1: LingLing ★ : 2021/08/01(日) 07:32:48.87 _USER
「晋州(チンジュ)城を守れ」暴炎の中、護国魂をかみしめて
no title

[KBS昌原][アンカー]

約400年前、今日のような猛暑の中で行われた晋州城第2次戦闘は、壬辰倭乱(※文禄・慶長の役)7年戦争の中で、最も熾烈な戦闘と記録されています。

実際に戦闘が行われたその日の先祖の護国魂を称えて、晋州城第2次戦闘を追慕する意味深い行事が開かれました。

報道のキム・ヒョギョン記者です。

[レポート]

槍を持った市民たちが、歓声とともに晋州城のチョクソク門に向かって城壁を歩きます。

約400年前、倭軍9万人と戦った晋州城第2次戦闘を称えるためです。

参加者は、城外の倭軍に矢を放ちながら立ち向かったり、作戦に従って倭軍を攻撃しながら、当時の熾烈な戦闘を自ら覚えます。

[パク・ヒョンジ、ネドン小学校3学年:弓を持って、槍を持って、暑い夏に戦ってくださったご先祖様に感謝するという思いがします。]

当時、晋州城を守った朝鮮軍はわずか6千人余りで、15倍を超える倭軍と十日近く戦闘を続けたが、晋州城は結局陥落して、官民軍6万人が無残な犠牲となりました。

晋州城第2次戦闘は、敗北した戦闘として記録されても、倭軍のホナム進出を阻んだ「戦略的勝利」という評価もあります。

[イ・ヒョジョン、国立晋州博物館学芸研究士:負けても重要な戦闘は我々が記憶しなければならないし、負けても最後まで戦った方を我々が記憶することが重要だと思います。]

KBS晋州放送局は、8月7日までを晋州城第2次戦闘追慕期間に決めて、8月1日まで体験行事を、8月3日まで特集ラジオ放送を設けました。

KBSニュース、キム・ヒョギョンでした。

撮影記者ビョン・ソンジュン、アン・ミンシク
キム・ヒョギョン

ソース KBSニュース(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=056&aid=0011093316

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627770768/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:34:00.27
お前ら結局国を守れなかったじゃん

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:34:26.33
>>1
守れって。
おまえら地元民が叛旗翻したんだが。
もっと、歴史をちゃんと教えないと
いつまでもファンタジーに生きる民族だぞ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:34:35.98
ただの通り道だった国

7: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/08/01(日) 07:34:50.05
(=゚ω゚)ノ すまんが、なんの戦いかわからない…

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:45:15.24
>>7
現し世との戦い

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:35:24.14
でも結局滅んだんだよね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:36:48.44
結局、二回めで落城してんじゃん(笑)

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:36:54.29
ああ、明の将軍が篭ったところね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:46:49.90
>>13
豊臣政権と
明を滅ぼしたニダ!

363: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 11:54:49.59
>>1
>>33
文禄、慶長の役で宗主国明軍40万名を朝鮮半島に引き入れ、冊封国李氏朝鮮軍15万名が戦った。
当然明軍が朝鮮半島内で、略奪の限りを尽くしたから、朝鮮人は明に敵対する。朝鮮人は撤退する
明軍に再三グリラ攻撃を仕掛け。明の衰退に貢献した。
しかし、その後勃興してきた兄弟国女真族後金に対応間違えて朝鮮民族は悲惨なことになった。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:37:16.51
相変わらず過去に生きてんな

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 09:15:26.25
>>15
過去すら捏造だけどね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:40:22.51
槍を持った市民たちが、歓声とともに晋州城のチョクソク門に向かって城壁を歩きます。

で集まったのが12人くらいって流石に恥ずかしいから
在日韓国人総帰国で参加させるべき

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:42:21.71
通り道の障害物にもなれなかった雑魚がなんか言ってる

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:48:55.31
ちなみに史実の晋州城
1回目「土民がこもってメンドウだなスルーしよう食料もったいないし」
2回目「明のやつが出てきたか、もう帰るのにメンドウだけど気合入れるか」

