1: ろこもこ ★ : 2021/08/02(月) 06:55:27.36 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b880184-s25-c100-d0059.html

東京五輪を自国の未来技術のショーケースにしようとした日本企業と政府がプライドを失っていると韓国紙が報じた。日本は1964年の東京五輪開催当時、世界初の高速鉄道である新幹線を開通させたが、今回投入された技術は既に他社が実用化しているか、世界レベルに及ばないとの理由だ。

朝鮮日報が「今回の五輪で日本の先端技術で最も大きな期待を集めた」として取り上げたのはトヨタの自動運転車。トヨタは無人自動運転車「e-Palette(イーパレット)」16台を東京都中央区晴海の選手村内の主要施設を往来するシャトルバスとして運行している。

イーパレットについて、同紙は「自動車業界からは『新味がない技術』と評されている」と指摘。「この自動運転車は決まった短距離コースを往復するだけだ。米ウェイモや中国の滴滴出行などが既に運転手なしで一般道路で乗客を乗せているのに比べると、先端技術とは呼べない水準だ」と述べた。

続いて「電子業界のパナソニックはレーザープロジェクターと超高画質有機発光ダイオード(OLED)テレビを活用し、バーチャル空間で陸上選手が練習を行える技術を披露した。しかし、OLEDテレビの画質は韓国のLG電子に遠く及ばない」と言及した。

さらに「日本のベンチャー企業、オリィ研究所は成田空港に外国人案内ロボット5台を設置したが、人間の言葉に自分で答える人工知能(AI)ではなく、案内員が遠隔でロボットを操縦して応対する方式だ」と説明。「米ブルームバーグ通信電は20日、『64年の最初の五輪開催以降、60年間で日本の技術が世界水準と比べどれほど遅れたのかを如実に示している』と酷評した」と伝えた。

朝鮮日報は「こうした状況だけに、五輪を契機に『先端技術大国』というイメージを築こうとした日本政府の構想も挫折したと評されている」と報道。「日本は64年の五輪以降、ウォークマン、ビデオカセットレコーダー(ソニー)、フラッシュメモリー(東芝)、ビデオゲーム(任天堂)など世界トップの製品を相次いで発売し、技術大国の隊列に加わった。しかし、今回公開された製品で日本がリードしているか、トップに立っている分野は見当たらない」と断じた。

その上で記事は「IT業界関係者は『大会まで無観客で開かれ、数兆ウォンを投資してきた主な日本企業はまともな広報マーケティングもできない状況だ』と指摘した」とも皮肉った。(編集/日向)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627854927/



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 06:57:07.40
LG(笑)
はいはい妄想たのちいでちゅねー

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 06:58:35.98
次のズリネタ見つけたかw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 06:59:32.88
朝鮮人は「コロナ禍」って知らないの?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:02:58.68
口先ばかりで何一つまともに出来ないチョンに言われてもな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:03:11.01
在日と出稼ぎに来てる韓国人がいなくなったら信じるよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:03:55.64
本日のK難癖オナニーwwwwwwwwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:06:39.57
>>1
こきおろしたいのだろうが
無駄なことだ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:09:21.45
オリンピックを何だと思ってるの?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:10:30.79
この発想こそが田舎者だよな。国威発揚とかw
日本としては選手村の「おもてなし」にオールインしてるから。

正直、選手村に医療施設やネイルコーナーがあるとは思わんかった。
先端技術を見せびらかしたところで、選手に利益がなきゃ無意味でしょ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:11:07.84
言い掛かりつけてるのって全部アカじゃん

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:11:16.28
韓国政府もそうだし
こいつらオリンピックを利用して何かをするて事で頭一杯だろ?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:11:27.96
え?韓国人の言う「世界」って「自分たち」とか「オナニーの対象」って意味だろ?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:12:17.98
で、五輪の選手の活躍の話題は無いのか、それが五輪の目的だろ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:12:29.16
平昌で自慢の韓国の先端技術なんてあった?海外選手がマックに行列作ったのは知ってる。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:14:57.84
日本製の映像配信機器を使ってオリンピック配信しながら
日本は劣ってるいるという愚
全部韓国製品に変えから言えよアホ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:17:56.24
チョンは未だにオリンピックを国威発揚として捉えているのか?

