1: 動物園φ ★ : 2021/08/08(日) 13:39:36.84 _USER
韓国野球ノーメダル、「暗黒時代」入り込む
記事入力 2021.08.07。午後4:26

3勝4敗... 6カ国のうち4位に終わった

韓国代表チームは、6カ国が出場した2020東京オリンピックの野球で4位に終わった。代表チームは7日、日本の神奈川県横浜スタジアムで行われた銅メダル決定戦でドミニカ共和国に6-10で敗れた。

韓国はいわゆる王者だった。2008北京オリンピックで金メダルを首にかけた。2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ五輪では野球の試合が開かれなかった。代表チームは13年前の栄光を再現する覚悟で日本に渡った。

しかし結果は残念だった。グループリーグとノックアウトステージを経て、最終的な成績表は3勝4敗。

イスラエルに二回、ドミニカ共和国に一度勝った。勝者準決勝で対戦した日本、敗者準決勝で会った米国に相次いで敗北した。この日の銅メダル決定戦ではドミニカさえ越えなかった。

大会期間中ファンの叱咤が続いた。大会直前、一部のKBO選手がコロナ19防疫上の注意を違反したことがあらわれて「ファン感情」は悪くなった状態だった。「韓国野球は米国のダブルA(マイナーリーグ)に過ぎない」との批判が続いた。

実際に各試合を見ると、攻守すべての面で抜け穴を公開した。打線は決定的な瞬間に力を出さず、マウンドでは無気力に失点する場面が続いた。米国との二度の試合では、目に見える技量差を表わした。

2024年にパリ五輪では野球が正式種目から落ちてしまう。しばらく国内ではプロ野球を取り巻く激しい批判世論が形成されると考えられる。

キム・ギョンムン監督はこの日の試合を終えた後の記者会見で、「今日すべての試合を終えたが、期待したくさん応援したファンに応えることができず申し訳ない」とし「毎年国際大会が行われるので今回をきっかけに代表チームが強くなることができる準備をしなければならないかと考えている」と述べた。

https://news-naver-com.translate.goog/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=016&aid=0001871783&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=ajax,se,elem

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628397576/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:41:05.50
野球だけじゃねえだろ
全てが暗黒

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:42:33.63
はじめから暗黒時代やん

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:44:55.52
果たして野球だけですか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:44:59.84
>毎年国際大会が行われるので今回をきっかけに代表チームが強くなることができる準備をしなければならないかと考えている

来年のことより、帰ってすぐ、身の安全を考えた方が良いだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:47:07.63
国自体が暗黒。
というか光が差したことすらほぼない。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:47:49.77
日本に対する嫌がらせ目的のために選手村の食事を拒否して、クソマズ弁当を選手に強制したのが諸悪の根源だろ

現に五輪の始めのほうにやったアーチェリーでは金3つ取れてるじゃん。
一方で大会が後半になるに従って結果がどんどん悪くなる。
すなわち、クソマズ弁当を食う期間が長くなればなるほど結果が出なくなっているww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:48:52.32
>>1
そもそもシコリアンを国外に放出しなければ全ては解決する。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:48:55.62
卵ぶつけられるん?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:49:13.39
まるで暗黒じゃない時代があったような言い方だな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:49:16.66
審判も買収できない、ビデオ検証導入・・・・・・暗黒時代ニダ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:53:38.79
そもそも韓国が暗黒だよね

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:55:11.20
なんでこんなに落ち込んでんの?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:57:07.19
>>49
サッカーか野球かどっちかは
少なくともチョッパリには勝つ気でいたからニダよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 13:57:18.01
もう野球なんか五輪種目から外れるんだから、もう気にスンナよ
それにしても今回は酷かったね
あんまり日本を呪ってばかりいるから天罰かな?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 14:05:23.20
弁当の呪い

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 14:07:27.95
ドミニカさえって
ドミニカ舐めすぎだろ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 14:08:27.28
>>1
なんでいちいち言う事変わっとんねん

【中央日報/社説】 「金メダルのような4位」一層成熟した五輪文化=韓国 [08/08] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1628387309/

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 14:08:29.83
まず嫌いな国の製品をテープで隠してまで使うセコさを何とかしろ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 14:19:57.71
ビデオ判定が導入されてからメダル取れなくなったね

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 14:21:53.51
>>94
それ、野球に限らず言掛りと大騒ぎが出来なくなったのと暴力が使えなくなった

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 14:25:03.47
またマウンドに旗立てるのかと思って見てたけどそれをやる力すら無かったな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 14:25:14.64
日本ヘイト、福島ヘイトをするために参加したんだから
放射能、ボイコット、垂れ幕、旭日旗などなどヘイト攻勢で
福島の野菜農家が被害を受けた報道が出てから 達成感からか
選手は燃え尽き症候群だろ
日本ヘイトでは ぶっちぎりの金メダルだよ。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 14:27:23.28
バカだな野球だけじゃなく
民族・集団として全てが急下降しとるんだよ
しかも大分前からな。

110: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2021/08/08(日) 14:32:22.45
12年も前の王者なんて世代も変わってるから無意味なんだよ。
そんなもん看板にしてるから負けるんだよ。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 15:01:46.54
>>1
いつも韓国の表現は気持ち悪い

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 15:58:15.16
ウンコ喰う時代

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 16:13:33.32
韓国にとって不正が出来ない=暗黒時代なんだろうなぁ
スポーツに限らず不正でねじ曲げることは当たり前で実力が伴わない

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/08(日) 16:33:25.26
暗黒どうのこうのの前に民度上げろカス