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:50:12.71
六千の守備兵力で六万戦死って何やねん?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:51:54.29
>>42
分裂した

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:50:40.97
護国魂を称える
でもヒデヨシに全て奪われた

矛盾してるって思わないのかな?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:50:46.25
ウィキ読んでみたけど、宇喜多秀家の軍団に悲惨なまでにボッコボコにされとるやんwww

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:53:10.93
>>44
韓国人としては頑張った方なんだろ。
連戦連敗の歴史しか無いからな。
日本人は誰も知らない程度の戦いだけど。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:53:52.90
>>1
下チョンは何度も中華やモンゴルに蹂躙されてきたのに
そっちはいいのか?といつも笑ってしまう
半万年属国で護国できたことほぼないじゃんw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:56:31.81
>>53
朝鮮戦争で敵だった北朝鮮・中国・ソ連に尻尾振って
味方だったアメリカ・日本を始めとした西側に喧嘩売る国だからね しょうがないね

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:01:36.11
>>66
笑えるのが韓国の掲示板で「現在の韓国の友好国は?」でアメリカ上げる奴が結構いるんだよな。
「アメリカは韓国が好き」とか書いている。
どう見ても現在のアメリカは(マトモにワクチンもくれないほど)韓国人嫌いなのに。

一体どう言う判断基準で思考しているんだろうな?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:05:29.59
>>83
マジかよ…
あれだけ反米運動してて友好国は無かろうに
お中元でトマホークの雨を送っても喜んでくれるんだろうか…?

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:17:48.47
>>94
反米している自覚が無いんだろうね。
嫌な事は全て頭から抜け落ちてしまう。

そりゃ、これじゃ戦争に勝てないよ。
今現在、この一番ヤバい時期に自ら四面楚歌状態へ邁進している自覚も無いんだろうな。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:15:00.41
>>83
ハリウッド、政界、音楽シーンにねじ込んだ韓国系の評判が尽く悪いので、反動出始めてるとこだね。
かえって本性を知られてしまう悪手にしかならないのが面白いところw

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:24:24.98
>>133
中国人にも言える事だけど、「好感度を上げる=好感度が上がる行動をする」じゃ無いんだよな。
ただ単に情報操作するだけ。

映画で中国人韓国人ヒーローが活躍しても、SNSで中国韓国凄いを喚いても、決して好感度が上がる訳じゃ無いのに。

何故、あんなに馬鹿なんだろう?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:54:34.68
第二次攻略で朝鮮側の重臣が片っ端から討たれて首乱獲祭りとか
どこが勝利なのかとw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:55:02.22
小学生らって3人しかいないし後はその両親だろ愛国的イベントにしては町内会のイベントよりもショボすぎないか

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:58:02.46
>>58
被害者ビジネスに繋がりそうにないから集まり悪かったんじゃね

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:55:22.17
子供の頃からこんな好戦的なことやらせるとか頭おかしい

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:55:40.32
いやいや
この暑い中ご苦労様ですと言おうよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:58:54.18
晋州城を守れじゃなくて、人間性を直せ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:04:59.40
洗脳民族には何を言ってもムダ
何を言われようがどこ吹く風

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:06:00.49
過去を必要以上に重視し現在に起きている自国の惨劇には目もくれない愚かな動物
こんな普通の人間とは全く悪い意味で異質な動物は日本には入って来るな
害悪だ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:12:36.54
>>96
過去を重視して無いから、歴史捏造ばかりなんだよ。
「今現在の気分が良くなればOK」そう言う発想。
韓国人は「現実なんて興味無い」。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:06:01.05
日本の幼稚園児にここで書かれてることを言っても
わからないのと同じ

朝鮮人への接し方を考えねばならんだろう

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:11:45.82
戦に勝ったことがない国。
仲間に入れたら負ける法則。どうすんだこの国は

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 08:11:46.12
>晋州城は結局陥落して、官民軍6万人が無残な犠牲となりました。

なんだ落ちてるんじゃん
まるで守り抜いたかのようなタイトル