1: ろこもこ ★ : 2021/08/05(木) 12:18:01.19 _USER
https://news.yahoo.co.jp/articles/315351fe96dd073c14a4de8123f603a8ba1493b8

 首都圏の大手スーパーマーケットに卸していた郡山産ネギの取引量が7月下旬以降、激減している。生産農家は、東京五輪で福島県産食材に懸念を示した韓国選手団の動きが国内市場に波及したと推測。生産農家を救済しようと、地元では行き場を失ったネギを買い支える取り組みが始まった。

 「今年はもう福島ものは扱えない」

 郡山市内のネギ生産農業法人が、大手スーパーとの取引を仲介するネギ問屋から告げられたのは7月中旬だった。前週まで毎週1200キロを出荷していたが突然、形状や土の付着具合などの出荷基準が厳しくなり、取引は3分の1の400キロまで落ち込んだ。

 問屋は「福島の土が付いている」とクレームを付けたという。農業法人の社長(45)は「確証はないが、韓国が選手村で提供される福島の食材に懸念を示しているとの報道があった直後だけにぴんときた。怒りで震えが止まらなかった」。

 ただ、東京・大田市場の仲買人は「今の時季に福島の野菜を回避していたら商売にならない」と首をかしげ「問屋かスーパーが韓国選手団の動向を悪用して買いたたきに走ったのではないか」との見方を示す。

■「地産地消で風評打破」

 こうした事態を受けて地元野菜を専門に扱う郡山市の青果店「しのや」は、常連客や取引のある飲食店に呼び掛けて余剰ネギの緊急販売を開始。7月末には1キロ当たり300円の仕入れ原価で店頭に並べ、既に600キロを売りさばいた。

 代表の篠原祐太郎さん(35)は「間違った認識や感情論、人の弱みに付け入る行為は我慢ならない。生産者の努力を正当に評価し、地産地消で風評被害を打破したい」と力を込めた。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628133481/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:19:10.10
逆に世界に韓国が間違ってると知らしめることが出来たんじゃね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:19:30.41
政府は復興五輪なんだから
きんと言うたれ
コロナ復興ちゃうで

830: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 15:18:01.16
>>5
政府は韓国に謝罪を要求しろ
謝罪しなければ 風説の流布で経済制裁だ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:20:33.50
朝鮮人の文句って買い叩きの材料に使えるほどの影響力ないだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:20:43.45
断交だな、ザイニチ送還して

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:21:40.76
こうしてまた韓国人を嫌いになる人が増えていくのでした
めざせ10割
在日を見かけたら舌打ちするくらいで丁度いい

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:21:58.17
未だに韓国や朝日、毎日、東京の言う事を真に受けるやつがいる事のほうが驚きだわ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:22:23.26
>>1
どうせ在日がグルなんでしょ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:23:21.63
悔しかったら韓国商品の不買運動をしてみろ

できないよな
生活必需品ばかりだもんな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:25:35.65
商売のためなら韓国の言いがかりも利用する
商人の鑑ですな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:27:30.54
>>29
というより、韓国のいいがかりに調子づいた放射脳なパヨクがスーパーなんかで
クレーマーになるのを懸念してのことだろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:27:32.02
イチゴやサツマイモは盗まれるしな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:27:52.15
キチンと報復してあげなさい

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:30:08.01
在日がネガキャンやってんだろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:30:08.46
長ネギは今の時期高値なのだから
取り扱わないなんてもったいないよ。
東京以外の首都圏に卸してくれよ。
欲しいわ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:31:14.81
こうやって敵を増やしていきます。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:31:40.03
何かにつけてストーカー的な粘着性で因縁つけてもチョンコは何の損もしねえからなw
お人好し日本人は報復しねえしw まだまだこれからもネチネチとチョンコにヤラれるだけだわw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:33:02.05
買い叩きはある

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:36:03.10
まあいいや朝鮮人に対する憎悪、嫌悪がまた一つ積み上がったって考えれば 

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:37:29.51
そりゃあ馬鹿チョンどもが不買するのは勝手だがよ、
日本に住む日本人がこんな奴らに影響されることがあってはならんわけよ。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:42:16.88
>>78
いまだにテレビからの情報が全て正しいと思ってるバカがいるからな
あと20年もすればだいぶ減るだろうけどまだまだ先の話だ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:41:44.28
>「福島の土が付いている」とクレーム
日本にもこんなバカがいるのか。ほんと馬鹿は度し難い。

今福島産の桃食ってます。確かにめちゃうまい。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:43:01.76
日本への侮辱と嫌がらせが、ボイコットを回避して参加した理由だからね

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:45:24.48
り地域はバカなこと言ってるけど
他の国は普通に食べてうまいうまい言ってる
国によっては自主的に追加の検査をしてるけど結果はやっぱり安全でうまいうまい言って食べてる

と、ちゃんと日本のマスコミは報じたのですか?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:46:38.42
食品にガイガーカウンター当てて放射能測った気になってる馬鹿
がどんな言説垂れ流したところで、馬鹿だなコイツラでおしまい
なんだけどな。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:48:39.29
ほんと日本のマスゴミなんか、五輪関係者の差別的問題は過去の過去まで断罪しておいて、こういう日本へのヘイトにはまったくダンマリだもんな。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:49:33.13
てか福島県産が危ないって言ってる奴ら、ガイガーカウンタ等を使用して自分で計測してんのかな
たぶん噂や人の言ってる事に流されてるだけなんじゃね
自分の目で確かめて安全性を確認しようともしない奴らが福島県産は放射能ガーとか騒いでる
アホみたいだな

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 12:53:58.64
>>1
要は韓国の件を悪用して、買い叩こうとした奴らがいたと
これからはこういう所と取引しないでもいい様に、
何か手を打っていかないといかんね

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 13:06:46.58
オリンピックに関連したチョンの行為には
東北の人は本当に怒ってるからなぁ
チョン自らがさらに嫌韓を助長している

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/05(木) 13:08:38.61
>>1
両国にとっていちばん幸せな道は
日本にいるザイニチを下チョーセン、上チョーセン両国にお引き取りいただいて、
その後国交断絶。お互いに別の道を歩むと。
それが最適解でしょ。少なくとも日本にとってはそれが一番。
お互い関わるとどうしてもいがみ合うんだから、関わらないのがいいんだよ。