1: ろこもこ ★ : 2021/08/04(水) 19:35:03.47 _USER
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c21f7ba009072633fccbd627fa6e5e71d480dc6

 試合前から火種がくずぶっている。東京五輪の野球日本代表・侍ジャパンは4日の準決勝で韓国と対戦する。

【写真】タワマンから見たら大炎上していた国立競技場

 オープニングラウンドA組1位の日本は、B組1位の米国にも2日のノックアウトステージで勝利し、3連勝と乗りに乗っている。一方の韓国代表はB組2位でノックアウトステージに進出。「中央日報」などの韓国メディアは、KOステージ初戦のドミニカ共和国戦の終了後から「約13時間休んだだけ」で同ステージ第2戦のイスラエル戦に臨んだことから「殺人的スケジュール」だと報じた。

 それだけでなく韓国メディアは大会日程と運営方法にも厳しい論調だ。今大会は出場国が6か国と少ないこともあり、できるだけ多くの試合が組めるようにダブルエリミネーション方式が採用されている。

 これについても「変則敗者復活戦」と名付けた一部のメディアなどで「日本が目標とする金メダルを獲得するためのトリック」「戦力を備えた日本の『安全装置』に作用」と記事、コラムなどで評している。

 ただ、文句を言うなら韓国がオープニングRを1位通過すればよかっただけの話。厳しい日程についても五輪開始前からわかっていたことで、日本だけが有利というわけではないのだが…。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628073303/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:37:10.38
日本に負けた時、日本に責任転嫁して言い逃れするための伏線
まで読んだ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:37:29.10
今からでもボイコットすれば?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:38:34.58
オリンピックで盛り上がるネタがないとこうなるか

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:40:03.66
試合前から負けた時の言い訳探しか
相変わらず醜い連中だな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:40:41.03
予選リーグで連勝すれば以降も日本と同じ日程だっただろ
その予選リーグも日本と同じ日程だったし

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:41:55.18
いやボイコットしろよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:43:00.78
日程が殺人的?

韓国人だけ本当に◯んでくれていいのよw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:44:18.16
早くに負けたせい、勝てばいいだけなのにあまえてるんじゃねー

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:44:46.06
閉会式で泣きじゃくりながら座り込みしてもええで
電気切るから

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:45:02.21
文句があるならIOCに言えよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:45:56.76
取り敢えず言い訳から入るスタイル

36: 白猫迎撃隊 : 2021/08/04(水) 19:47:34.71
予備選で成績上位者が有利になるトーナメント方式ですからね
予備選結果を無視して有利も不利もない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:53:00.38
韓国の話は聞く気にならない
はよ帰れとしか思わない

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:58:09.78
先に決めたルール
韓国は同意してるだろ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 19:59:11.90
いや野球の場合、ピッチャー以外は普通に連戦するだろw
韓国だってプロ野球で同一チームと3日連戦、
シーズン終盤で消化できてない試合の為に
ダブルヘッダーとかあるだろw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:01:31.97
敗けた時の言い訳が試合直前で出るのかよ
情けない哀れな全てが醜い生き物がよ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:02:37.03
>>1
韓国はオリンピックに参加するために日本へ来たのではなく
反日するために日本へ来たのだから 文句しか言わないのは当たり前
とっとと失せろ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:08:57.94
もう負けたときの言い訳を準備してんのかw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:16:59.02
相変わらず言い訳がましいなww

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:17:33.51
>>1
そもそもボイコットするはずの大会におまエラが参加してることがおかしいのだが?
散々ボイコットするする言っておきながら、日程ガーとかバカじゃないの

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:20:36.39
じゃあ出場止めればいいのに
「殺人的スケジュール」だから出ませんでした
なぜか出てきて負けると愚痴愚痴

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:21:05.13
世界にとって迷惑だからボイコットして欲しかったね
問題の9割は朝鮮人が起こしてるからな

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:24:11.56
野球なんて日に2試合できるスポーツだろ
サッカーとかテニスの日程の方が頭おかしいわ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:28:49.08
>>1
連日の言いがかりもそろそろネタ切れの感が否めないな(´・ω・`)
適当なニュースを流して貶めようとしても、選手がSNSに直接いろいろアップするから
VAR同様、嘘は検証されて即バレるしな。

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 20:30:29.48
勝っても、負けても、試合がなくても後味が悪い奴らだからな