1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/08/07(土) 06:04:39.61 _USER
韓国女子バレーボール代表チームの主将金軟景(キム・ヨンギョン)が試合後にレッドカードを出した審判に先に歩み寄り握手を求める「ワールドクラスの性格」を誇った。

5日、バレーボール関連オンライン掲示板には、試合中にレッドカードを出した審判に先に歩み寄り、笑って話しかけて握手を求める金軟景の映像が投稿されて大きな話題になっている。

金軟景は4日、東京有明アリーナで開かれた東京オリンピック(五輪)女子バレーボールの韓国対トルコの準々決勝の途中、ALROUSI Hamid主審からレッドカードを受けた。

当時、第3セット24対23の状況で審判がヤン・ヒョジンのフォアヒット(自陣でボールを4回タッチすること)の凡ミスを叫ぶと、金軟景が強く抗議し、この過程でネットを激しく揺らした。主審は金軟景にイエローカードを出した。

続く第4セットでも金軟景は「トルコのダブルコンタクト」を叫んだ主審に抗議し、レッドカードを受けた。バレーボールの試合では主審がレッドカードを出せば相手側が1点を取得する。

試合では不利な影響を受けたが、金軟景は試合が終わった後、主審にマナーを示した。

映像の中で、金軟景は主審に先に歩み寄り、握手を求めて当時の状況を再度説明した。その後2人は笑顔を交わしてハイファイブで対話を終えた。この過程で金軟景は不快な表情どころか力強く笑って対話をリードした。

この姿を見たネットユーザーは「性格からして『ワールドクラス』」と感心した。この他にも「どれほど器が大きく寛大な人物なのかが分かる」「バレーボールの試合でいつかまた会うかもしれない審判なのに、悪感情を残すべきだろうか。実に賢明な身の処し方」として金軟景を称賛するコメントが続々と書き込まれた。

金軟景はこの日の試合後、ミックスゾーン(共同取材区域)で「第1セットの時から審判コールが気に入らなかった」としながら抗議が意図されたものだったことを明らかにした。金軟景は「(主審が)抗議に反応する審判だと考えた」とし「強く言わなくてはいけないと思った」と話した。金軟景は「レッドカードは予想できなかった」としながらも「結果的に笑顔で終えられた」と話した。

この日の競技で金軟景は一人で28点を叩き出してトルコを締め出し、韓国女子バレーボール代表チームを準決勝に導いた。韓国は6日午後9時、世界ランキング2位のブラジルと決勝行きチケットをかけて対戦する。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2021.08.06 10:18
https://s.japanese.joins.com/JArticle/281623?servcode=600§code=670

no title

韓国代表チームの金軟景(キム・ヨンギョン)が4日、東京有明アリーナ競技場で開かれた女子バレーボール準々決勝トルコ戦で審判の判定に抗議してALROUSI Hamid主審からレッドカードを受けている。[写真 東京=オリンピック写真共同取材団]

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628283879/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:08:06.71
当たり前の事をしただけで
それができない集団の中にいるだけで

5: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/08/07(土) 06:08:14.90
>第1セットの時から審判コールが気に入らなかった

(=゚ω゚)ノ ザ・朝鮮人ですな~w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:09:42.31
マナーが良ければそもそもレッドくらわないだろう
ヨンギョンが熱い人なのはわかるんだけど
あの審判に詰め寄るカンジはどうも好きになれない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:12:41.14
ソンフンミンもワールドクラスです!
レッドカードをいっぱいもらいましたwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:15:39.66
レッドカード貰う行為が異常って気がついてなさそう

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:20:11.93
普通のことを誇らしいって、さすが韓国
俺たちとは価値観を共有できない

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:22:02.15
レッド食らう時点でダメだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:24:27.91
ええーなんでレッド取られて誇らしいん?
誰かわかる人いる?w

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:25:19.76
対戦相手と接触が少ないバレーで
レッドカードもらうって、なかなかじゃねww

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:26:40.61
だいたいバレーでレッドカードもらうのってそうそうないだろ?恥じるべきだぞw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:34:11.95
いや、そもそもレッドカードがあかんやろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:36:26.88
そもそも
ネットつかんで
ガキや猿みたいに揺らすな

wwww

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:37:46.45
>審判も笑わせた
失笑されたんだよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:40:29.75
バレーにレッドカードってあるんだ。
流石は韓国人。
滅多に無いことをやってくれるんだな。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:45:47.95
バレーボールでレッドカード

初めて聞いたぞ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:46:52.81
レッドカード貰ってて誇らしいって無茶苦茶ですやん

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:48:31.99
>>73
まあこれで誇らしいと言える奴はもはや正常な判断なんざできんキチガイだわな
人を刺しておいて逮捕しに来た警察官に握手求めるようなもんだ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:47:30.39
これレッドカードを出されてプライドが傷ついたから、せめて少しでも大人っぽい態度とかを示してマウント取ってやろうっていう気持ち悪い考えからの行動だろ
全く誇らしいことでもなんでもない
むしろ幼稚な行動だな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:48:34.93
>この過程でネットを激しく揺らした。

審判を威嚇・・・
こっ、怖い

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:49:56.62
半島から来た牝猿が発狂

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:50:05.32
頭を下げればルールを破っても良いという話じゃない
「謝罪すれば強姦しても殺しても許される」みたいな理屈は通用しない

レッドを食らうようなプレイヤーはアスリートとしてクズ、人間としてクズ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:59:19.12
>>1
反則しといて美談にすんなボケー

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:04:42.11
そもそもイエローではなくレッドカードを貰った時点で、選手として最低の行為を行った証だろ
なに美談にしてるんだ、馬鹿じゃないのか

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:13:52.07
猿行為でレッドカード受けといて根に持たなかったから人格者ってどういうことw

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:17:26.19
コイツらレッドカードもらってから被害者ぶるのはサッカーや他の競技も同じだな。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:25:36.49
バレーでレッドカード
それもオリンピックという場で貰うってことを気にするべきだわなぁ

まぁ韓国人に現実直視しろって言っても無駄か