32:38.92
君が代って進軍歌で一時廃止されてたのか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:34:19.74
>>30
テンポ的に軍歌にはならんやろw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:41:35.45
>>41
君が代行進曲と勘違いした可能性。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:32:56.38
こいつら次の夏季オリンピックのフランス国歌の歌詞を説明したら卒倒するんじゃねえの?

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 13:18:44.10
>>34
パリまで待たなくても次の冬季の中国の国歌なんて軍歌そのものだからな

246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 13:21:42.05
>>240
当然植民地を抱えていたフランスの軍歌であるラ・マルセイエーズの使用禁止を要求をしてくれるでしょうw
案外朝鮮空爆の一番手はアメリカじゃなくてフランスになるかもなwww

265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 13:28:17.27
>>246
植民地主義は時代を超えた人類への犯罪ニダ!!!
→日本に併合して貰う前は、自らを「大韓帝国」と名乗り、植民地を欲しがってたのにねw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:33:07.37
1999年に日本国歌に復活ってどういうこと?
それまで国歌扱いでなかったの?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:38:53.49
>>35
日本では明治の頃より国旗国歌を制定する法令がなく、日の丸と君が代は慣習的に国旗国歌として扱われてきた。
日の丸君が代否定派がその主張において法的に国旗国歌ではないことを利用してきたので、仕方がなく日の丸君が代を国旗国歌として法律で定めた。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:33:45.61
>>1

いま、ヤフーで「東京オリンピック閉会式あなたの満足度は10点満点で何点?」
というアンケートで国を挙げて0点に入れている韓国人の皆さん

ご苦労様です ^^

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:35:16.15
>>1
コロナ下で開催出来ただけありがたく思え。競技者はみんな感謝してたぞ。
お前らは主役じゃないんだから引っ込んでろタコ

44: 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb : 2021/08/10(火) 12:35:29.68
君が代で進軍って…どーやって???('A`)

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:36:49.24
ボイコットもせず参加して
閉会式では韓国選手団も映すニダ!!とテレビに釘付けの朝鮮人の一言

軍国主義追憶ニダ。退屈な閉会式ニダ。

だったら来るな!!だったら見るな!!

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:37:46.32
>>48
文句言うために見てるんだぜw無駄な人生www

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:37:29.27
徴兵やってる国のが軍国主義じゃないの?
意味わからんのだけど

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:37:59.10
彼らは頭の病気なんだよ
病人には優しくしてあげようよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:38:53.61
大体永遠に恨む相手とかと仲良くするよりも

単純に敵として相手したほうが楽よ楽。

いつまでも謝れとか許す気のない相手に謝ってもね。

時間の無駄でばかばかしい事よ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:39:21.60
こういつらはキチガイだから日本が何やっても失敗ニダ~って言う
キチガイに纏わりつかれてかわいそうな日本

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:39:43.79
君が代が1999年に国歌として復活したって初めて知った
それ以前は何が国歌だったの?

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 13:03:33.70
>>62
法律として規定されてなかっただけ
その年に国旗国歌法が出来た

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:41:08.07
そもそもお仲間に散々中止中止言わせても完全無視で開催された挙げ句ボイコットするぞ詐欺もシカトされ参加したら惨敗とか惨め過ぎるwww
で負け惜しみが退屈な閉会式ニダ!www笑い死にそうwww

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:41:08.16
さすが井の中の蛙民族、日本のことしか見えてないw
世界の国歌がどれだけ好戦的でエゲつないか何にも知らないんだろう

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/10(火) 12:41:12.78
軍国主義


バカの一つ覚え