1: 荒波φ ★ : 2021/08/06(金) 17:36:15.63 _USER
【ソウル聯合ニュース】

韓国の青瓦台(大統領府)は6日、日本による植民地時代の強制徴用被害者と遺族が日本企業に損害賠償を求めた訴訟で、原告の訴えを却下した判事の弾劾を要求する請願について、「法官(裁判官)の弾劾は国会の弾劾訴追案の議決と憲法裁判所の審判を経なければならない」として、「青瓦台は答弁する権限がない」との立場を明らかにした。

その上で、「今後も被害者の意思を尊重しながら人類普遍の価値と国際法の原則を守っていくための努力を続ける」とした。

青瓦台のホームページに6月8日に投稿された同請願には35万3165人が同意した。青瓦台は20万人以上の同意を得た請願には公式に回答している。


2021.08.06 17:00
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210806003200882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628238975/

2: 荒波φ ★ : 2021/08/06(金) 17:38:06.84 _USER
これを前に請願人は、国民請願を通して「判事が却下の判決を下した事案を見ると、果たしてこの方(判事を指す)は大韓民国の国民なのか、疑問を投げかけざるを得ない反国家的、反歴史的な内容である」とし、「判事が根拠として提示した請求権消滅論は、日本の立場をそのまま反映した反民族的な判決だ」と判事を強く非難していた。
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0806/10310257.html

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:17:45.89
>>2
国際法を守ることが反国家的だって
なら韓国は国際社会の敵だな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 17:45:28.61
三権分立とか民主主義とか大統領制とか
韓国人は理解してないんだなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 17:49:17.04
>>3
声がデカい方が正しい(少数でも)

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:18:28.09
>>3
三権がそれぞれ好き勝手にやってるわけだから三権独立じゃね?w

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:24:46.65
>>25
全方位の反文派を真っ先に更迭や粛清してウリで固めたので
三権 文 立とは言われてたニダよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 20:50:27.37
>>3
それに韓国の権力構造は歪なんだよな
総理大臣制と大統領制を同時にやって、
戦時下扱いで大統領の権限が肥大化
滅茶苦茶だよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 17:47:56.58
>>1
普段散々韓国のろうそくデモや国民情緒法をもちあげてる連中が、検察や裁判所に介入してる韓国政府については一切言及しないよね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 17:49:06.42
>>4
ホント、不思議ですよね~?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 17:51:59.23
はよ現金化しろよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 17:52:45.02
>>8
もうすぐ3年になるね~

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 17:53:35.27
文「ウリに答弁する権利はできないが、ウリへ否定的な判決出したらわかってるな…?」

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 17:54:13.71
請願サイトだから裁判とは関係ないってか。
さっさと資産売却やれや

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:05:41.55
調子こいて高いところ登ってたら、
降りられなくなった好例。

日本に来たいんやろ?悩ましいな文ちゃんw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:08:33.66
都合のいい三権分立だなぁ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:10:07.78
> 国際法の原則を
笑いどころ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:34:37.26
>>1
>今後も被害者の意思を尊重しながら人類普遍の価値と国際法の原則を守っていくための努力を続ける
コリアンジョーク

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:34:50.34
さすが情治国家w

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:53:12.04
ずっとグダグダやっていればいいんじゃないか?
その間日本は韓国を完無視するだけ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 18:57:48.92
韓国司法の国際法違反の判断は韓国政府と対話してもムダって事か。
韓国政府と対話しても意味は無いねw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 19:20:53.38
自分にとって気に食わない判決を出した判事だから弾劾しよう、という考えに疑問が浮かばないのだろうか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 19:27:18.99
>>39
そんなこと考えたら朝鮮人じゃなくなる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 19:36:52.88
やっぱ朝鮮人に民主主義はまだ早かったね。
政府に不満を漏らしたら即銃殺か戦車で轢かれるような軍事独裁政権がお似合い。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/06(金) 22:29:38.04
立法、行政、司法が全員
「ウリは当事者じゃないニダ。悪いのは~~~ニダ。」
と言い出したわけで、まぁ多分韓国内で解決するのは
文ちゃん監獄にぶち込んでから、適当なスケープゴート仕立てるまで無理。

しばらくは楽しめそうで何よりだw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 00:38:05.72
>>1
あらら、ひよっちゃった

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 03:55:44.50
チョン国に民主主義は向いてないなw