1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/08/02(月) 19:30:17.41 _USER
「韓国に尹東柱(ユン・ドンジュ)の詩碑がここ(同志社大学)に建てられているといううわさが広がったのか、多くの方々が韓国からこの詩碑を見ようと訪ねてきます…しかし、彼らはこのキャンパスに大事な重要文化財が5件もあるということに、創立者が誰であり、創始者の夫人『八重』がどのような人物なのかには関心がなく、ひたすら詩人・尹東柱に関心を表わすばかりです」

詩人でありコラムニストのイ・スンシンさんが新たに出版した『なぜ京都なのか2-私が暮らしていた出町』の一部だ。京都の由緒深い同志社大学で2015~2016年修学したイさんは2018年、61個の日本の物語りをまとめて『なぜ京都なのか』を出版した。今度は44個の話を追加した。

イさんは2011年東日本大震災の際、日本人を慰めるために『人生にどうして花咲く 春の日だけがあるだろうか』という詩を書いた。当時、中央日報と朝日新聞に共同掲載されて注目を集めた。

その後、日本を正しく理解しなければと思って日本の大学で勉強することになったという。母親の故ソン・ホヨン詩人は日本の伝統誌である短歌の名人だ。

新しい本は、同志社大学と創立者の新島襄に関する紹介から京都の静かな出町の日常、京都に残った尹東柱の足跡、豆腐・ウナギなど京都の美味しい店など京都のすみずみの風景を描いた。著者は序文で「愛の反対は憎しみでなく無関心だが、日本に対する関心が全くゼロになってしまったのが残念だ」と明らかにした。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2021.08.02 10:05
https://s.japanese.joins.com/JArticle/281418

no title

新刊『なぜ京都なのか2』を出版した詩人でありコラムニストのイ・スンシンさん[中央フォト]

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627900217/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:34:29.82
おおいに結構。

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/03(火) 05:28:48.17
>>5
お互い幸せだよね、winーwinだネ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:36:02.33
チョンが全員そうなれば最高なんだがこれがなかなかww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:36:52.00
私は貴方に関心がなくなりましたと表明するかまってちゃんにしか見えないが

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:37:55.48
関心がゼロになってしまったニダ。

チラッ

・・・関心がゼロになってしまったニダ!

チラッ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:39:03.25
>>13
さっさと手首切って死ねばいいのにな
チラ見1000回くらいしてもまだ死んでないから困る

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:38:20.90
今、むちゃくちゃ関心持っているじゃない。ストーカー以上に。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:41:21.11
韓国紙「韓国外交のエネルギーの70%が日本と戦うのに消費されている」
https://japanese.joins.com/JArticle/281391

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:48:23.27
>>20
関心大有りじゃねえか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:41:44.57
コラムを書いてる時点でゼロじゃないだろ
1つ嘘つくやつは全てを疑えってばっちゃんが言ってた

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:44:07.40
断交しかないよ
いつまでも関わりたくないから

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:44:20.21
あの手この手で日本に振り向いて欲しくて必死だな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:48:46.02
あとは日本からお互いの国民を一人残らず帰国させて
断交したいもんだね
お互いのために

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:51:39.12
韓国人的には無視が最高レベルの侮辱なんだよ
だから無視されたことを認めたくなくていつも無視するな無視するなとバカ丸出しの大騒ぎをする
そして今度は日本に本気で無視されつつあるから否定しようと自分がが無視してると言い張ってるだけ
反日成分も含まれてるが今回のは自己正当化の方が主目的なのかもしれん

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:52:19.23
韓国人は教科書からしてもすべてが、反日ネタの国
徴用工被害者も日本人の炭鉱労働者の写真を使って
それでも日本へ就職、留学、移住は、不思議だよね

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:56:45.51
>>50
パラサイト民族だもの。韓国に送り込む組織がある。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:56:11.58
それが本当ならうれしいが、
日本と日本人に対する憎悪を食って生きてる韓国人が
日本に対する関心がゼロになるとか、夢のまた夢。

【中央日報】 米中対決を見るある韓国人の不安感  韓国外交のエネルギーの70%が日本と戦うのに消費されている [08/01] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627785339/

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:56:44.30
素晴らしい!此方もまったく興味ないから断交しようぜ(笑)

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:01:20.96
無関心ならリスカブスやめてね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:01:49.90
>>1
>新刊『なぜ京都なのか2』を出版した詩人でありコラムニストの …

言動不一致だな。
嘘つきは不治の病か…

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:05:51.25
>日本に対する関心が全くゼロになってしまったのが残念だ

と言いながら日本を語りだす頭のおかしい人なんだよね?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:07:12.88
在日のコリアンが我先にと大挙して祖国へ帰国するような状態にならないと
韓国の方が日本より良い国になったとは全く思わない

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:08:22.92
日本人が黙っていると、世界中で日本への嫌がらせが止まりませんもの
反日国が間違っているときは、せめてはっきり反論して言わないと
黙っていては、日本の子々孫々まで嫌がらせされる
寛容も許容もない国だから
とにかく被害者の国

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:10:21.51
なにが関心ゼロだ
一日中こっちばっかり見てファビョってんじゃんw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:11:55.56
「日東壮遊歌」もそうだけど,基本的に日本をdisらないと何もできない精神性なんだよ。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:16:46.51
もうね、英仏百年戦争みたく縁切りする時が来たんだとおもうよ。

87: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2021/08/02(月) 20:19:30.22
>>1
だったら毎日毎日、日本見て民族憎悪発狂しているんじゃねぇよ、きちがいみんぞく
何が無関心だ
放射能ガー
旭日旗がー
独島がー
金メダルがー

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:23:38.32
えーと日本がチョンに無関心になってる事へのオウム返しかな?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 20:24:44.38
お互い無関心なら喜ばしい限り。もうそろそろ断交で良いでしょう。