昭和だなw
頑張るのは選手で企業じゃない。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:23:40.63
平昌、そんな先端技術あったか?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:23:43.55
平昌オリンピック選手村で食中毒出した韓国

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:28:43.93
ヒラマサのプロジェクションマッピングはパナソニック
トヨタは自動バスだけじゃなく燃料電池車も提供してる
マルチアングルの映像は最先端

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:30:56.08
>>1

韓国、中国は日本に文句言ったり、日本下げしてる割に

日本に来る国民が多いのは何故? 帰化もしてるし。

日本から韓国、中国に行って帰化する人なんてほとんどいない。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:34:09.89
>>1
だったら韓国なら何ができたのか書いてみろ

134: ブバー兵役送り ◆Kmywzv1K6I : 2021/08/02(月) 07:34:31.05
KTXは会場から2時間の位置
そして、うんこティッシュ満載のトイレ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:34:51.06
自称先進国だの自称G8だの韓国人の自尊心の高さは異常
鵜飼の鵜の立場を認識しなきゃ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:35:05.56
こんな記事ばっかり書いてんのに日韓友好とか言ってるからな
ほんとキチガイ国家だわ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:36:53.91
なぜ在日は最先端テクノロジー国家である祖国に帰らないのか???

不思議でならない

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:38:19.01
競技は韓国ボロクソ、食事も韓国選手が食べてて、
他で批判できそうなもの探してるのは分かるんだけどなあ

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:41:54.21
>>154
必死だよな

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:39:42.82
サムスンのスマホ、LGのディスプレイ、ヒュンダイの自動車

どれ一つとして韓国の技術じゃない件w

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:43:13.83
> 「自動車業界からは『新味がない技術』と評されている」
試験場では無いし利用するのは完全なお客様なのだから
要望があれば即で一般販売出来る確かな技術以外を持って来たらダメでしょ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:43:46.84
>>1
選手村の自動運転車は、インスタで話題になってるぞ
それにパナソニックの技術は平昌オリンピックでも使われている
なぜ韓国製を使わなかったんだ?

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:45:55.20
今日もオナニーご苦労様です

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:47:48.61
サッカーもメキシコに3-6の
タコ殴りにされて・・・
あとはオリンピック粗探し記事が
韓国民の唯一の楽しみなんでしょうね

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:49:15.21
未来技術の一つも無い韓国が言うのだから、これ程滑稽な事はない

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:49:52.74
よくも毎日日本の悪口思いつくもんだな

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:52:23.56
韓国のオリンピック取材メディアは
東京オリンピックの粗探しに全力ですね
オリンピックには嫌がらせに来ましたって
初心をやっと思い出したんだね
一杯探してね

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 07:55:30.29
> 東京五輪を自国の未来技術のショーケースにしようとした日本企業と政府

こんなことを発表したことはないし、特に意識している日本人は誰もいないですが…
いったい韓国は五輪の何を評価しようとしてるんですかね

316: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 08:04:45.18
>>252
韓国は平昌冬季オリンピックの大失敗でいまだに国民から強い批判を浴びてるから、いまは東京五輪を妨害してdisることだけに必死なんだね。

反日しないと内輪揉めの始まる韓国では東京五輪の評判が良くなると政府批判が高まって従北文在寅一派は全員地獄行き

というわけで東京五輪を成功させて揉めさせよう(爆笑)

325: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 08:06:33.84
>>316
やること無いから韓国の金メダリストまで攻撃しだしてる(笑)

302: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 08:03:15.38
メダルを期待した種目が壊滅してるから、的はずれな日本叩きで溜飲を下げる情けないチョン