1: 首都圏の虎 ★ : 2021/08/09(月) 12:30:19.75 _USER
2020東京オリンピック(五輪)が8日幕を下ろした中、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が選手たちに感謝のメッセージを伝えた。

文大統領は8日ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて「困難中にある国民に癒やしと感動を与えた大韓民国代表チーム29種目354人の選手団、全員ご苦労様」と明らかにした。

文大統領は「磨き上げた技量を思う存分発揮してくれた大韓民国の選手たちやコーチ、そして惜しまない応援を送ってくださった国民に深い感謝を申し上げる」として「依然として厳しい時期に開かれた今回の五輪でわが選手たちは正直な汗を通じて国民に癒やしと希望のメッセージを伝えた」と励ました。

また「(選手団は)メダルの便りもしばしば聞かせた」として「初めてのメダルだったアーチェリー混合団体から、大会終盤の感動を与えた近代五種男子までわが選手たちが獲得した20個のメダルは世界にわれわれの実力を証明した」と強調した。

同時に「メダルの色は重要ではない。メダルを取れなかったといっても最善を尽くしただけで美しい」として「特に、今回の五輪には競技自体を楽しんだ若い選手たちが多かったし、肯定の笑いの後ろには新記録までついてきた」と説明した。

文大統領は「(彼らが)見せてくれた覇気と情熱に国民は惜しまない拍手を送った」として水泳のファン・ソヌ、ダイビングのウ・ハラム、走り高跳びのウ・サンヒョク、ウエイトリフティングのイ・ソンミ、バドミントンのアン・セヨン、スポーツクライミングのソ・チェヒョン選手に言及した。また「韓国初めてオリンピックのメダルレースに進出したヨットのハ・ジミンとラグビー代の闘魂も記憶に残る」と付け加えた。

また、卓球のシン・ユビン、ウエイトリフティングのキム・スヒョン、レスリングのリュ・ハンスに言及して「悔しい涙はまもなく成就の笑いに変わるだろう」と述べた。柔道のチョ・グハム、テコンドーのイ・ダビンに対しても「勝利した相手選手を尊重し、品のある敗者の姿を見せた」と慰めた。

韓国選手団は今回の東京五輪で金メダル6個、銀メダル4個、銅メダル10個を獲得して総合ランキング16位で大会を終えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72e045a9db1ef6dbee655f05b513b65bbbca800d

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628479819/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:30:53.45
うん、がんばれ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:31:31.61
日本に負けると、失意のまま後の試合もボロボロになるってことがわかったな

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:50:52.45
>>5
そりゃ全国民が叩くから。
やる気も失くすでしょう

551: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 13:33:10.60
>>5

日本に対する時だけは200%の力がでるからな

ボロボロじゃなくて普通の実力はあの程度だよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:32:05.29
こいつ煽りの天才だよなw

15: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2021/08/09(月) 12:32:44.95
>>1

冫(゚Д゚)  めっちゃ悔しそうwwww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:33:04.72
こいつが就任してからサッカーとか野球が弱くなったよな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:37:22.51
>>17
文在寅というか、多分戦前の日本教育を受けた世代が現役を退いて社会への影響力を失ってから、韓国のあらゆる分野で急速に劣化している気がする。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:33:10.20
>われわれの実力を証明した
オレ偉いかよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:33:36.72
へえ、でも日本のメダル数は実力と思いたくなんだろ?
惨めになるだけなのに強がっちゃうねえ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:33:57.55
ようやく大統領らしい発言したな。
韓国国民が最初からそれだったなら
ここまでの批判や嘲笑はなかったろうに。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:33:57.83
ボイコット叫んでたのに、しれ~っとオリンピックに参加してる韓国って・・・

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:34:05.86
メダル取れない4位の実力www

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:35:05.45
こんな空虚なコメントしてて虚しくならんのが凄いなw

35: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE : 2021/08/09(月) 12:35:05.50
ムンは必死に成果発表してるようです

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:35:24.78
メダルの色も個数も関係ないようなこと言っておいて
20個とわざわざ個数挙げて実力証明したとか支離滅裂だな;

42: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/08/09(月) 12:35:38.40
余計なことまで言わずに「頑張った、お疲れ様」くらいにしとけばいいのにw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:36:07.18
大統領訪日も失敗したし、メダルも惨敗
もはや負け惜しみしかいう事ないよね

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:38:13.71
オリンピックに参加してイライラを募らせただけの韓国人

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:38:22.07
まあでも

韓国が世界でも類を見ない酷い国だという事は証明されたな
開会式から猛批判されたからねw
韓国人は頭がおかしいと世界に示した

キチガイの順位では確実に韓国が金メダルですよw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:38:25.06
メダルまで否定してしまったかw
参加することに意義があるなら出場選手全員に兵役免除してあげたらいいよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:38:44.37
あれ!?ボイコットは? 日韓首脳会議は?
もう自分で言ったこと忘れたの?
あっ、朝鮮人だったなwスマン

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:41:30.29
何はともあれ
今回は審判を買収できなかった事がは良いんだろうねw
買収無しで韓国が勝てる見込みなんて無いしw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 12:42:13.31
心配するな韓国がその程度の実力でも世界は興味ないし存在事態知らないから(  ̄▽ ̄)恥じずかしがることもないよ。