1: 動物園φ ★ : 2021/08/02(月) 15:35:58.04 _USER
中国バドミントン選手が韓国ペアとの試合中に「f***」連発、本人は「発音が悪かった」

7/31(土) 10:58配信
ニューズウィーク日本版

<東京五輪に出場している中国の女子バドミントン選手が、試合中に「罵倒」言葉を連発していたと騒動に。本人は「発音の悪さでそう聞こえた」と釈明>

東京五輪のバドミントン女子ダブルスに出場している世界ランキング3位の中国人ペアが、韓国人ペアとの試合中に罵倒の言葉を繰り返していたとしてネット上で騒ぎが広がっている。ただ、当の中国人選手は、「発音が悪かった」せいだと釈明している。

陳清晨選手(24)は7月27日に行われた韓国ペアとの1次リーグの試合で、英語にすると大まかに「f***」を意味する中国語を何度も叫んでいたと指摘されている。

中国ペアはこの試合の第1ゲームを接戦の末に落としたが、陳選手は苛立った様子を見せており、その中で大声で何かを叫んでいた。

続く第2ゲーム、陳選手は自身やチームメイトの賈一凡選手が得点したときなど、熱くなった瞬間にまた何度か罵倒の言葉を叫んだように見えた。

試合後に彼女は声明を発表し、感情を爆発させたことについて謝罪した。彼女によれば「自らを励まそうとしていた」という。「私の発音が悪かったせいで、皆さんを誤解させてしまうことになるとは考えませんでした。神経質になっていました。ご支援に感謝します。発音も調整するようにします」

とはいえ、彼女が実際には何と言おうとしていたのかは明らかにされていない。

結局、この試合で中国ペアは韓国ペアを下し、準々決勝では福島由紀・広田彩花ペア(日本)にも勝利した。7月31日の準決勝では、騒動となった試合の相手である金昭映・孔熙容の韓国ペアと再戦する。

以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/6739654a9c1922b28deed35b5ab46f6162f9bdcb

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627886158/

2: 動物園φ ★ : 2021/08/02(月) 15:36:34.62 _USER
>>1
共感14476 非共感1018
その試合見た。試合の最初から韓国ペアずっと大声で叫んで、中国に挑発してた(言い方わるいが、鶏みたいな声、すごくうるさかった)。
中国側何回も審判員に交渉したが、韓国選手に注意しもなかった、それはひどかった。
それから記事の内容のことがあった。
記事にしていいけどちゃんと説明しないとね、記者の悪意満々だね


共感10237 非共感463
韓国が先に大騒ぎして挑発してたところ、中国はちゃんと審判を通して抗議したけど韓国は「文化だ」と言い張ってやめないのでこういう対応をしたんですよ?
日本だと子供っぽいからこういうことしないですけど、韓国の態度にはこういう「強硬姿勢」が、バドのみならず外交でもなんでも有効なのかも?と思いました(笑)

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:51:52.34
>>2
これは酷いわ
これで>>1の記事になるのも酷い
まあ、特ア同士で勝手にやってろとも思うが
メディアの糞加減が一番嫌

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:39:41.62
「発音が悪かった」www

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:39:46.05
卓球とバトミントン五月蝿すぎ。w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:39:48.38
中国言い訳してるけど台湾人がいうには禁止用語だってよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:42:30.62
親子喧嘩だな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:43:30.06
大小の違いしかない

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:43:45.25
やっぱりこいつら土人はまだ科学とはむえんのとこに居させた方がいい

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:44:41.51
ピンポンもバドも、声を出すの禁止しろや。気色悪いから。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:46:22.05
なんか全体的に、点が決まると奇声を上げると言う構図が定着しつつある気はする
ぶっちゃけ鬱陶しい

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:46:45.17
ケダもんの喧嘩か

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:49:38.32
ピンポンの日本人男子でもポイント取るごとに雄叫びの人いた
気合入れなのか知らんけどあれやらんと弱くなるんかねぇ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:50:24.31
中韓世界一五月蠅い決定戦
町中でもやるからな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:55:49.01
飛沫が飛ぶから静かにしろよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:56:08.30
韓国の選手の態度はあまりにひどすぎる
勝っても負けても気分が悪くなるのでやらないで欲しい

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:57:45.47
シナと朝鮮はオリンピックから締め出せよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 15:58:10.56
韓国の選手の絶叫しか聞いてないけど不愉快だったねえ
技術で勝負するのではなく、深いな音を発生させて相手のメンタルを崩すという卑怯な手段だった

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:00:07.80
仕事で夜に動物園の金網の修復に行った事あるけど完全に一致してた

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:01:27.88
朝鮮人さぁ…
恥をかくのもいい加減にしろよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:01:52.44
いつだかのオリンピックでも中韓対決でお互い勝ちたくなくでわざとミスしまくった試合あったよね?
毎回話題提供してくれるね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:02:25.93
>>1
つか、こいつら。
以前、無気力試合をしただろ、同じバドミントンで。
なにやっているんだか。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:02:33.17
本当に終わってるよね中国朝鮮って
いかなる理由でも日本には来ないで欲しいわ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:03:57.67
品の無さでは世界で1,2位を争うからね、仕方がない

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:04:42.85
>中韓選手が大絶叫合戦

猿かよwww

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:06:09.34
どうぶつバトルで草

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:14:08.22
俺がいろんな競技を見てた限り、

女子バトミントンペアの韓国の選手たちほど絶叫してうるさい選手は他にいなかった
中国選手はしらんが、それに負けずに絶叫を繰り返してるのか

こんな吠え声で相手を威嚇することに夢中になってる野獣みたいなやつは
なんらかの罰を与えた方がいいだろ

なんの動物が集まってるんだと思う、声だけ聴くとな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:18:39.47
この2ヶ国同士の試合だけ、檻で囲えばみんな納得するんだろな。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:21:35.58
>>105
中国vs韓国の時だけ場内の音声オフで放送でいいんじゃね?
音は実況と解説だけでいいやろ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:20:07.31
なんかお似合いだねぇw

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:24:58.91
猛獣は口輪嵌めとけよ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:29:32.40
ファックじゃないよ朴くんって言ったんだよ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:31:51.84
もう疑問を感じることもなく韓国のキチガイな嬌声に慣れてしまってたけど、フェンシングもやばかったからな韓国は
ヒステリック全開w

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:35:02.13
自分の奇声でさらに興奮するもんな怖いんだけど

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:39:37.96
まあ、支那朝鮮がしょうもないことで揉めるのは国際大会での風物詩だから

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:40:59.33
はぁ…やれやれ…

まあ恥の概念がない生き物だからしょうがないね