1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/08/03(火) 23:10:22.63 _USER
日本政府が韓国産の水酸化カリウムに対する反ダンピング関税を5年延長することを明らかにした。

最近、日本経済産業省が韓国産の鉄鋼やアルミニウムなども相殺関税を課したのに続き、既存の反ダンピング関税を延長するなど、韓国産輸入品に対する規制を一層強化する。

3日共同通信と日本経済新聞(日経)などによると、日本財務省は前日、韓国産と中国産の水酸化カリウムに課す反ダンピング関税を5年延長することを決定した。

これで、2021年8月までであった反ダンピング関税は、2026年8月まで課されることになる。

日本政府は、5年前の2016年8月から韓国産と中国産の水酸化カリウムに対しそれぞれ49.5%、73.7%の反ダンピング関税を課してきた。韓国産炭酸カリウムが日本で不当に安い価格で販売されている疑いがあるとして調査に着手し、反ダンピング関税を適用すべきだと結論付けたためだ。

炭酸カリウムは、液晶パネルに使われるガラス類や中華麺の粉に混ぜる溶液などの原料として使用される。肥料や液体石鹸などにも使われる。韓国産水酸化カリウムが日本の輸入量に占める割合は、2019年基準で約3分の2に相当する。

日本政府は、最近、自国産業保護措置に拍車をかけている。日本経済産業省は、今秋、米国と欧州連合(EU)などと手を組み、韓国産鉄鋼やアルミニウムなど相殺関税を積極的に課す方針である。

相殺関税とは、輸出国の補助金を受け価格競争力を備えた輸入品に課される措置である。内需品と同じ価格で輸出する製品に対しても課すことができるため、反ダンピング関税よりも強力な自国産業保護措置として評価されている。

WOWKorea 2021/08/03 17:58配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/309811/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627999822/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:12:07.49
これ規制か?
むしろ相殺だろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:12:27.89
レッドグループを優遇する理由がない。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:13:43.85
Kill Korea!がはじまったのか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:14:22.12
あっち側のブロックだからね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:17:16.81
着実にサプライチェーン切り離しが進んでいる

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:19:49.27
制裁加えないと

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:23:42.42
自国の産業と権利を守るための各国に与えられた当然の権利を行使するだけのこと

そんな当たり前のことでさえまたキチガイが喚いて被害者面するんだろうな
相手にするだけ時間の無駄

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:30:39.64
日本も脱韓国したほうが良いということだな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:33:29.65
韓国からの輸入は全部制裁でいいよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:36:52.12
非韓3原則だから!

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:38:47.77
塩化カリウム→水酸化カリウム→炭酸カリウムと製造されるけど、
水酸化カリウムの製造はイオン交換膜を使った電気分解なので、事業向けの電気代に政府補助を入れている韓国が有利。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:59:39.05
>>43
電気で製造といえばアルミ製品も韓国は
アメリカとインドに反ダンピング関税かけられてたね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:43:51.85
早く国交断絶してスッキリさせろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:45:21.37
韓国から輸入するものなんてあるのか。寄生虫まみれのヒラメか

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:47:54.67
別に現状維持だろう。
特に強化したわけでは無い。

58: 卓袱台返し(ノ・・)ノ彡┻━┻ ◆VsIMYAX8QJgh : 2021/08/03(火) 23:48:46.52
てか、これ韓国が大好きな放射線を出してますよ。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:58:23.12
ガラス類や中華麺の粉に混ぜるってなんか怖ーなw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 23:58:45.86
今までが甘すぎた

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 00:02:10.40
>炭酸カリウムは、液晶パネルに使われるガラス類や中華麺の粉に混ぜる溶液などの原料として使用される

かん水か

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 00:05:00.67
以前は韓国側と調整していたのだろうが、今では単に通告だけ。
これで良い。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 00:19:34.27
オリンピック中でめでたいから色付けて50年延長にしてあげればよかったのに

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 00:39:13.85
食べ物の大腸菌検査もやれ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 00:42:13.62
バルブの件もあるからチョンにはもっと重い制裁が必要

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 00:47:02.20
中韓はダンピングでシェア奪うのが日常化してるからな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 00:53:24.94
K-pop、韓流ドラマも関税や規制をかけるべき。
韓国では日本文化が禁止になったり制限をかけられている。
これこそ不公正貿易。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 01:40:45.11
>>84
これは真面目に検討していいと思う

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 01:07:41.99
もう遠慮はいらんな
友好国でもないし敵国だし

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 01:21:43.68
干上がるまでガンガンやろうぜ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 01:49:57.29
>>1
よかったな。経済破綻しても日本のせいにできるぞ。
精神的勝利にしかならんがなwww

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 02:01:50.88
報復としてパプリカの輸出を規制するニダ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 02:57:10.67
うだうだ言ってないで断交したらいいのにw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 03:11:11.94
ちょっとずつでも韓国を切り離してかないとね

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 05:12:39.17
>>1
忘れているようだけど
アンクタッドでグループB、いわゆる先進国枠に
文が申請し、其の枠にはいったんだろ。
そりゃ、関税での途上国優遇はなくなるわ。
わかっていたはずだぞ。
日本だけじゃなく、欧米各国も同じようにするぞ。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 07:13:54.72
海産物の検査も徹底して下さい
また今年も食中毒が多発しそうです。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 07:16:16.77
ダンピングばっかだな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 07:43:05.49
全面禁輸じゃないのか。まだ甘口だなぁ。